• ベストアンサー

ADSLの速度をあげる方法ないですか?

現在、YBBの8Mを使っているのですが、1.8Mから2Mぐらいしかでません。 電話局からの距離は3Kぐらいだと思うのですが、やはりこれぐらいのものなのでしょうか? MTUの設定を変えるとか、よく見るのですが、これは難しいのでしょうか? 自分自身そんなに知識があるほうではないのですが。 OSはウインドウズ98を使っています。 何か良い方法があれば教えてほしいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

参考のNetTuneを使われれば簡単にMTUを変更できます。 (知識がなくてもOK) ちなみに、距離が3kmでこれだけ出れば十分高速かと思いますよ。 まあ、MTUの変更で多少は速くなるかも・・・

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/index.html
toyboy
質問者

お礼

NetTuneを使いました。なんと3.5Mまで速度があがりました。 ほんとうにありがとうございました。感謝、感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • norry
  • ベストアンサー率57% (22/38)
回答No.6

 私も当初YahooBBで2Mbps程度の速度でした。  MTUの設定変更で向上しましたが、更に効果があったのがOSの変更でした。Windows2000にしてレジストリを調整した現在は、6Mbpsまでアップしています。  Windows2000、おすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urk
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.5

USP=>UPS(無停電電源装置)です。 多少電源にのっているノイズが多少やわらぎます(ヒゲが取れています)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 下記参考HPをご参照ください。 「ADSLが開通したらこれだけはやっておこう」 http://anniva.pekori.to/broad/point.htm 「ADSL接続速度チューンナップ」 http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html 『ASAHIネット「ADSL-Aオプション」「ADSL-8Aオプション」対応エリア確認』 http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urk
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.3

1.8~2Mも出ればうらやましい....と思いながら。 モデムのアースは大丈夫ですか?タコタコ足電源じゃないですか? ADSLは結構電源系の雑音にも影響されるので、このあたりをやってみてはいかがでしょう。MTUの変更等もあるかもしれませんが、まずは身近にできるところからいかがでしょうか? また、モデムの電源をUPSを通してとっても、結構きれいな電源がとれます。

toyboy
質問者

お礼

気がつきませんでした。たこ足とかはだめなんですね。 電源とかで影響があるとは思いませんでした。 それと質問なんですが、USPとはなんでしょう?無知なもので。 それと、モデムはどの辺に置くのが良いのでしょう? 今はそのたこ足のすぐ横にあるんですが。 コンピューターの上とかでもいいのでしょうか? すいません、ずうずうしく質問をしてしまい。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gold8
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.1

質問検索のところで、MTU で検索してみてください。Win9X の 設定の参考になると思いますよ。

toyboy
質問者

お礼

検索を使いました。いろいろ知ることが出来ました。 スピードもアップしてうれしいかぎりです。 すばやい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ADSLの速度をあげたい

    Yahoo!12M 調子のいい時で1.5M 悪くなると0.7Mほどです。 局までは約2kmくらいあります。 せめて3Mくらい出て欲しいと思って現在、NET TUNEのフリーソフトを使って数値を変えて試していますが、いまいち速度があがりません。 簡単に言うとMTU,RWINの最適な数値がつかめないです。 この数値を簡単に探る方法ってありますか? これが良いという設定とかもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL速度UPしたいです

    先月からフレッツ12Mにしたんですが、2Mしかでなくて困ってます。。。 NTTに電話したところモデムまでは8M出てますとのことなのでPCの設定かなっと思ってます。しかしPC初心者のためどうすればいいかわかりません。どなたかよろしくお願いします。 OSはXP ちなみに局までは900m  MTU値などはフリーソフトで設定済み LANカードのドライバも最新版  

  • ADSLの速度について

    先日ADSL1.5Mにしたんですけど リンク速度最高で480kbps、 スループット380kbpsぐらいしかでないんですが早いほうですか? ちなみに収容局からの距離6.8km、56db フレッツADSLでプロバイダはOCN OSはWINME メモリ64M CPU AMDK6-2 550Mhz MTUとRWINは調整しました

  • 98SEから2kにしたら速度が大幅に落ちました

    この度OSを98SEから2000PROに換えました。 そしたら回線速度が280kbpsから60kbpsくらいまで落ちてしまいました。 元々低速なのにこれは辛いです。 環境としてはYBBの8M、収容局までの距離は3.3kほどです。 MTU値やRWIN(?)等も某所で配布されていた「レジストリのかけら」で変えて みたり、「EditMTU」等のツールを使ってみたりもしましたがダメでした。 どうにか回線速度の向上(せめて元の速度くらいに)を図りたいのですが どうしたらよろしいのでしょうか? ご指南お願い致します。

  • ADSLの速度

    2回目の質問です。ADSLを使ってますが、モデム(ルータータイプ)でのスピードをモデム設定メニューでみたところ下り6.3M、上りO.8Mとの表示でしたが、実際の計測では3.2M程度です(計測サイト)。これはパソコンの性能やMTUの設定、OSの設定が影響してるのでしょうか?OSはWIN98SEでMTU1500、RWIN65000程度に設定してます。ピントはずれの質問かもしれませんが、御回答いただきたくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度測定

    TOKAIの8Mbit/Sを導入しました。当初はPCのレジストリの設定が適正でなかったらしく150Kbit/Sしか出てませんでしたが、調整によりかなりスピードアップしました。 しかし、測定サイトによって4.9M、2.21M、1.7Mだったりと速度表示がまちまちです。ちなみに測定に使ったサイトと速度は以下の通り。(数回測定し各最大値を記入) http://speed.on.arena.ne.jp/ 4.9M http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html 2.2M http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ 4.3M http://junkhunt.net/icsi/ 1.7M OSは98SEで、PCはCPU533MHZ(K6-2)、メモリ-64B+128MB(増設) レジストリはフリーソフトのNetTuneで次の様にトライしました。 (勿論、初期設定はバックアップ) (NetTuneの推奨値はMTU:1500、RWIN:23360のようです) MTU:1500 or 1492 RWIN:23360~64000 局からの距離は、NTTに測定してもらい1.6kmで宅内配線もモジュラーケーブルを 1mとできるだけ環境を良くしてます。 TOKAIに問い合わせたところ、測定結果では局→ADSLモデム間で6Mbit/Sはでる筈とのことです。 速度測定およびレジストリ設定等でアドバイス頂きたくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続速度が遅い

    自分が現在使っているのは YBB26M トリオモデム3-G plus PCはNEC MY-26XEZEDS91 ですNTT収容局からの距離は約1,5キロほどです 何かをダウンロードするときには50キロしかでません。 これは遅いような気がするんですけど

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度が遅いのですが

    ADSLの速度が遅いのですが 現在、12MのADSLを契約しておりますが、「gooスピードテスト」で計測したところ、1.8Mくらいしか速度がでません。 ・電話局から遠いと速度が出ない ・電話線を極力短くしてルータにつなぐこと これくらいの知識しかありませんが、パソコンのスペックが低いことも影響するのでしょうか? ADSLで速度が改善する方法がありましたら、ご伝授願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度って、この位でしょうか?

    お世話になります。 OSはXP(ペンティアム3・850)、12M,局からの距離4、5KM、伝達損失47dB なのですが、速度が650k~680Kです。 ふつう、速度はこのくらいなのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度について

    今までレオパレスに住んでいて新しい家に引越ししました。 それでOCNのタイプ1(電話共有型)50Mにしましたが接続してみると9Mしかでません。 電話局と距離は2-3Kだと思いますが調べ方が解らなくて正確にはわかりません。 OCNの契約の時速度はDownload 50M upload 4M と 書いてありましたがADSLなので皆とシェアするので 50Mまでは望んでないしせめて20-30Mは出ると思ったのですが9Mはがっかりです。 ADSLってそんなもんなんですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
Lost in a Forest: Two Friends' Adventure
このQ&Aのポイント
  • Two friends, Chris and Kim, find themselves lost in a forest without any means of communication or direction. They contemplate their next move but realize they lack the necessary tools. They consider various options but ultimately decide to trust their instincts and navigate their way out. On their journey, they encounter obstacles and make wrong turns, leading them away from their intended destination. Despite the challenges, they remain determined to find their way and embark on an exciting adventure in the wilderness.
  • Chris and Kim set out on a journey to the Mountain Hut but unfortunately get lost along the way. The map they have does not provide much help, and their lack of preparation starts to become apparent. They make two wrong turns, missing the opportunity to reach the Mountain Hut. Despite their setbacks, they press on and find themselves in an unfamiliar location. The uncertainty of their situation adds an element of excitement to their adventure as they attempt to navigate their way back on track.
  • Lost in a forest, Chris and Kim face the challenge of finding their way back. With no maps or phones, they rely on their instincts and problem-solving skills. Their initial ideas are not viable, forcing them to come up with an alternative plan. They decide to explore the surroundings and trust their intuition. Along the way, they encounter obstacles and make wrong choices, leading them further away from their intended destination. However, their determination remains strong as they embrace the adventure and strive to find their way back to safety.
回答を見る