OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの速度をあげる方法ないですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162227
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

現在、YBBの8Mを使っているのですが、1.8Mから2Mぐらいしかでません。
電話局からの距離は3Kぐらいだと思うのですが、やはりこれぐらいのものなのでしょうか?
MTUの設定を変えるとか、よく見るのですが、これは難しいのでしょうか?
自分自身そんなに知識があるほうではないのですが。
OSはウインドウズ98を使っています。
何か良い方法があれば教えてほしいのですが。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

参考のNetTuneを使われれば簡単にMTUを変更できます。
(知識がなくてもOK)

ちなみに、距離が3kmでこれだけ出れば十分高速かと思いますよ。
まあ、MTUの変更で多少は速くなるかも・・・
お礼コメント
toyboy

お礼率 76% (16/21)

NetTuneを使いました。なんと3.5Mまで速度があがりました。
ほんとうにありがとうございました。感謝、感謝です。
投稿日時 - 2001-11-03 13:28:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

質問検索のところで、MTU で検索してみてください。Win9X の 設定の参考になると思いますよ。
お礼コメント
toyboy

お礼率 76% (16/21)

検索を使いました。いろいろ知ることが出来ました。
スピードもアップしてうれしいかぎりです。
すばやい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-03 13:30:41

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (18/53)

1.8~2Mも出ればうらやましい....と思いながら。

モデムのアースは大丈夫ですか?タコタコ足電源じゃないですか?
ADSLは結構電源系の雑音にも影響されるので、このあたりをやってみてはいかがでしょう。MTUの変更等もあるかもしれませんが、まずは身近にできるところからいかがでしょうか? また、モデムの電源をUPSを通してとっても、結構きれいな電源がとれます。
お礼コメント
toyboy

お礼率 76% (16/21)

気がつきませんでした。たこ足とかはだめなんですね。
電源とかで影響があるとは思いませんでした。
それと質問なんですが、USPとはなんでしょう?無知なもので。
それと、モデムはどの辺に置くのが良いのでしょう?
今はそのたこ足のすぐ横にあるんですが。
コンピューターの上とかでもいいのでしょうか?
すいません、ずうずうしく質問をしてしまい。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-03 13:38:50
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

下記参考HPをご参照ください。

「ADSLが開通したらこれだけはやっておこう」
http://anniva.pekori.to/broad/point.htm

「ADSL接続速度チューンナップ」
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html

『ASAHIネット「ADSL-Aオプション」「ADSL-8Aオプション」対応エリア確認』
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 33% (18/53)

USP=>UPS(無停電電源装置)です。 多少電源にのっているノイズが多少やわらぎます(ヒゲが取れています)。
USP=>UPS(無停電電源装置)です。
多少電源にのっているノイズが多少やわらぎます(ヒゲが取れています)。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 57% (22/38)

 私も当初YahooBBで2Mbps程度の速度でした。  MTUの設定変更で向上しましたが、更に効果があったのがOSの変更でした。Windows2000にしてレジストリを調整した現在は、6Mbpsまでアップしています。  Windows2000、おすすめです。
 私も当初YahooBBで2Mbps程度の速度でした。
 MTUの設定変更で向上しましたが、更に効果があったのがOSの変更でした。Windows2000にしてレジストリを調整した現在は、6Mbpsまでアップしています。
 Windows2000、おすすめです。