• ベストアンサー

産後、膣から子宮が?悩んでいます。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「子宮脱」 この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 産婦人科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_63_91_0_0_0
likamine
質問者

お礼

大変ためになりました。安心したのと不安と、何よりやはり産婦人科で受診の必要があると確信しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (産後)セックスのとき子宮口が痛い

    7月に子供を産みました。 産後1ヶ月頃からセックスを再開したのですが、 挿入して奥の方を突かれるときに子宮口に痛みを感じます。 子供を産んでから4ヶ月たちましたが痛みはまだあります。 体位によっては痛くないこともあります。 卑猥な表現になりますが旦那のモノはとても大きいです。 しかし出産する前はセックスで子宮口が痛くなることなんてありませんでした。 膣は毎回十分に濡れています。 やはり出産したことが絡んでいるのでしょうか? こんな経験をした方いらっしゃいませんか? 解決策などありませんでしょうか? このままずっと痛いと思うとセックスが楽しめません・・・。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 産後の膣の緩みはいつになったら戻りますか?

    出産時、経膣分娩をした方(普通分娩)、出産した奥様をお持ちの男性にお答えお願いしたいです。以前にも何度か質問してる内容なんですが、現在第一子を出産して4ヶ月が経ちました。恥ずかしい話、鏡で膣の状態を見たんですが、見るからに大きな穴なんです。パックリ開いてる感じです。ショックでした。旦那とセックスしていても、思いっきり自分で膣を締めないと旦那はイケません。自分で締めると、旦那は「締まりがいい」と言うんですが、私が下半身をリラックスさせている状態でセックスしたら、ゆるすぎて旦那は気持ちよくなれず、絶対にイケません。一体、いつになったら出産前のように私が頑張って締めたりせずにセックスできるのでしょうか?・・・。見るからにパックリ開いた膣は元に戻るんでしょうか?2人目、3人目も将来的に希望していますが、どんどん膣が緩くなる一方ならば、一人っ子でやめるべきなのかと考えています。お子さんがいるご夫婦は、こんな悩みを抱えたことはないんでしょうか?何人もお子さんをお持ちの方は、膣が緩くなるのが恐くなかったんででしょうか?膣の体操は毎日かかさず行なっています。出産直後よりは元に戻ってきたかな、と思いますが、膣からおならのような空気がしょっちゅう出たり、女として自信失いました。夫婦生活もすごく悲しいです。具体的なお答え、お願いいたします。

  • 産後の膣の緩み

    一週間後に出産を控え、深刻に悩んでいることがあります。 初産です。普通分娩です。悩みの種というのは、出産時、大きな胎児が膣を通って10cmも膣を広げるわけで、産後膣の緩みが元に戻らずセックスに支障が出るのではないか・・・という切実な悩みです。 しかし、世の中には子沢山のご家庭があるのも事実ですし、一人生むごとに緩くてガバガバになってしまうわけではなさそうですが・・・。 頭で考えると、産後膣が妊娠前に戻るとは到底考えられません。 出産経験者の方、ご回答お願い致します。 あと、妊娠中、膣の緩みが気になると主人に言われました。妊娠中緩む原因はなんだったのでしょうか・・・?。ちなみに20kg太り、膣に肉が付いたことも原因でしょうか? 出産していない方でも、肥満の女性はスリムな方の膣と感触が違ってしまうということはありますか?ぶよぶよした感触・・・とか

  • 子宮口が下がっている

    現在妊娠5ヶ月です。 子宮口が膣のすぐ出口までさがってきています。 次の検診まで2週間、待っても大丈夫でしょうか。

  • 子宮、膣が痛みます。

    子宮、膣が痛みます。 去年の12月下旬くらいにセックス後、子宮の痛みを感じ婦人科に行きました。痛みは生理痛のような感じで激痛ではなく余裕で耐えれる感じの痛みです。 性病の検査と診察をしてもらいましたが病気とかはなく、その後少しずつ痛みが治まってきたので通院をやめました。 診察の時、子宮の外?に少し出血していると言われ妊娠の検査もしましたが子宮外妊娠の恐れはありませんでしたが、これは放っておいて大丈夫なのかなど質問するのを忘れてしまったので少し心配です。 そして少しずつ痛みが治まってきたはずでしたが、やっぱりまだ完治してないみたいで時々子宮が痛みます。 最近では子宮の左側が中心に痛み、膣内もほんとたまにちくちくっとした痛みを感じます。 恥ずかしい話、性欲が強いのでけっこう頻繁にオナニーをしてしまいます。少し前まではオナニーでクリでイった後に子宮の痛みを感じることもあったので、ちょっとの期間やらずにいましたがそれも一週間ほどしか持ちません。 まとめた質問としては・・・ ・近々婦人科に行ってみようと思いますが、また何も病気とか原因が見つからない場合は他の病院に行った方がいいのでしょうか? ・オナニーは辞めた方がいいんでしょうか? ・不安なので同じような症状でどのようなことが想定できるかなど知りたいです。病気など 文章がまとまってなく読みづらくてすいません。

  • 産後 膣に違和感を感じます。

    こんにちは。 6月に初めての子を出産し、 その際会陰切開をしています。 1ヵ月検診では傷は綺麗に縫えているし 順調に回復していると言われましたが、 どうも膣に違和感を感じます。 空洞があるような感じで、 お風呂に入ると水が入ってくるような感覚がしますし、トイレの時にもその部分に尿が残るようです。 また、このような違和感を感じているからかもしれませんが前戯(といっても怖くてセックスはしていません)の際も少しですが痛みを感じます。 このような経験をされた方いらっしゃいますか? 病院に行ったほうが良いでしょうか?

  • 出産後から、膣がゆるんでしまいました!!

    子供2人を普通分娩で産んだのですが、 膣がゆるんだ気がします。 お風呂につかると、出たときに膣からお湯が出てきてしまいますし、主人は優しい人なのでなんにもいいませんがセックスでもやっぱり感じにくくなりました。 そのせいでか、お互いに自信がなくなり、軽くセックスレスでもあります。寝ていても体勢を変えたときに、おならのように音をだして空気がでてしまったりします。女としてのかけらもないようなお恥ずかしい話です。 5年前助産院で、一人目の出産の時に少し切れたのですが、 縫合せずに治しました。それからそういう感じなんです、なんか関係あるかな・・・? どうしたら治りますか?アドバイスお願いします!!

  • 産後の痛みについて

    産後二ヶ月の主婦です。現在子宮付近の痛みに悩まされています…主な症状としては、排便時(気張るとき)・下腹部に力を入れた時などに電流が走ったような、若しくは針で刺されたような鋭い痛みがあります。場所は子宮とゆうよりかは膣の奥の方といった感じです。全体ではなく部分的に痛いです。先日2~3日出血もしました。(量は少なめです)たまに異物感?もあります。痛みはしばらくしたら収まります。一ヶ月検診時には異常が見られず、回復も順調と言われました。痛みが気になりだしたのは検診より後です。初めての経験なのでかなり戸惑っています。これは子宮の病気でしょうか?どなたか教えていただけると有り難いです。

  • 子宮口って…

    最近ネットなどで「ボルチオ性感」とか何とかというのを目にして、それを開発するには、子宮口付近をどーのこーのと書いてあったので、思い切って膣に指を入れて子宮口を探してみたのですが、その時、 ・思ったより膣ってまっすぐじゃない!? ・ずっと奥に指を入れてみたらなんかポコっと出っ張ったものがあった。 ・↑これは子宮口?? ・↑そうだとしたら、子宮口ってそんなに奥じゃない?もしくは私のは(子宮口までが)短め? って感じました。これってどうなんでしょうか?ふつうにおかしくない事なんでしょうか? ちなみに「膣奥で感じる」というのも子宮口に当たってのことなんでしょうか??最近ようやく膣内が気持ちイイかも!?と思えるようになってきたとこですが、このまま開発することで挿入でイクことができるようになるんでしょうか?? すごい疑問だらけです。でもどうしても膣内でイクというのを感じてみたいのです。どうかご教授願います!!

  • 膣にできた傷について

    彼とのセックスの前に指を激しくピストンされた時に傷が出来たと思われるのですが・・膣の入り口付近とその両サイドが痛痒いです。 何かいい薬はないでしょうか?