OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Canon BJ F870のドライバー?のエラーメセージ

  • 困ってます
  • 質問No.162222
  • 閲覧数406
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

 いろいろやってみましたが解決しないので、ご存知の方はお教えください。
このたび、型落商品のBJ F870を購入し、ローカルプリンターとしては快適には使用できているのですが、元々、LAN上のネットワークプリンターとして使用していた
同じキャノンのBJ F300へつなごうとすると
 次の様なエラーメッセージが出てフリーズしてしまいます。
Rv=-2000 Common Error 0002
Command Complex Library Error!
一旦、ドライバーを削除をし、改めてインストールもしてみたのですが
同じ状況です。
よろしくお願いいたします。 
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

もう一度確認します。印刷時にエラーなのでしょうか、F300のドライバをAでインストール中にエラーなのでしょうか?

1.F870のドライバをアンインストールするとF300からは印刷できるのでしょうか。

2.CのパソコンにF870を繋ぎAと同じにしてCからF300に印刷するとエラーは出るのでしょうか。

3.F300とF870のプリンタドライバを入れる順番を変えてもやはりエラーになるでしょうか。

4.プリンタの双方向通信機能を解除しても、エラーは起こりますか。(プリンタのプロパティのスプール設定で双方向通信をサポートしないにチェックをする)

こういう場合消去法で何が悪いか判断せざるを得ないので面倒くさいですががんばってください。
補足コメント
kuku81

お礼率 33% (1/3)

klubさん、お騒がせしました。
 本日の夕方まで、あっちのパソコンからこっちのパソコンへ行ったり来たり
しておりました。
 結局、冷静に考えてみると、BJ F300とF870のドライバーのバージョンが違うのでエラーになっていた様です。
 Canonのホームページから最新のドライバー(F300とF870と共通の)を
DownLoadしてそれぞれのPCにインストールしたら、 うまくお互いに共有できました。  ありがとうがございました。
(こんなことは、klubさんにとっては常識以前のことだったのでしょうね)
投稿日時 - 2001-11-03 22:08:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

PCが2台あってAにF870、BにF300が繋がっていて、LANでAからBで印刷をかけたときにエラーなのですか?
その場合BからF870には印刷できるのですか?

又はプリントサーバを使用しているのでしょうか?

逆にするとどうなるのでしょうか?(AにF300、BにF870)

補足お願いします。
あとご使用OSもお願いします。
補足コメント
kuku81

お礼率 33% (1/3)

 klubさん、早速のレスありがとうございます。
補足させていただきます。
 1.プリントサーバーは使用しておりません。
  2.PCは3台あります。
 3.A(WINDOWS ME)にBJ F870
  B(WINDOWS ME)にBJ F300
  C(WINDOWS 98SE) ローカルプリンターなし
 4.B&CのPCからは問題なくAのF870に印刷出来ます。
 5.AとBのプリンターの接続換えは、試していません。
以上でご判断いただけるでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-03 12:20:27