• 締切済み

新橋から2~3時間

近々、ガールフレンドと高校卒業35周年の集いの開催の打ち合わせで 日曜日にPM会います。ゆりかもめでも乗ってとも思いますが 適当な場所があったら教えてください。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

確かによくわからないことだらけのご質問ですね。 高校卒業35周年というのでしたら、50代の男女がデートをするにぴったりの場所を教えてもらいたいということでしょうか。 打ち合わせをするだけでしたら、新橋近辺の落ちつける喫茶店でもよろしいのではありませんか。 しゃれた雰囲気を求めるのでしたら銀座まで少しお歩きになればよいことですし。 また、打ち合わせ時間をどのくらいとお考えなのでしょうか? 新橋から片道1時間かけて、打ち合わせ時間は1時間程度でもいいのですか? 私たちもお力になりたいと思っていますが、あまりにあいまいなご質問ですと答えにくいです。  ゆりかもめにでも乗ってとおっしゃっておられるので、お台場近辺をお考えなのでしょうか。 お台場でしたらいろいろお店があって、なかなか行かない場所ですが行ってみるとお気に召すと思いますが ただし、日曜の午後はどこも大変混雑しています。 平日は閑散としているのですがね。 のんびり落ち着いて話ができるかどうかは疑問です。 先に打ち合わせを済ませておいてから、「お台場にでもどう?」と誘ってみるのがいいでしょうね。 大人の方でしたら、ヴィーナスフォート(青梅下車)がいいと思いますよ。 OLをターゲットにしているため大人の雰囲気ですし、飲食店の料金も高めですから 比較的、あくまで比較的ですが空いているはずです。

takataka23
質問者

お礼

todorokiさん有難うございました。 残念ながら、このアドバイスを見る前に 終わってしまいました。 結局、ゆりかもめは若人で混んでいるだろうと、 近くの喫茶店で済ませてしまいました。 次の参考にさせていただきます。以上

回答No.1

質問の趣旨が良く分かりません。 まず、新橋から2~3時間とは何を指しているのでしょうか? 打ち合わせ時間ですか?移動時間ですか? 次に、日本語がかなりおかしいですね 「近々、ガールフレンドと高校卒業35周年の集いの開催の打ち合わせで 日曜日に」→日曜日と言うなら近々はおかしいですね。 「日曜日にPM会います」→「日曜日の」だと思いますが・・・

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Bay/1211/japanese.htm
takataka23
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。 面白いニックネームですね。 趣旨は打ち合わせ時間+移動時間合計のつもりです。 確かにご指摘のとおり助詞に誤りが有りました。「日曜日の」 と表現するべきでした。有難うございます。