OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セレロンの乗せ変え

  • 困ってます
  • 質問No.162159
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (8/24)

2年近くパソコンを使ってきてそろそろパワーアップしたいと思います。

現在のセレロン500メガへルツを乗せ変えしたいのですが、同じセレロンなら何メガヘルツに乗せ変えできるのでしょうか?
できれば1メガまでしたいのですが可能でしょうか?

マザーボードはintelの「810 DC-100」です。

素人相手に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

intelの「810 DC-100」と書かれていますが,これ,チップセットのことですね。
下のページでは,1GHzまで大丈夫といっていますが,これ,あなたの使っているマザーボードのBIOSが対応していることが前提条件です。
お使いのマザーボードのメーカーサイトに行き,対応をしているかを確認後,BIOSをアップデートする手続きをとってください。
そうしないと,1GHzのセレロンに換装することが出来ないと思います。
お礼コメント
hulot

お礼率 33% (8/24)

迅速なご回答いただき本当にありがとうございます。
まず、BIOSのチェックですか。
最初にやるべきことがわかり助かりました。
早速チャレンジしてみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-03 14:48:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

gakushanekoさんの仰るようにBIOSの対応確認は必須ですね。 お使いのCeleron500は「Mendocinoコア」の製品で対して1.0Ghzは「Coppermineコア」の製品で 仕様が異なります。 Celeron1.0Gはベースクロックも100Mhzになるので(100×10倍=1.0Ghz駆動)メモリーも PC-100以上のモノが必要となるでしょう。 それと、高クロックのCP ...続きを読む
gakushanekoさんの仰るようにBIOSの対応確認は必須ですね。
お使いのCeleron500は「Mendocinoコア」の製品で対して1.0Ghzは「Coppermineコア」の製品で
仕様が異なります。
Celeron1.0Gはベースクロックも100Mhzになるので(100×10倍=1.0Ghz駆動)メモリーも
PC-100以上のモノが必要となるでしょう。

それと、高クロックのCPUは電源に負担もかけるので容量の大きい電源が必要となる場合もあります。
300Wも容量がある電源をお使いでしたら大丈夫だと思います。

がんばって調べて、PowerUPしてみて下さい。 (^_^)/
お礼コメント
hulot

お礼率 33% (8/24)

ご回答本当にありがとうございました。助かります。
パソコンに詳しいと格好良いですね。私ももっと勉強したいです。
電源のことまでご助言いただき嬉しく思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-03 14:51:34


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ