• ベストアンサー

家を新築し登記をしたいのですが

soulshakerの回答

回答No.1

自分でやるのは難しいらしいですよ. 時間も相当かかるらしいし. 費用が法外と言うことはないと思いますので 一度司法書士のHP覗いて、 それから何件かに見積もりとって、 たずねてみてはいかがでしょうか? ↓司法書士のページ http://www.shiho-shoshi.or.jp/data/hiyou.htm

参考URL:
http://www.shiho-shoshi.or.jp/data/zenkoku.htm
syakuhusai
質問者

お礼

URL有難うございました。他の方のアドバイスにもありましたように、手数料より税金が高いのですね、どうも有難うございました。