• ベストアンサー

親子パソコン教室

peperoの回答

• ベストアンサー
  • pepero
回答No.2

同様の企画で、親子パソコン教室を開催しましたが、そのときはFlashでアニメーションををつくりました。小学生があいてでも、お絵かきがマウスでできればそこそこ大丈夫でした。親も、起動ができる、ぐらいの初心者もいましたが、楽しそうにアニメーション(ほんのちょっと動くだけですが)ができました。ただ、flashのソフトが、使用するパソコンに入っていないとできません。また、そのときには大学生がスタッフとしてかなりの人数はいってくれました。一人で10組教えるのかどうかにもよって、やる内容も変わるかもしれません。 季節がら、年賀状の作成なんて言うのも無難ですが、ありきたりでしょうか?

k_ai
質問者

お礼

peperoさん、回答ありがとうございます。 FLASH、とてもいいですね。ただ、おっしゃるように、ソフトの問題がありますね。年賀状には間に合いませんが、カードの作成はいいですね。