• 締切済み

住宅の売却損について

住宅の売却を検討しています。そこで、売却損に対する控除についてお教えいただきたいのですが、まず売却損額の算出方法がよくわかりません。その他にもわからない点がありますので、懇切丁寧にお教えいただける方、よろしくお願いします

noname#37138

みんなの回答

• NAOKI
回答No.1

売却損の算出方法は、売却額から①取得額から一定の減価償却額を引いた額②売却時にかかった費用(登記料、仲介手数料他)を引いた金額になります。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。専門家の方にしてみれば何ということのない質問だとは思いますが、素人にしてみれば、けっこう分かんないことが多数あります。また分かんないときはよろしくお願いします。