• 締切済み

結婚式に招待されました。

noname#21384の回答

noname#21384
noname#21384
回答No.2

こんにちわ。 私は30ん歳(^^) 寄寓にも、明日友人の結婚式に出席します。 20代の時も、今も、社会人なのでスーツしか持っていません。 会社に着ていく服の中で、一番華やかなもの、明るい色のものを着ていきます。 明日は、ピンクのブラウスに、光沢のあるグレーのスーツ。黒のバッグに、黒い靴で行きます。 20代の時に一度振袖で結婚式に出ましたが、せっかくのご馳走が食べられませんでした(T_T) だから振袖はお薦めしません。 列席者で肩丸出しのドレスを着ている女の子も居ましたので、寒そうなワンピースでも問題ないです。(^^) 移動の時は、上にショールとは羽織ると思います。 私は自分の体型やキャラに合わないので、スーツ一本槍です。(^^)> チャイナドレスも大丈夫だと思いますよ。よく中華街で見るような、赤くて金糸の刺繍があるものですよね? 問題ないと思います。

hinazo
質問者

お礼

ありがとうございます。スーツかワンピースがいいかもしれませんね。 アドバイスをもとに、明日またお店をみてまわろうと思います。 イメージはわいてきたので、楽しみです。