• ベストアンサー

BSデジタル放送の画質が良くありません

project-k3の回答

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.4

 mimi-yukikonさん 『一難去ってまた一難』ですね。  販売店での発行した保証書が無いと 弱いですねー。  どのようなお店で購入されれたかは判りませんが 量販店などの場合は 販売担当者か店長などに相談をすると良いでしょう。 販売店を通して交換をされているわけですから 調べれば判るわけですから 日付印と店印を押してもらってください。 又は販売店を経由して 出張サービス依頼をした方が良いでしょう。【その時は その店で*月*日購入(今回は新品交換)した事をしっかり伝えてもらう事!です】    *原因はきっと配線関係だと思いますヨ。 今日当店でTVの位置換えを行いました。 予想はしていたのですが BSデジタル放送は かなりひどいモザイク状態で見れる状態ではありませんでした。 そこに来ているアンテナ線は 途中にブースターや分配器などがありひどい状態であり 想像はしていたのですが・・・ これでもアナログ放送は充分観れたのですヨ。  最近建てられたお宅であれば 施工された建築会社・工務店等にお願いして 屋内配線一式直してもらった方が良いでしょう。(勝手知ったる・・・ですから) その為にも 原因を把握しておいた方が良いでしょう。 

mimi-yukikon
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。時間を見て販売店に依頼するつもりです。大変助かりました。

関連するQ&A

  • BSデジタル放送について

    アンテナはBSとUV同軸でテレビはアナログのBS付きなのでBSUV混合分派器を接続してアナログBS放送が良く見えていました。所がデジタルテレビに買い換え分波器に接続した所地上デジタルは見えますがBSデジタルは全く見えません。ちなみに同じパラボナアンテナを直にテレビのBS端子に接続すると良く見えます。分波器アナログとデジタルでは違うのでしょうか。

  • BSデジタルについて

    これまで、アナログテレビにDVDレコーダー(アナログチューナー)をつないでテレビ番組を録画していました。BSアンテナもついていますので、BS1とBS2(アナログ)も見られましたし、録画もできました。このたび地デジに対応するため、デジタルハイビジョンテレビを買い、新しいテレビに地デジとBSのアンテナを繋ぎ変えたところ(分波器を使用)、地デジはちゃんときれいな画像で見られましたが、BSデジタルを見ようとしたら「放送が受信できません」の表示。アンテナレベルを確認したら、「0」でした。BSアナログは見られたのにBSデジタルが見られないのはなぜなのでしょうか。既設のBSアンテナがデジタルに対応していないのでしょうか。他にどのような原因が考えられるのでしょうか。

  • BSデジタル見るには?

    このたびテレビをPanasonicの42PZ700SKに買い換えました。 まだ地上波デジタルに対応していない地域なのですが、待ちきれずひとまずデジタル映像を体験したく、BSデジタルを視聴したいと思っています。 BSアンテナを購入して、つないで、チャンネル設定するだけで見られるようになるのでしょうか? 他に何か必要なものはありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • BSデジタル放送を見るには。

    今、我が家ではマスプロアンテナのBS38CというBSアナログ用アンテナが付いてます。 素人で良く解りませんので教えてください。 1、来年からBSデジタル放送を見るには、アンテナを買い替えなくてはいけませんか? 2、テレビも地デジ対応のテレビを買い換えないとBSデジタル放送は見れませんか? 3、テレビは買わなくても、地デジ用チューナーを付ければ見れますか。

  • BSデジタル放送が見えないよー

    部屋の模様替えをして、テレビの移動をしました。(隣の部屋への移動)移動する前まで、BSデジタル放送が良く見えていたんですが、全然映らなくなりました。隣の部屋のテレビの電源を入れると、映るですが、雨も降っていないのに降雨対応放送になります。隣の部屋のBSアナログ放送は、問題なく見えます。BSのアンテナ1本から、テレビ3台(アナログ2台、デジタル1台)に線を引いてきているので、電波が弱くなっているのかなーと思うんですが、原因は解りません。つい最近までハイビジョン放送も見えていたのにー。どなたか教えてください。お願いします。

  • BSデジタル放送の101chと102chが映らない

    現在8年ほど前のアナログハイビジョンテレビにデジタルチューナーをD4端子で接続して地上波と衛星デジタル放送を見ています。 しかし当初からNHKのBS-1(101)とBS-2(102)の画面全体に細かい斜めの線が入ります。 音声は正常です。 またBSハイビジョンの103や他の放送はきれいに写っています。 原因はNHKのBS受信契約していないからでしょうか? それとも何か設定が必要でしょうか? B-CASカードを入れ替えても同じ症状です。 詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • BSデジタル放送について

    現在借家に住んでいます。屋根にあるアンテナから直接テレビにアンテナ線を繋いで見ています。そのテレビはアナログテレビでBSのチャンネルボタンもないのですが、チャンネル設定をした所 BS日テレ・フジなどのBSやキッズステーション・ディズニーXDが見れます。2日前に 地デジ・BSデジタル対応のテレビを買って今までのテレビと入れ替えたのですが、民放はデジタルになったのですが、BS日テレ等は、アナログでしか見れません。どうしたらデジタルで見れるのか教えてください。

  • BSデジタル放送は視聴料金は必要なのでしょうか?

    BSデジタル放送を見たいと思ってるのですが、番組を見るのに視聴料金はかかるのでしょうか? またBSデジタルチューナーでアナログのWOWOWのノースクランブルは見ることができるのでしょうか? またD3D4端子のない少し前のテレビでも接続できるBSデジタルチューナーはどこのメーカーさんのがあるでしょうか? 最後にBSデジタル対応のアンテナはいくらくらいするのでしょうか? まったくBSデジタルについて分からないので誰かお詳しい方よろしくお願いします。

  • レオパレスでBSデジタル放送視聴

    レオパレスに住んでいます。 アンテナ端子は壁に一つしかありませんが、一応『BS対応』と書かれているので恐らく混合と考えて、分波器を購入。 UHFとBS/CSに分けて、チューナー内蔵のDVDレコーダーに接続しました。 そこから三色コードをテレビ(地デジ非対応)につないで、地上デジタル放送は視聴できますがBSデジタルは映りません。 テレビの説明書の方には、BSデジタルを見るにはD端子ケーブルと赤白二色のコードをつなげ、とは書いてあるんですが、これは素直に地デジとは別のものを用意する、ととっていいのでしょうか。 テレビの方には映像と音声をうつすだけなのだから、BSデジタルも地デジのコードで視聴できるんじゃないの?と疑問に思っているんですが、そもそも『BS対応』がフェイクであるということなんでしょうか。

  • BSデジタル放送を見たいのですが

    BSデジタル用パラボラアンテナ(アナログもデジタルも受信するそうです)を取り付けた場合 BSデジタルチューナ内蔵TVとBSアナログチューナ内蔵のDVDレコーダーをつないだらどうなるのでしょうか? TVで、ハイビジョンの映像で見れるのでしょうか? レコーダーで見るとアナログの映像なのでしょうか? BSデジタルチューナ内蔵TVはBSアナログチューナーはついてません。 よろしくお願いします。