OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

酔芙蓉について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162191
  • 閲覧数510
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (214/232)

2年程前に苗を戴き、見事な花をたくさんつけて、皆さんから喜ばれています。
花が終わったら根元から30センチ程のところで切って冬を越しますが、とても背が高くなってしまいます。狭い庭ですし、もう少し、こじんまりさせたいのですが、
何か、方法がありますでしょうか?150センチくらいに出来たらいいなぁと、思っております。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。我が家の庭にもスイフヨウがあり、いまだに 花が咲いています。高さは150cmくらいです。 スイフヨウは冬にかなり枯れこむので、そんなに大きく ならないと思うのですが・・・ 肥料や水が多いということはありませんか?我が家では 放任栽培ですが、何も問題はなく、よく開花します。 どうしても枝が邪魔なら、初夏~秋の気温が高い時期に、 剪定してみてはいかがでしょうか。 新しく伸びた枝 ...続きを読む
こんにちは。我が家の庭にもスイフヨウがあり、いまだに
花が咲いています。高さは150cmくらいです。
スイフヨウは冬にかなり枯れこむので、そんなに大きく
ならないと思うのですが・・・
肥料や水が多いということはありませんか?我が家では
放任栽培ですが、何も問題はなく、よく開花します。

どうしても枝が邪魔なら、初夏~秋の気温が高い時期に、
剪定してみてはいかがでしょうか。
新しく伸びた枝に開花する性質上、多少花数は減ります
が、かなり強めに切り戻しても全然平気ですよ。
補足コメント
himawarimusume

お礼率 92% (214/232)

ご解答ありがとうございました。
すごいですね、まだ咲いているのですか?

すみません、もう少し教えていただけませんか。
苗をくださった方は、花がおわり、葉が落ちたら、根本から
30センチくらい残して切ってしまうといいと、言われました。
ところが、そのようにすると、春から、すごい勢いで伸びて伸びて
2メートル以上になります。花も良く咲きます。
肥料は、やりません。
haraukouさんは花が終わった後は、どのようになさるのですか?
そして、春、新芽が伸び出した時、夏、花の咲く前はどのようになさいますか。
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-06 19:44:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ