• ベストアンサー

名前がわかりません。

 今日、NHK教育テレビで朝、劇団四季のはだかの王様をやっていたんです。おもしろくて最後まで見てしまったんですが。そこできになることがあります。劇団四季のホームを見てもないので質問です。誰がどの役をやっているのかを教えてください。特に、スリッパとスリップの2人。とても歌が上手いからこれから気になる存在です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

たびたびお邪魔します。(^^ゞ ビデオを見て他のキャストもわかったので書いておきますね。 進行役 アップリケ:江上健二 進行役 ホック:真鍋奈津美 王様:岡本隆生 王妃/デザイナー フリルフリル:菅本烈子 王女 サテン:王クン(←漢字がでません) 王女の恋人 デニム:鈴木涼太 外務大臣 モモヒキ:立岡晃 内務大臣 ステテコ:神保幸由 運動大臣 アロハ:吉原光夫 ペテン師 スリップ:秋本みな子 ペテン師 スリッパ:栗原英雄 眼鏡屋ピンタック:李賀 衣装大臣 チェック:藤井智子 戦争大臣 ブルーマー:赤瀬賢二 アンサンブル: 田中廣臣、佐藤洋介、品川芳晃、塚下兼吾 望月由弥、荒木美保、水井博子、上原法子、藤津愛弓、宮崎しょうこ、 望月秀美、鈴木智美、山本美穂、青木豊美、高久舞 となっていましたよ。

kiyosan
質問者

お礼

こんなにくわしくありがとう。。私なんかのために感謝感謝です!!

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。 今日放送された分の配役は、No.2の方が仰っている通り、 スリップが秋本みな子さん、スリッパは栗原英雄さんです。 この作品、つい2週間ほど前に全国ツアーが終わったばかりなんですが ダブル、トリプルキャストの役が結構ありました。 最近は秋本さんが「オペラ座の怪人」、栗原さんは「異国の丘」に 出演されているようです。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.4

誠に申し訳ありません。参考の二つ目が正しくリンクされていなかったようですので(長すぎたせいかな?)、再度投稿しようと思ったのですが、新事実がわかりました。 高槻現代劇場と岡山の公演の際が、前述の回答の配役で、柏原リビエールホールの公演の際は、スリップが井田安寿さん、スリッパが味方隆司さんとその都度変更されていたこともあるようです。 ですので、テレビで放映された配役となると、視聴していない私にはさっぱりわからなくなってしまいました。どうもすみません。papillonさんに補足で詳しく尋ねるなりしてみてください。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/7707/CASTrist.htm http://homepage2.nifty.com/shiki-tivo/011003hadaka.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/7033/hoka19.html
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

参考のサイトに詳しく載っていました。 そちらによると、ペテン師スリップは秋本みな子さん。 ペテン師スリッパは江上健二さんだそうです。 間違いないとは思いますが、念の為、劇団四季のホームページで顔写真の確認もしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5353/hokarepo.html,http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/7707/CASTrist.
kiyosan
質問者

お礼

 ありがとうございました。ちゃんと見ましたよ。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

kiyosan さん、こんにちは~☆♪ > 誰がどの役をやっているのかを教えてください。 わかるのは3人だけですが。。。 王様の役は、岡本隆生さん ペテン師スリッパの役は、栗原英雄さん スリップの役は、秋本みな子さん ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#3479
noname#3479
回答No.1

ヤフーの検索でもすぐに見つかりましたよ、

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/applause/hadaka/character.html

関連するQ&A

  • 劇団四季のこどもミュージカル

    今2歳7ヶ月の女の子がいます 夏頃に劇団四季の「はだかの王様」と言うミュージカルが全国公演でまわってくるので見せてやりたいなぁ~と思うのですが幼児なので最後までおとなしく座って観る自信がありません… 私は独身の時から劇団四季が大好きで頻繁に観に行ってました 近くに小さな子供や学生団体に遭遇すると騒がないかと心配したものです (こどもミュージカルはこどもメインと思って気にならなかったです) 演劇のファンは観劇マナーがしっかりしてるので 幼児を連れて行って嫌なものですか?(こどもミュージカルに限り)

  • 劇団四季に関わる仕事

    私は、高2の女子です。 昔から劇団四季が好きで、歌を歌うのも好きです。 歌もダンスも習っていませんが、リズム感と音感はあります。 劇団四季を好きな気持ちはとてもありますし、いろんな歌も歌えます。 よくYouTubeで劇団四季の動画を見て、一緒に歌っています。 それくらい好きです。 テレビやDVDでは、 ・人間になりたがった猫 ・夢から醒めた夢 ・エルコスの祈り ・赤毛のアン ・異国の丘 劇場では、 ・ウィキッド ・アイーダ(2回) を見ました(^0^)★☆ それで、そろそろ進路を考えないといけないので、 どういった道を進めば劇団四季に入ることができるのかを教えていただきたいです。 もし入れなかったら、劇団四季に関わる仕事(裏方とか)でもいいです。 オーディションについて、裏方などの仕事について、・・・など いろいろ知っていることを教えてください。

  • 歌のお兄さん~

    4月に降板したNHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん、すぎた あきひろさんが今何をしているのか、ど~しても気になります。もともと劇団員の方らしいのですが・・・。 教えてくださ~い! おねがいします。

  • 劇団四季の味方さん

    劇団四季のミュージカルがたまたまテレビで やっていたので見たら、魔女役の方が味方さん という方でした。 劇団四季は全然詳しくないのですが、その方 はベテランの方なのでしょうか。 検索したところ、やせてるお兄さんって感じ で、魔女とイメージが違っててびっくりしたの ですが・・ 詳しい方いましたら、教えてください。

  • NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません

    NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません。 歌の終わりは『先生クレヨン忘れました~♪』 だったと思います。 曲名がわからなくてもいいので 番組のタイトルだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季

    こんにちわ。私は劇団四季に入りたいと思ってます。 でも今までバレエもやったことがないし、歌に関しての教育も0です。大学で学びたい(今新高3です)と思って大学を調べても実技があってとてもじゃないけど入れないような気がします。パンフで俳優さんの学歴をみるとほとんどが音大などだし・・ どうすればいいのでしょうか?

  • ぴっとんへべへべるってんしゃんらか

    最近の朝の教育テレビの番組っておもしろいですね。 特に「にほんごであそぼ」は大人でも勉強になりますね。子供につきあって毎日見ています。 ところで、この番組の最後の踊りというか歌なんですが、「ぴっとんへべへべるってんしゃんらか・・・・」ってどういう意味なんでしょうか?にほんごであそぼの中でやっているのだからどこかの方言ではないかと思っているのですが、NHKのサイトを見ても出ていません。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 子供向け番組内の歌の意味

    はじめまして、最近気になる番組があり質問しました。 それはNHK(教育テレビ)で、朝8:00くらいにある「にほんごであそぼ」と言う子供向け番組で最後の方で出演している子供4人と女性の方、計5名で意味不明な歌を歌っています。意味はあるのでしょうか。子供と毎朝見ていますが非常に気になります。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 劇団四季 ラフィキ役

    2~3日前に何かのテレビ番組で劇団四季のライオンキングが紹介されていました。 シンバ役?の人が子供の頃に在籍していて、就職してからも劇団四季に入団したという内容でした。 今まで全く興味なかったのですが、その時のラフィキ役の人に感動してしまいました。 いろいろ調べたけど代替わりしているようで、最も最近の映像を見ると青山弥生さんとなっています。 しかしwikiで調べると年齢的にちょっと違うのかなーとも思いますが、現在のラフィキ役は誰でしょうか? 青山弥生さんで合ってるのでしょうか? 衣装やメイクのせいか少しぽっちゃりに見える小柄な人です。 一瞬アフリカ系の子供なのかと思いました。 ご存知の方、教えて下さい。

  • いないいないばあっ!で登場した山の名前

    今日(8月31日)の朝、放送していたNHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」で、女の子がジャージー牛と遊んでいた山と 山頂まで登山していた山は、何県の何と言う山ですか? 景色がとても素晴らしかったので、行ってみたいです。