OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランス語を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162234
  • 閲覧数924
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

belで美しい、epiで稲穂の穂というスペルは
合っているか大至急教えていただきたいのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  美しいは、形容詞で男性名詞を修飾する時の形で、続く男性名詞が、母音で始まる時は、bel になります。epi は、稲などの穂のことで合っていますが、フランス語の単語だと、最初の e に鋭アクセント記号がつきます。/のように、右上から左下に下がる、短い、小さな斜め線を、eの上に付けます。
 
  bel epi で、ベレピ……「美しい穂」です。epi にはまた、乙女座の一等星スピカの意味があるようです。bel Epi (de la Vierge)で、「(乙女座の)美しいスピカ」(ベレピ・ド・ラ・ヴィエルジュ)の意味になります。
 
お礼コメント
noname#9441

回答有難うございました。
また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-04 18:07:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

ble は、合っています。epi は tete かと思いますが、自信ありません。
お礼コメント
noname#9441

回答ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-03 18:37:38

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

bel (beau) epi : 好き(美しい)穂、、、って、何のことでしょう...全体の意味は分かりませんが? (男性形)
bel (beau) epi : 好き(美しい)穂、、、って、何のことでしょう...全体の意味は分かりませんが? (男性形)