• 締切済み

布用ボンド(すそ上げなどに使う)の跡をとる方法を教えて下さい

noname#1139の回答

noname#1139
noname#1139
回答No.1

あたらしモノ好きの家族が買ってきたので、タッチボンド我が家にもあります。 説明書には「取れません」だから「失敗しないように」という記載は繰り返し書かれていますが、取りたいときの方法は書いてませんね。 英語が苦手なので、英文解読には不安があるのですが、本体ボトルに『Avoid Dry cleaning.』って書いてあるのが『ドライクリーニングはやめて』ってコトなのかなぁ。だから、石油系クリーニングに弱いのかなぁ…と、話しているところです。 我が家でも困ってます。(使うべきか否か) とりあえず、輸入販売元の会社に相談してみるしかないのかもしれませんね。   http://www.tvshopping.co.jp   ここで販売元の会社のページが出るので   info/BBS というところをクリックすると   ■ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお問い合わせください。   という文と、問合せ先が出ますので。   *問合せをしたりお返事があったりする掲示板もあるみたいです。

関連するQ&A

  • 布用ボンドのきれいな取り方教えてください

    少し前CMなどでよく放送していた簡単にすそ上げなどが出来る布ボンドですがとろうとしても跡が残ってなかなかきれいにとれません。何かきれいにとる方法があれば教えてください。

  • パンツのすそ上げの長さについて

    お店で、パンツを購入時、靴に合わせて、すそを短くしてもらいますが、ほとんどの場合、左側にピンを打って、やってもらっていました。 ところが、最近、自分のうしろ姿をじっくりみる機会があったのですが、パンツのすそが、右が短いのです。 ジーンズなどは、気にならないのですが、きちんとしたパンツだと、ヒールにかかる部分の長さが(1センチくらい)右が短いので、気になってしまいました。 たぶん私の足が右のほうがい1センチ長いのだと思います。 パンツのすそ上げで、右左の長さをきちんと計ってもらって、違う長さになることもありなのでしょうか。

  • 靴とかかとの間にパンツの裾が入り込む

    最近バックストラップのヒールの高い靴(8センチくらい)を買いました。 ブーツカットジーンズと併せて履くといい感じ・・・なのですが、 歩くとかかとの真下(かかとと靴の間)にパンツの裾が入り込んでしまい、 歩きにくく格好悪いんです。 ヒールで裾を踏んでいるのではないから転ぶという心配はないのですが、悩んでいます。 パンツ丈はヒール用に実際の足の長さより少し長めにしています。 裸足だと床にこすれます。 もっとパンツ丈を長くすれば巻き込まないかもしれませんが、 今度は長くて地面についてしまうので、1センチも長くできません。 ベルボトムほどフレアーではないというのも原因かもしれません。 皆さんはどのように対処していますか? よい方法があったら教えてください。お願いします。

  • 強力ボンドの名前・・・

    よく(主に深夜)テレビの通販番組でやっている、 布を接着するボンドの名前、もしくは購入方法を知りたいのです。 「マッチョな彼が引っ張っても、塗ったものより取れない強度!」がウリのボンドです。 ご存知の方、購入された方、ぜひ教えてください!

  • 布の補修

    作業着の股に穴が開いてしまたので補修しようと思い、補修用のボンドと布を用意しました(布は裾を補修した際の余り布) いざ塗って穴の部分へ貼りつけたところ、乾いて来たら表側が白くなったしまいました どうにかしてこの白くなったのを元に戻す方法はないのでしょうか? ちなみに作業着の素材はポリエステル80%、綿20%です

  • 背の高い女性に質問です。

    わたしは背が170センチです。最近は高い人も増えてきたので自分ではあんまり高いとは思っていないのですが・・・パンツを買うときに困ることが多いです。 スニーカーをはくときはたいていジーパンで、すそを切らずにはけるのですが、ヒールでジーパンをはくときや、きれいめの格好をしたときのヒールのあるパンプス(?)やサンダルにあう丈の黒いパンツが無いんです。丈が短いんです!!股下85くらいあるパンツはどこに売ってるんでしょうか??パンツスーツでも可です。背の高い女性の方、是非教えてください。私は都内在住です。

  • ヒールのコツコツいう音をさせない方法

    板張りのステージをヒール靴で普通に歩いたら、コツコツ音がしますよね。 なるべくこの音をさせない方法ってご存知ではないですか? 公式行事なので、スーツ着用と、それにあったきちんとした靴を履く、というのは譲れないのですが、 ヒールの音をさせないように、と言われて困っています。 スーツに合わせられる手持ちの靴は全部ヒール靴なので…。 周囲の人からは 「パンプスのヒールにゴムを貼れば?」 と言われたのですが、靴の裏に音がしないように貼るようなゴムって靴屋さんに 売ってあるんでしょうか?私は見たことがないんですが。大きな靴屋さんとかならあるのかな? いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! お願いします。

  • パンツの着こなしについて

    センタープレスの入った腰ではくタイプのストレートパンツを買いました。 (若い子が着ている太いものではなく、ごく普通の太さです) パンツをめったにはかないのでお教えください。 1. 自分で裾あげしなくてはならないのですが、   裾の長さの目安はどのくらいにしたらかっこいいですか?   何cmか短くするだけであか抜けなくなるような気がしますので・・・。   3センチくらいの高さのヒールの靴にあわせる事が多いと思います。 2. パンツの下にパンストをはくのは今どきかっこわるいのですか?   華奢なヒールとあわせる時は素足で、   ローファーなどのときは靴下をはく、ということでOKでしょうか。   なんだか靴下もチョイスがむずかしい・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • パンツの裾の巻き込み防止方法

    いつもお返事ありがとうございます。 常々どうにかならないものか?と考えてましたが、 どうにも解決できないので、いい方法があったら教えてください! パンツ(ズボン)をはいた時、ミュールやかかとが覆われていない靴を履くと、パンツの裾がかかとと靴の間に 巻き込まれてしまいます。 私は足が小さいのでいつも大きめの靴を履かざるを得ないので、自分のかかとから、靴のかかとまで 余った部分があるからだと思っていましたが、周囲の人に聞くとどうやらそうではなく、 靴から自分のかかとが出ていても、そうなるとの事でした。 パンツの裾を巻き込まずにかっこよくはきたいと願っているので、どなたか、教えてください。 宜しくお願いします。

  • パンツスーツに合う靴

    この春から社会人になる22歳の女です。 パンツスーツに合う靴を探しています。 あまり女性らしい感じではなく、できればユニセックスな感じで行きたいのですが、 パンツスーツに合う、ユニセックスな感じの靴(ヒールのないもの、甲がでないもの)があったら教えてください。 ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 (サイズは24cmです。) もしくは、「女性はパンツスーツでもパンプスの方がよい」などの意見がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう