OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

base芸人って何のこと?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162253
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (113/128)

すみません、くだらない質問で・・・。
よく掲示板の書き込みなどで目にする「base芸人」の意味がわかりません。
聞くに聞けないので、こっそり教えて下さい。
よろしくお願いします…!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

base芸人とは「baseよしもと」を拠点としてライブをやってる芸人さんの事です。

こちらで情報が発信されているので覗いてみて下さい。m(__)m
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

さっそくHP見てきました。おぉ!知ってる名前もちらほら…!
教えていただいて助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 07:28:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

大阪に『baseよしもと』っていう劇場がありますが、そこに出演している芸人さんを指しているのでは? 詳しくは知りませんが、若手が出ているみたいです。 ↓吉本興業HPのURLを載せときます。 ...続きを読む
大阪に『baseよしもと』っていう劇場がありますが、そこに出演している芸人さんを指しているのでは?
詳しくは知りませんが、若手が出ているみたいです。

↓吉本興業HPのURLを載せときます。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

ふむふむ。大阪には「baseよしもと」っていう名前の劇場があるんですねぇ。
知らなかった~~~。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 07:26:01
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

ちょっと前まで、吉本の若手芸人の寄席といえば心斎橋2丁目劇場で行われていました。そのころはそこで活躍する芸人は、「2丁目芸人」と呼ばれて女子中高生に特に人気がありました。ダウンタウンやナイナイや雨上がり決死隊、最近では中川家もちょっとだけ全国区で活躍してますが、みんな出発地点は2丁目劇場でした。 でも、その2丁目劇場が老朽化のために去年だったかなあ?閉鎖されてしまったので、その代わりに作られた劇場がba ...続きを読む
ちょっと前まで、吉本の若手芸人の寄席といえば心斎橋2丁目劇場で行われていました。そのころはそこで活躍する芸人は、「2丁目芸人」と呼ばれて女子中高生に特に人気がありました。ダウンタウンやナイナイや雨上がり決死隊、最近では中川家もちょっとだけ全国区で活躍してますが、みんな出発地点は2丁目劇場でした。
でも、その2丁目劇場が老朽化のために去年だったかなあ?閉鎖されてしまったので、その代わりに作られた劇場がbaseよしもとです。で、前の「2丁目芸人」同様、baseよしもとで主に活動している若手芸人のことを「base芸人」と呼んでるんだと思います。
関係ないですが、個人的にハリガネロックに期待。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

なるほどぉ。そういう流れがあったんですねー。
わかりやすい説明ありがとうございました。
ちなみに、私もハリガネロック好きです!!
投稿日時 - 2001-11-04 07:30:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ