• ベストアンサー

どうしたら彼女ができるか

nobutaの回答

  • nobuta
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.5

以前、私は女性と話す事が苦手で、目の前にいると赤面して喋ることもできませんでした。当然、コンパみたいなのに人数集めでよばれても『いいな』と思う子と話すこともできず25年間彼女いない歴でした。身長もひくいし悲観的に考えていました・・・いまではもう私も30歳で妻子はいますが、私の経験上、まず異性と気軽に喋れることからはじまりだと思います(お喋りすぎも困りますが・・) サークルや友達の紹介、結婚相談所、別にいまではメールでも知り合ってもあくまでも『きっかけ』であり、それから先のことは自分自身の努力だと思います。 (sinzimata)さんのことは何も知らないのでなんとも言えませんが、もっと自分に自身をもって女性と接することができれば、道は開けるとおもいます。付き合った女性が何人かいるという事ですが、いままでのことを思い出してください。自分でも気づかぬうちに彼女を傷つけた記憶はありませんか?(彼女)⇒(妻)になるということはこれから先、2人で助け合いながらやっていかないとはっきりいって離婚直行です。 本当に自分がその人のことを幸せにしたいか、彼女が自分についてきてくれるか・・・これがそろって結婚を考えたほうがよいとおもうので、まず(きっかけ)を大事にして知り合えた女性とうまくいくことを願っています。 長い上に意味がわからない文章ですいません。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Webサイトを使わないで婚活

    エキサイトやNOEL、ioioホットライン、アドちぇき、Senter、ビューティフルライフ等、Webサイトで婚活をしてみましたがメールが来るのはサクラからだけでした。 それでWebサイトを使わない婚活がしたいです。 ・パーティ(1つだけ申し込んであります) ・結婚相談所(まだ24才で結婚は先なので行きたくありません) ・ナンパ(勇気なし、イメージに合わない) お見合いパーティみたいなのは、ちょっと年齢が高いのと、大卒以上 と制限があるものが多いみたいです。 何か、25歳くらいで大卒でなくても気楽に参加できる友達作りみたいなのがあれば良いのですがありませんでしょうか? サークルには入っていますが、女性は皆既婚ですし、30歳くらいの人ばかり。仲良くはなれたとしても不倫になってしまう。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーに参加する男性

    友人に連れられ、 お見合いパーティーに参加することになってしまったのですが、 こういうのに参加する男性っていうのは、 どういった方なんでしょう?? 年齢制限で、男性は20代後半~30代までとなっているようなのですが、 少なくとも私の知り合いにお見合いパーティーに参加したという男性はいないので、想像がつきません。

  • 出会いがない

    35歳女性です。 あっという間にこの年齢です。 今までまともな人と出会いがありませんでした。 3年前にエクシオなどお見合いパーティーにも行きましたが、良い方には出会えませんでした。 どなたかオススメのお見合いパーティー、結婚相談所、その他経験談などお聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー

    女性です。 お見合いパーティーに行きたいのですが、ネットで調べてみてもなんだか沢山ありすぎてよくわかりません。 値段も書いてあったりなかったりで...。 女性の会費が安いところではまともなパーティーではないでしょうか? あと、お見合いパーティーに参加する女性の平均年齢はいくつくらいでしょうか? 変なこと聞いてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • お見合いパーティ経験者の方

    もうじき24歳になるOLです。仕事上、出会いもなく、紹介も期待できず、友人関係も環境の変化で疎遠になりました。このまま何かしらの行動を起こさなければ、ずっと独身だと覚悟しています。(今の職場も男性がおらず、30,40代女性は皆独身です) サークルや趣味の習い事も考えましたが、女性ばかりの環境にいたせいか、人間関係が苦手になりつつありまして、一人暮らしでお金に余裕がありません。そこで、てっとり早く出会えそうなお見合いパーティの参加を考えました。年齢を考えると、私としては、今のうちに真剣に結婚を見据えた付き合いのできる人と出会いたいのですが、お見合いパーティってどんなものでしょうか? 自分で色々調べましたが、いまいちどんなものかつかめません。 ・エクシオ ・シャンクレール ・ホワイトキー これらに行ったことのある方、感想を聞かせてもらえないでしょうか? 対象年齢26~といったものもありましたが、23の私が一人で行くと、浮いてしまうのでしょうか?年齢層が若いものだと、どうしても遊び半分の人がいるのでは、という気持ちになってしまいます。それとも、お見合いパーティでは、真剣な出会いを求めることは難しいでしょうか? 経験者の方、感想をお聞かせ願います。

  • 婚活について

    私は30代前半の独身女性です。 彼氏はいませんが何度か告白されたこともあるし、周りからは「彼氏いそう」と言われるのでそんなに悪くはないと思うのですが、 以前ドラマであった「働きマン」のうえ「干物女」です。 今の自分に不満はないのですが、やはり年齢的なことと周りの友達ほとんどが結婚したことで少し焦っています。 彼氏はほしい。でも出会いもないし・・・ そんななか、最近「婚活」が流行っていると聞きました。 お見合いパーティや結婚相談所などで独身女性が頑張っているそうです。 私も興味をもち行ってみようかなと思ったのですが、やはり「お見合い」や「結婚相談所」には少し気後れしてしまいます・・・。 そこで「婚活」されている方、または興味がある方に質問です。 実際に行ってみた感想、実体験など何でもいいので聞きたいです。 お見合いパーティに参加してみようかなと思っているので、 アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 公務員と結婚したい

    結婚を意識する年齢になりました。 以前はいつか素敵な出会いがあるだろうと思っていましたが、 世の中はそう甘くは無かったみたいです。 「公務員」と結婚したいのですが、全く出会いが無くて困っています。 出会いのきっかけとしてお見合いパーティーという手段があります。 友達が数人お見合いパーティーに行ったのですがH目的で来る人も多い ようで、不真面目な人が多く、付き合ったあげくに疲れきってました。 そんな子を見ると、どうしてもお見合いパーティーに参加することに 躊躇してしまいます。 やはり何十万とお金を払う会員の所に登録した方がいいのでしょうか?

  • 無職なのに結婚相談所やお見合いに来る人って何なの?

    仕事が忙しく、出会いが少ないので結婚相談所やお見合いパーティー、普通のお見合いなどするのが最近の趣味みたいになっているのですが、1つ気がかりなことがあるんです。 無職で参加してる女性って何なんでしょうか? 最近はお見合いや結婚相談所も会員制で、年収や学歴など細かく聞かれて、私がそこまで細かく聞くのですか?と訪ねると無職の男性は登録お断りしてるんですよ。とか、年収●●●万では登録しても紹介はできませんよ?と予め言われたりするそうです。(私は該当しないです) んで、逆に女性の方はどうなんですか?っと係員に尋ねると女性は無職でも登録できますよ。ただし、年齢や容姿、×1などの条件で絞らせてもらっています。っとご回答。 女性は年齢と容姿って・・・若い時なら誰でも若いでしょうに・・・無職でも参加してる女性なんて「私を養って」という感じがマンマンで私としてはいい歳して労働という義務も果たせてない女性は根性無しということで除外して欲しいのです。現代に流行ってる育児放棄や育児ノイローゼ、児童虐待などするタイプの女性はやはり根性無しで仕事もしてない女性も我慢が出来ないタイプか何か問題を抱えてるはずなのに参加してもいいだなんて・・・・ 男性はこんなに細かく条件を絞られてやっと参加してるのに女性は女ってだけで無能で使えない養ってガールが参加してる状態です。そんな女性とは結婚する気も無いのでパーティーに参加しても避けてますが、時間が限られているので非常に時間の無駄で効率が悪い。 どうしてこんなシステムなんでしょうかね?援助交際のサイトじゃあるまいし・・・

  • お見合いパーティーについて教えて下さい

    お見合いパーティーについて教えて下さい。 なかなか出会いがないし、結婚も含めたお付き合いを希望しているので普通のカップリングパーティーではなく、お見合いパーティーに参加検討をしております。(検討段階でまだ参加するとは決めておりません) パーティーに参加された方(特に女性)実際はいかがでしたでしょうか? 結婚された方とかいらっしゃいますか?