• ベストアンサー

温泉に入って厄落としできますか?

以前は温泉好きだった者なんですが、最近ある事に気付きました。 温泉に入った次の日って、必ず嫌な事が起こるんです。 「考えすぎ、気にしすぎ」と言われたのですが、 例えば、仕事で私のミスじゃないのに、私のせいにされる・・ なんて事が、もう10回以上も起きてます。 他にも、いろいろあるんですが・・・ 精神的にボロボロになるくらいでして・・・ 風水・方位学とかって、全く気にした事無かったんですが、 吉方位と凶方位の温泉のどちらも入ってますが、 一回でも凶方位の温泉に入っちゃうと、吉方位に何回行っても 良くならないんですかねぇ?? なんだか、温泉行って、他人の厄を付けてきちゃってる感じでして・・ 今は、全く行かないようにしています。 お詳しい方、ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

これは、方位のエネルギーと霊的なものの両方があるように感じられます。 >温泉に入って厄落としできますか? ⇒自分自身で行なうには、体内エネルギーを高圧にする必要が有るのですが、普通は神社仏閣で行なってもらうのがよいでしょう。 霊的なのは、普段はとっつかなくても、温泉でリラックスすると着きやすい傾向になります。 特に体内エネルギー・・・・「気」とか「オーラ」とか言うもの・・・が強い場合はつきませんが。 で、九字:臨兵闘者皆陣裂在前を切るとか、般若心経を唱えるとかも或る程度効果がありますが、これも体内のエネルギーを使うものですので、弱い人が使ってもあまり効果が出難いですので、 方位学でよい方位のにだけ行くようにしましょう。 特に最初に行くときが重要です。 >一回でも凶方位の温泉に入っちゃうと、吉方位に何回行っても ⇒どの方位を凶方位として使ったかによりますが、基本的には吉方位を使っても悪いのが消滅することは無く、カバーされるだけです。 仕事で私のミスじゃないのに、私のせいにされる・・ なんて事が、もう10回以上も ⇒ある方位と其の関係方位のエネルギーが不足するとそうなります。

newz37
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。霊的なもの・・確かに敏感な方です。 地方に行って余計なのが憑いてきてるなって、感じる事もあります(苦笑) ですので、霊的なものの方が強かったのかな?って感じてます。 今は、大丈夫ですが(^^; 方位など、ちょっと勉強してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#104477
noname#104477
回答No.3

大変失礼な答えを書かせて戴きますが面白い質問者さんに面白い回答者さん達ですねえ。 書き込み内容を読ませて戴きますとまるで自分がおとぎの国に迷い込んだような錯覚に陥ります。まるでドラえもんの「もしもボックス」で出現した世界のようです。 >>温泉に入った次の日って、必ず嫌な事が起こるんです。 これが本当なら温泉嫌いになっても仕方が有りませんね、困った事です。 でも貴方が温泉に行った事に対して自分でやましい気持ちは有りませんでしたか?会社が忙しい時とか。もしかして貴方が温泉に行く事が同僚の仕事の妨げになるとか日ごろ上司との折り合いが良くないので「この忙しい時に温泉とは良い身分だな!」という気持ちから虐められているとかは無いですか? いずれにしましても○○のエネルギーなどという意味不明な事で悩むなんてナンセンスとは考えないのでしょうか。方位のエネルギー、霊的、体内エネルギー、気、オーラ、大地のエネルギー‥‥ 揚げ足を取る訳では有りません。しかしこれらの言葉は一体どんな意味なのでしょうか?私にはさっぱり分りません。 貴方が社内でつらい思いをなさっているのは本当に上記のような意味不明な事が原因かどうか再考なさっては如何でしょう。

  • pi_pi_pi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

方位のエネルギーは強烈で、1度犯すとずっと付いてまわるそうです。 お寺で方位除けのお札を頂いてついでに厄落としもされた方が良いと 思います。力の有るお坊さんに頼んでお経を上げて頂いたら良いです。 温泉なんていうのはもろに大地のエネルギーを身体に取り込むわけですから 良い方位なら最高に、悪い方位なら最悪になるのでしょう。今後は気をつけましょう。

newz37
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大地のエネルギーを、もろに取り込む・・ なるほど。説得力あります。 今後、行くときは、しっかり調べてから 行こうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 凶方位への旅行風水について教えてください

    旅行風水について教えてください。 GWに両親、子供と大分県へ旅行します。両親にとっては吉方位なのですが、私にとっては凶方位です。 (1) 温泉、パワースポットへ行く予定なのですが、風水的にはやはりよくないのでしょうか? (2) 凶方位のパワースポットへ行くことは、プラスになるのでしょうか? それともマイナスになるのでしょうか? (3) 凶方位のパワースポットで土やお水をいただきたいと思っています。いかがなものでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 吉方角、凶方角への旅行・(風水、九星気学・・)

    はじめまして。 私は風水や、気学(九星気学)等にあまり詳しくありません。 前に買った本で旅行でも方角によりけり 吉方位や凶方位があると書かれていたり、 友達と以前、占いに行った時に凶方位と吉方位等も教えてもらったのですが、凶方角は同じだったのですが 【凶方角の<北東>はどなたも今年は、駄目と書いてあったのです】←そうすれば一緒に行く相手も凶方角に行くということになりますか?? その相手は一白水星です。 本に書いてある9月~の吉方位(南・北)と、 占い師さんが言った吉方位(西)は違うのですが・・。 凶方角は同じ<北東>との事でした。 私の九星は<二黒土星>で、凶方角は、北東方位と南西方位だそうなのですが、 9月のこの連休に北東方位に、ちょっとした1泊2日位の 旅行に誘われたのですが、やはり凶方角に行くと 悪い事等が起こるようになったり、運気が悪くなるのでしょうか?? 年上の知り合いの方や友達には、 「何回か北東方位に出かけてるけど、何も起こってないから大丈夫だよ。そんな事言ってたら何処にも行けないよ」 と言われましたが 本当の所どうなのでしょうか? 体験した方や、風水や気学etc・・詳しい方等教えて下さい。 避けられる方法や、こうしたら大丈夫とかあるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 西洋には方角を占うものはあるのでしょうか?

    こんにちは、風水などの本を見ますと、暦によって、吉方位とか凶方位などありますが、 西洋にもこのように「方位で」運を占うものはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 引っ越しと方位

    こんにちは。来月、西方位へ引っ越しをする予定です。風水の本で、吉方位を調べたら、二黒土星の私は今年も来年も西は凶方位だそうです。凶方位だと言われても、引っ越しはしなくてはならないし、西という方角も変える事ができません。気にしないように自分に言い聞かせていますが、引っ越した先で、悪い事が起るかもしれないなどと思い不安になってしまいます。このように、凶方位へ引っ越さなくてはならない場合の良い対策法をご存知の方はいらっしゃいますか?よろしくおねがいします。

  • 大阪府から見て、福岡は何方位でしょうか? 風水など 吉方位?凶方位?

    色々な風水や他の占いで、 吉方位や凶方位がありますが、 5月辺りに、大阪から福岡(博多)に旅行に行くつもりなのですが、 九星気学でも他の0学占いでも、凶方位は西となっているのですが 大阪府から見て、福岡(博多)は、正確に言えば何方位になりますか? 又、吉方位・凶方位の場合は何に気をつければよいのでしょうか? やはり凶方位にいくと、後で色々と問題など起こるのでしょうか? あまり風水や方位に詳しくないので、詳しい方いましたら 宜しくお願いします。 九星気学:九星チェック http://fortune.bellaluce.net/index.html?m=form9seiでは、私は 本命 : 二黒土星 月命 : 七赤金星 日命 : 六白金星 最大吉方 六白金星 八白土星 風水卦 巽命 東四命 吉方位 生気 北 天医 南 延年 東 伏位 東南 凶方位 絶命 東北 五鬼 西南 六殺 西 禍害 西北 飛星 でした。九星気学:九星チェックでは↑だったのですが、 他の占いでは凶方位が吉方位だったりします。 どれが1番当たるというか、的確に近いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 吉方位の温泉パワーについて

    吉方位に行った場合に温泉に入るとパワーが倍増すると風水の本で読みました。 国内の温泉だと、なんでも、近距離(韓国や中国)へ海外旅行へ行くくらいの距離に値すると書いてありましたが本当なのでしょうか? いったいどれくらいの効果があるのでしょうか? 県内の近場の温泉でもパワーはあるのですか? 風水・方位学に詳しいかた教えてくださいお願いします。

  • 吉方位なのか凶方位なのか分かりません…。

    四緑木星の2012年の吉方位は 暦や複数の占いサイトなどで「北東、南、南西」とありました。 しかし、別の占いサイト(複数)には「南」が「凶方位」に含まれていました。 (北東、南西は吉方位で共通していました) 「南」は吉方位なのでしょうか、凶方位なのでしょうか? どなたか占い(気学、風水等)に詳しい方がおられましたら、 お教えいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 土地の方位で、困ってます

    今年の九星年盤から見ると、北東方位は歳破になっていますので、凶方位と言われていますが、探して、気に入った土地物件がその北東にありました。例えば、土地や中古物件などの購入は今年で、新築や改築して、引越しさえ来年にして、今年の凶方位の災難を避けられるでしょうか?風水や家相の詳しい方に教えいただきたいのです。土地の方位は必ず年盤の吉方位を使うのでしょうか、土地を選ぶ方位は来年の吉方位(今年の凶方位でも)にするのはよろしいでしょうか、土地の契約時期や引越しの時期と建築始める時期は月盤を見て決めていいのでしょうか。教えてください。

  • 風水の方位についての質問です。

    風水の方位についての質問です。 私は自分の家がフランスなのですが、7、8、9月の3ヶ月程(85日間)、フランスから見た吉方位(7、8月のみ吉方位だった)であった日本の実家に滞在していました。確か風水では、3ヶ月以上滞在するとそこが自分の住んでいる場所としてエネルギーが定着するとかなんとか書いてあった気がするのです。私の場合、先週フランスに戻ったら、西っぽいいいエネルギーを感じて、今のところは穏やかに過ごしているのですが、 今現在日本が自分の家なのだとエネルギー(風水)が認識しているのならば、日本から見てフランスは吉方位なのが9月までで、10月は凶方位です。そして11、12月は△(無難方位)になります。私は9月終わりにフランスに戻ったので、10月から(おそらく7日以降)は凶のエネルギーを受けてしまうのでしょうか? そして、11月にまた3ヶ月程、日本行きを考えているのですが、フランスから見れば、11、12月の日本行きは大吉方位なのですが、(フランスに戻ってから3ヶ月以上滞在していないので、)私の家は、風水的にはまだ日本だとすれば、1ヶ月分の凶のエネルギーを背負って、日本に帰る事になるのでしょうか?でも、日本から見れば、フランスは11月12月は△なので、12月に日本に帰れば無難なのでしょうか? それとも、帰らない方がいいのでしょうか? 家が2つあるような見方の感じがして、複雑でわからないのですが、詳しい方がいましたら教えてください。 

  • 凶方位でも運気を改善する方法教えて下さい。

    本場の風水(Dr.○パや○家○竹さんのじゃないです)で自分の本命卦は、東四命の「離」なのですが、今ベッドの位置が西北で凶方位にあるせいかここ10年程あまりいい事がないのでベッドを吉方位に位置を替えたいのですが部屋の大きさ・構造上などから動かせない状況です。(枕の向き自体は北に向いています) 凶方位の位置でもなんとか改善する方法ってないんでしょうか?