OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

カシミアで首の周りがただれる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162315
  • 閲覧数168
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 97% (83/85)

先日、会社の同僚に「ねぇ、ファー小物かなんか使ってない?」と突然聞かれました。と言うのも、私の首の周り(厳密に言うと、特に首の前面から側面にかけて。首の後ろは大丈夫なようです。)が何ヶ所かただれたようになっていたからです。確かに数日前からそのような状態になっており、母にも指摘されていた事なのですが、私は楽観的にいつか治るでしょ・・・と、そんなに気にもとめていませんでした。
彼女が言うには、彼女自身も昨年の秋頃にラビットファーを使い始めてから、私よりもひどいケロイド状のようなただれた状態になってしまい、その痕がなかなか消えずに苦労したのだそうです。
だけど私はラビットに限らずリアルファーの小物は一切使っていません。思いあたる事と言えば、カシミア100%の薄手のストールをマフラー代わりに使っているくらいです。それを買い求めて使い始めた時期と、首周りがただれてきた時期は同時期ではあります。
一度そのストールをクリーニングではなく自宅で慎重に手洗いしてから使った方がいいよとアドバイスをもらったのですが、それでよいのでしょうか?(彼女はなんと!そのラビットファーを自宅で洗っちゃったらしいです。)
私にとっては高い買い物でしたし、色も使い勝手もいいので、なんとかして問題のないように使いたいのです。どうぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/17)

私もアレルギーを起こすのでアイシャドーとか使っていませんが、体調とか季節とかも関係あります。高価なものであっても体質が合わないものは使わないほうがいいと思います。しばらくやめてみて直ったら残念ですがやはりそのカシミヤが原因と考えるしかないですよね?でもあきらめきれないようだった直接肌にあたらないようにタートルネックの上から巻くとか工夫されてはいかがでしょうか? ...続きを読む
私もアレルギーを起こすのでアイシャドーとか使っていませんが、体調とか季節とかも関係あります。高価なものであっても体質が合わないものは使わないほうがいいと思います。しばらくやめてみて直ったら残念ですがやはりそのカシミヤが原因と考えるしかないですよね?でもあきらめきれないようだった直接肌にあたらないようにタートルネックの上から巻くとか工夫されてはいかがでしょうか?
お礼コメント
kanchi

お礼率 97% (83/85)

アドバイス頂きましてありがとうございました。
そうですよね、例え高価なものであっても健康と引き換えには出来ないですよね。仰る通りに使用を止めて経過を見てみようと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 20:56:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ