OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ハードディスクの容量を増やしたいのですが?

• 困ってます
  • 質問No.162144
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

現在パナソニックの CF-S51VXJ8 を使っています。
ハードディスクの容量が少なくなって来たので交換を試みましたが、
今のBIOSでは 8.4Gまでしか認識しません。
メーカーのH.P.でもBIOSのアップデートは公開していません。
外付けならば20Gでも難なく認識するのですが、持ち運びが前提なので
なんとか交換できればと考えています。
どなたか良いお知恵をお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

BIOSで認識しないのですから、 さすがに無理だと思います。 外付けを持ち歩く。 もしくは、いらないソフト・アプリを どんどん消していくしか方法はないと思います。
BIOSで認識しないのですから、
さすがに無理だと思います。

外付けを持ち歩く。
もしくは、いらないソフト・アプリを
どんどん消していくしか方法はないと思います。

• 回答No.2
レベル12

東芝からPCカード型のハードディスクが出ています。 専用ドライバでコントロールするので、自信はないですが、BIOSとは関係なく認識してくれるのではないでしょうか? ...続きを読む
東芝からPCカード型のハードディスクが出ています。
専用ドライバでコントロールするので、自信はないですが、BIOSとは関係なく認識してくれるのではないでしょうか?
  • 回答No.3

ハードディスクの容量の壁を破るにはBIOSのアップデートの他にソフトウェアで対応することも出来ます。 全てのパソコンで使えるかどうか解りませんが、各ハードディスクのメーカーからソフトウェアが 配布されていると思いますよ。 ただし、ノートの場合には容量の他にHDD自体の厚みや、取り付けビスの位置も関係してくるので 良く確認されたからの方がよいと思いますよ。 ...続きを読む
ハードディスクの容量の壁を破るにはBIOSのアップデートの他にソフトウェアで対応することも出来ます。

全てのパソコンで使えるかどうか解りませんが、各ハードディスクのメーカーからソフトウェアが
配布されていると思いますよ。

ただし、ノートの場合には容量の他にHDD自体の厚みや、取り付けビスの位置も関係してくるので
良く確認されたからの方がよいと思いますよ。
  • 回答No.4
レベル11

PCカード型を試してみるか、後は、ドライブスペースなどのハードディスク圧縮ツールを使うことくらいでは?
PCカード型を試してみるか、後は、ドライブスペースなどのハードディスク圧縮ツールを使うことくらいでは?