• 締切済み

HPに・・・・・・・・

HPにスライムブリーダーというゲームを設置したいのですが、アップロードの仕方がわからないんですが、知ってる人がいたら教えてください!

みんなの回答

• wajin
回答No.2

HPをお持ちのようなので、FTPについては御存知とお見受けします。 そこで次にCGIについてなのですが、いかがでしょうか? いわゆるCGIといったものは、 サーバーサイドスクリプトと呼ばれ、 普通のHTMLのようにアップロードしただけで見ることはできません。 これは、サーバー側で実行・処理され、 ユーザーのブラウザで見ることができる形に変換される必要があるのです(試しに、そのCGIを直接、InternetExplorer等のブラウザで開いてみれば、わかると思います) そのためには、サーバーの適切な場所に、そのCGIスクリプトがアップロードされている必要がありますし、 サーバーによって各種の制約があります。 その「場所」や「制約」については、サーバーの所有者に教えてもらうしかありません。 もちろん対応しているかどうかは大前提ですし、 CGIといっても種類があります(PerlとかCとか) 「掲示板」や「チャット」などは、基本的にこういう技術を用いて運用されています。 参考URLの「CGI設置の解説」は参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www7.big.or.jp/~jawa/
noname#9414
noname#9414
回答No.1

ふつうはソースファイルにREADMEとかが入っていたり、作成者のサイトに説明が載っていたりしますが、それはないのでしょうか? また、CGIの使用がOKのところでもその手の重たいCGIは許可していない場合などがあるので、まずはその確認をしてからの方がいいかと思いますよ。 ではでは☆