OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Auto CADでのJPGファイルの扱いについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162203
  • 閲覧数1789
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (23/26)

AutoCADLT2000で、JPGの画像ファイルを使用したいのですが、
どのような操作をすれば、出来るのでしょうか?
よろしく,お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (18/53)

取り込んだ画像をクリックして、選択状態にしてから、右クリックすると
「最背面へ移動」があるので、それにマークをつけると最背面になるので、
その上に文字や、線が書けますよ。
 メニューを探すとなかなか見つからないけど、結構他のソフトと同じように
右クリックや、左クリックでも大概はできるようになっています。
 いろいろ試してみて下さい。
お礼コメント
mayumayu-y

お礼率 88% (23/26)

助かりました。ほんと!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 07:22:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

図面に貼り付けたいだけですか?
それなら、コピー、貼り付けで出来るし・・・。
何をしたいのでしょうか?
難しい事はわからないけど、何か
わかる事があったら、回答できると思います。。。
補足コメント
mayumayu-y

お礼率 88% (23/26)

お返事ありがとうございます。
コピーの貼り付けを教えていただけますか?
すいません。
投稿日時 - 2001-11-03 11:12:23

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (18/53)

ファイルマネージャーで取り込みたいFileを左クリックしたまま、AutoCAD図面の上にドラッグすると、取り込めますよ。
他のワープロソフトと同じです。
右クリックで、図面上にドラッグしてくると、OLD取り込みor外部リンク等が選べます。
 非常に簡単なので、まずはやってみましょう!!
お礼コメント
mayumayu-y

お礼率 88% (23/26)

どうもありがとうございます
出来たのですが,背景を、透明にっていうか、レイヤーのように
重ねるように、下に来るようには出来ないんでしょうか・・・

その、絵に、線を引きたいのですが。
投稿日時 - 2001-11-03 15:51:19