• 締切済み

初めからハードウェアの安全な取り外しが出ているのを消したい

何もつっこんでいないのに、ハードウェアの安全な取り外しが通知領域に起動したときからあります。 1.これは不具合なのですか? 2.起動時に表示しなくするにはどうしたらいいのですか? 3.例えばコンパクトフラッシュを差し込むとハードウェアの安全な取り外しが通知領域に表示されるというのが通常だと思うのですが。。。

みんなの回答

• Ace1
回答No.5

多分PCにカードリーダーライターをUSBに接続されていると おもいますが?。 それをクリックしてカードリーダーライターを外せばその アイコンは消えます。 その代わりリーダーライターは使えません。 使う時は一からやり直しです。

回答No.4

meikainodoukeshiの状況とは違うと思いますが、 自分のPCの場合SATAのハードディスクが二台ついていますので起動時から出てきます。 また、#3さんの言われるようにカードリーダーでも出てくるようです。 そういう風に起動時からアイコンの出てくる要因はたくさん有りますので、 #2さんの言われるように一度確認して納得された方がいいと思います。 また私も#1さんの言われている事を実行して、 普段は隠すようにしています (他のアイコンも含めて) あれ?なんだか他の方の意見を繰り返してばっかりですね。 そんなつもりではなかったのですが。。。笑

• ZENO888
回答No.3

>コンパクトフラッシュを差し込むと 恐らくカードリーダー内蔵のPCをご利用だと思いますけど、これらはUSB接続されてますので、最初から認識されますので、「ハードウェアの安全な取り外し」が表示されるのは正常です。 コンパクトフラッシュ等のメディアを差し込まなくても、カードリーダーとして認識されます。 尚、コンパクトフラッシュ等のメディアを抜く時に、、「ハードウェアの安全な取り外し」を実行する必要はありません。 実行してしまうと、カードリーダー自体が切り離されてしまうので、再起動しないとカードリーダが使用できなくなります。 メディアを取り外す場合には、各ドライブの”取り外し”を実行後、アクセスしてないことを確認の上、取り外しましょう。 尚、USBメモリーは、挿した時に認識されます。 これは、本来”USB I/F付きフラッシュメモリー」であって、リーダー機能と一体だからです。

• g_nekoru
回答No.2

お使いのPCはなんでしょうか? ハードウェアの安全な取り外しをクリックすると実際に何を感知しているのか表示されると思うのですがなんと表示されているでしょうか?

meikainodoukeshi
質問者

補足

• ebinamori
回答No.1

詳しいことはよくわかりませんが基本的なことだけ USBのポートには何も接続されていませんか?(プリンタとか) 通知のカスタマイズでアクティブでないとき非表示にする などはドウでしょうか? (時計の付近で右クリックしたらメニューにあります)