• ベストアンサー

マッサージ師、指圧師のスクール

マッサージ師、指圧師のスクールってあるのでしょうか。 普段は仕事があるので昼間に学校へ行くのは難しいので、 時間の融通の聞く“資格スクール”へ通いたいのですが、 マッサージ・指圧系のスクールが都内でなかなか見当たりません。 知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#6190
noname#6190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三鷹市の「快整体術研究所」がインターネット講座「一人で出来るツボ講座」を3000円で開講中です。もちろん通学講座もあります。他にもいくつかマッサージ・指圧系のスクールの通学・通信があるようです。便利なスクール検索サイトを下記にご紹介しますので、詳しくはこちらをご参照になり、ご希望により近いスクールを直接ご検索されることをおすすめします。 「IQ3社会人スキルアップ」 http://www.IQ3.co.jp/  ※フリーワード「マッサージ」「指圧」「整体」などで検索するとご希望の学校が検索できます。 「BrushUp学びサーチ」 http://www.paseli.co.jp/brushup/manabi/  ※カテゴリ別・エリア別の検索可。オンラインで簡単に資料請求もできます。  お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:
http://www.paseli.co.jp/brushup/manabi/

その他の回答 (1)

回答No.2

ご質問から2週間近く経過しておりますが、その後いかがでしょうか?  回答に不足な点がございましたら補足して下さい。