• ベストアンサー

「ヘルペスB」と「とびひ」について

Yumikoitの回答

• Yumikoit
回答No.1

ヘルペスも とびひも 経験していないのでお役に立てないかもしれません、ごめんなさい。 アンダームは 大きな病院にかかった際に 皮膚のトラブルで一番処方される弱めの薬だと思います。いわゆる「ヘルペス」用の薬だとかそういう特効薬ではありません。 テープかぶれ、オムツかぶれ、その他謎の湿疹、我が家は地元の大学病院に受診した際に相談すると 必ずアンダームを処方されました。 なかなか治らない場合に再度相談すると、もう少し強い別の薬を処方されました。 体質などもあるらしく 他の薬にしてもらうと聞いたお子さんもいます。 念のため、再度受診して相談することもひとつの選択肢かと思います。

baigetu
質問者

お礼

有り難う御座いました! とても参考になりました! また何かあればアドバイスをお願いします!