• ベストアンサー

gifの画像は見れるのに、jpegの画像は見れない

MEからXPにインストールしなおしました。 すると、画像や動画が見れなくなりました。 動画は、よく「コーデックが無いと観れない」という会話を耳にしますので、コーデックをDLすれば見ることが出来ると思うのですが‥‥ jpegが見れないのは‥‥理由が分かりません。 マイピクチャを開き、表示形式を「詳細」や「写真」にすると、その画像が見られるはずなのですが‥‥見ることが出来ません。 gifは見ることが可能です。 jpegのコーデック‥‥?なんて聞いたこと無いんですが‥‥ ME→XPにした段階で、何かが変わった為見ることが出来なくなったのでしょうか? 原因と対策を教えてください。 お願いします。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

「関連付け」は確認しました?

参考URL:
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E9%96%A2%E9%80%A3%E4%BB%98%E3%81%91&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8
質問者

お礼

直りました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#234314
noname#234314
回答No.2

何かソフトで開くのではなく、エクスプローラの上で表示できないということですね。 それでは、下記のページが参考になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#110
質問者

お礼

HPの紹介ありがとうございます。 他に気になっていた事がこのHPに載っていたので嬉しいです。 早速印刷させていただきます。