• ベストアンサー

がんばっていきまっしょいの人間関係

「がんばっていきまっしょい」を三話から見始めたのですが、毎回、途中で海辺を歩く石田ひかりさんと中学生くらいの女の子の会話シーンがでてきますよね?会話を聞くと、もともと、このドラマはひかりさんが彼女に回想話を語るという設定にみえますがそうなんですか?そして、この二人の関係は? 一話、二話を見ていないので、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#33165
noname#33165

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.1

まず、石田ひかりさんではなくお姉さんのゆり子さんですね。 いつも冒頭で石田さんの隣で話している女の子は1話で5人のボートで家出しようとたくらんで艇庫で石田さんに見つかってしまいます。 それは5人の大事なボートだから持っていくなと。 それで毎週のように5人の話を回想しつつ2人は仲良くなっていっている感じです。

noname#33165
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ゆり子さんでしたね。すいません。 すごく親しげに見えるし、今週放送分ではごみ拾いまで一緒にしてたから、親戚の子かと思ってましたが赤の他人なんですね。ちょっと意外です。 すっきりしました!

その他の回答 (1)

  • zi-ko
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

フジテレビのがんばっていきまっしょいのオフィシャルサイトで詳しく書かれています。 URL http://www.ktv.co.jp/shoi/cast_img.html

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/shoi/cast_img.html
noname#33165
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。事前にオフィシャルサイトもみて、わからなかったので質問させてもらったのですが探し足りなかったみたいですね。

関連するQ&A

  • 吉岡秀隆くんがでてたドラマ

    10年くらい前だったと思うんだけど、特別番組で2時間ドラマだったかな? 主演は吉岡秀隆と、石田ひかり。 石田ひかりがちょっと不良っぽい役なの。 高校生だったと思うけど、男3人?と女1人で。 その中の男の子の足が、何かで(多分自動車事故?ほんとにうる覚え)とれちゃって、その子のお父さんがその足をかかえて病院に行くシーンがあって。 それにめちゃめちゃ涙した。 それは、昔の話で、それを回想してるのが風間杜夫(吉岡くんの将来役?)なの。 ビデオにあったら是非見たいと思っているのですが。 ほんとにうる覚えで。 知っている方いたら、題名を教えてください。

  • 女子高生の友達(人間)関係

    みなさんこんばんは。 今、私はまた人間関係で悩んでいるので、相談させていただきます。 私は、どちらかと言うと地味で、ジャニーズのような華やかな アイドルたちに歓声を上げることも無く、ドラマを見ることも無く、 小説ばかりを読んでいる、女子高生としては、味気の無い生活を送っているかもしれない人間です。 ところが、私のクラスには、私とは正反対の、アイドルグループが好きで、 ドラマも大好き、カッコいい俳優やミュージシャンの話題、 同じ学年のカッコいい男の子の話や恋バナで盛り上がっている女子グループがあります。 私は、そんな彼女たちとも、多少は会話をしたいのですが、身構えてしまって、 会話も上手くかみ合わず、気まずい空気になって、どんどん墓穴を掘ってしまいます。 男子たちも、私のようないわゆる「陰キャラ」よりも、可愛い女の子たちの方が好きなようで、 私と話すときは単語なのに、彼女たちと話すと笑顔で楽しそうに会話を弾ませてます。 そんな姿を見ると、どうも心が締め付けられるように痛くなります。 どうしたら、少しは明るく華やかな、女子高生らしい女の子になれますか? どうしたら、可愛くておしゃれな女の子たちとも会話をできるようになりますか? 何かを感じた方、どうか簡単な一言でもいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ドラマ「悪女(わる)」の挿入曲

    古い話で恐縮です。 石田ひかりさんが出演していたこのドラマで、 高橋洋子さんの「もう一度逢いたくて」が挿入歌に使われていたのですが、 何回か(1回か?)男性がこの曲を歌っていたのが気になりました。(なにをいまさら、気にするな) どなたかこの男性をご存知でしょうか?

  • この2時間ドラマを詳しく教えてください

    放送は今から3,4年前だと思います。 テーマ「少年犯罪と時効」のような感じだった気がします。とぎれとぎれの場面でしか覚えていないのですが、 ・主人公格の男性の回想が入っていて、その内容は彼自身が中学時代に行っ た犯罪です。犯罪の内容は、(多分男性が好意を寄せていた)女の子  を自宅に監禁し、暴行し、最終的には殺してしまったというものでした。 監禁していた隣の部屋には彼の祖母がいました。殺した女の子をドラム缶 に入れていました。 ・殺された女の子には妹(姉かもです)がおり、ドラマの終盤で男性が彼女  に詰め寄られていました。このシーンは回想場面ではなく、現在、という 設定です。 ・男性は彼女に詰め寄られるまで、警察に捕まることもなく平凡に暮らして  いた。 放送時間は午後9時からで、日テレ系だったと思います。本当に深刻な話で、ドラマのタイトルも2文字くらいの重いものだった気がします。 この原作などがあれば読みたいのです。このドラマのタイトル、またそれに関する情報など、知っている方がいましたら、是非教えてください!

  • 人間関係につかれます。

    人間関係につかれます。 少し前に質問したのですが、詳しく書かせてください 31歳主婦、小学生の子が二人います。 昔から人にどう思われるというのをずっと気にしていたほうです。 それでもそれなりに中学生まではまだ気楽にやれていました。(でも小学生から独占欲が強く、仲がいい子が他の子と遊んでいたら悲しい気持ちになっていました) 高校にはいってからは、いじめとかはないですが 人間関係に疲れて過換気になったりもよくしていました。 そして今はどんどん人と関わるのが億劫になっていっています。 子供が保育園のときに仲良くなった二人のママ友とも 一人とは遊びますが、もうひとりは遊べなくなりました。同じ小学校に通うのに気まずいし、 遊ぶ方のママ友にも、もう一人のママ友とよく遊ぶ話をされると それもなんだか自分といても楽しくないのだろうと考えてしまい、遊んでいても疲れてしまいます。そう思うとどんどん話せなくなり 話の引き出しも少なくなり、会話も続かなくなったりです。 同じ地区のお母さんにあったりしても世間話すらできず スーパーであっても気づいていないふりをしたりするのが とてもしんどくなってきました。 周りでみんなと仲良くできる人がとても羨ましく 自分の子供もかわいそうになってきました。 今は自分の本音を話せる人もいません。 本当に疲れてしまいました。 この先どうしたらいいのかもうわかりません。

  • フルハウス アメリカのホームドラマ 回想シーン

    フルハウス アメリカのホームドラマ で何話だったか忘れてしまいましたが、 ジョーイの回想シーンで、3姉妹が大人になっていて、ジョーイたちは老人くらいの歳になっていた回想シーン。たしかベッキーもいましたが、何話目か、どんなタイトルだったかご存知の方宜しくお願いします。

  • 昼ドラ 白と黒

    ちょっとわからないところがあるので教えてください。 時々、回想シーンで、3年前に聖人と礼子が、蔵で抱き合ってキスをしているシーンが出てくるのですが、二人はなぜ、そのとき、そうなってしまったのですか? 毎回必ず見れるわけではないので、見逃したときはネットであらすじチェックしているのですが、いまいちここだけつながらないのです。よく出てくる台詞、「3年前のあの事件」とは、聖人が、お父さんに悪さをして、刑務所に入った事件のことを言っているのですよね?そのシーンも見逃しているので、よく把握できてないのですが、その頃に、何がきっかけで、あの二人は蔵で二人きりになってしまったのですか? そしてそこで、どんな会話があったんでしょうか?? お願いします。 

  • 7年くらい前にフジ系の深夜で放送されたドラマ

    『女性が恋愛したくなるドラマ』みたいなフレーズがあって、ドラマがはじめる前にそのフレーズを流してました。 深夜のドラマであまり有名な俳優さんは出ていませんでした。 オムニバス形式で出演者も毎回違っていて、10回くらいは放送があったと思います。面白いと思ってた割りに2回くらいしか見てなかったです。 すごく覚えている回があります。 ◎季節は夏。彼氏と別れて、海辺に彼氏との思い出の品を入れたトランクを砂浜に埋めていました。その海辺で男性と出会って、お互い素性を言わず名前だけ知っていて数日を過ごしていました。 2人でパントマイムしてお金を稼いでいたけど、その男性の知り合いに会い、こんな生活をいつまでも続けられないと言う感じで2人は自分の道に帰っていくという感じのストーリでした。 ちょっとHっぽいシーンがあるのもウリなドラマでした。

  • TBSドラマ「さとうきび畑のうた」をご覧になった方

    途中までみることができたのですが、どうなったかおしえてほしいです。ちなみに最後のシーンはみれました。 わたしが知りたいのは・・・、 オダギリジョーはどうなったんでしょうか?わたしがそのドラマで彼をみたのは空襲で上戸彩を助けてどこかの木陰で二人で話をしているところまでです。 二人は恋愛関係になったのですか? よろしくお願いします。

  • 彼を含む人間関係について

    彼を含む人間関係について お世話になっております。25歳、女です。 彼とは上京後一年ほど付き合っています。 私の彼と彼の友達グループでそれぞれ彼女を連れて休日や年末に頻繁に集まるのが恒例で、付き合い当初から私もそのグループに参加してきました。男女比は彼女のいない男の子もいるので、男5女3です。 上京したてで知り合いの少ない私にとって、よいものでした。 しかし、以前から気になっていたのですが…女の子同士の関係がとても悪いのです。 もとは男友達同士の集まりなので仕方のないことかもしれませんが、だんだんその人間関係がストレスになってきてしまいました。 具体的に、 ある女の子には服装について、(スカート短い)などといちいち指示される。 気に喰わないときは無視する。 女の子の言うことにはとことん反対するなどです。 なんだか、いちいちツンケンしていてとても疲れてしまうのです。最近は彼らとの遠出が苦痛です。 も~別れてくれないかなぁとも思ってしまいます。(よくないことですが・・・) 一度、そういう指示や無視はやめてねと2人だけの時にお話したら、逆切れされてしまいまして・・・。 あなたには友達がいないから仲良くしてあげてるのに!とか、だから友達いないんだよとか。。 さんざんいろんなことを言われました。もちろん私も言い返しましたが。 で、そのことについては男友達も介入してきてどちらも悪いという結論に至りました・・・。 彼らも「俺達が幸せならそれでいいよ。去る者追わず、来るもの拒まずだし」などという人もいて、それならこの集まりをやめればいいのにと思いました。 もちろん彼のことは好きなので、女の子たちともうまくやっていきたいのですが・・・。 グループの活動に一切出ないとどうなるの?と彼に一度聴いたら、俺達別れちゃうんじゃないの?と…。 要は、休日はグループで遊ぶことが多いので、私と彼が会う時間がなくなり、別れるということらしいのです。 8月もお盆の時期に何か予定を立てているメンバーがいるらしく、不安でしょうがないです。 なんだか、疲れちゃうのです。 じゃあ、別れたらということかもしれませんが、そうもいかないので困っています。 男友達は女の子同士仲よくしてほしいなどと口をそろえて言うばかりで…。 完全にその女の子だけ無視というわけにもいかないのです。 温泉行ったりするので、どうしても2人きりにさせられるし、そもそも土日など頻繁に集まるので、完全無視しようにも接する機会がありますので。 これが本当に20代の集まりでしょうか・・・・少し幼稚な気がします。 高校生や中学生のやり取りのようで。。。自分でも嫌になります。 一度一人になったほうがよいでしょうか??? 人間関係でくよくよしない方法ってありますか? 特に私は甘く見られるタイプです・・・。 本当に困っています。 アドバイスでも経験談でもなんでも結構です。 よろしくおねがいします>_<