• ベストアンサー

『バックファイヤー』って・・・・

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

それは、マフラーの中にガスが溜まっている場合に引火しておこります。 でも、厳密にはエアクリーナー側に吹き返すのが「バックファイヤー」で マフラー側に吹き出るのは「アフターファイヤー(アフターバーナー)」って言うのですが。。 多分濃いガスが一気に行ったために吹いたんだと思います。 一度、エアクリーナーやプラグ、キャブを点検してみてください。m(._.)m

cyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「アフターファイヤー」っていうんですか・・・ふむふむ・・・。勉強になりました!