• 締切済み

「モテる」の定義

kussa-の回答

  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.1

難しい質問ですね。私は決して外見はよくないです。むしろ酷いくらい。なのにも関わらず私には可愛い彼女もいれば多くの男性女性から指示を得ています。クラス委員をやったり試験前には問題対策を作ってみんなに勉強を教えたりしています。 他の人から見れば「何であいつみたいなブ男がみんなからもてるんだ」と思われていますが、みんなの役に立ちたいと思っている私を支持してくれる人が多くいるからだと思ってます。用は中身ですよははっ!現に私を支持し仲良く話しかけてくれる人は大勢いますよ外見が格好いいとか可愛いとか関係ないと思いますが

maru7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ということは、「モテる」=「同性異性問わず好かれること」ってことなんですかね。 なんか、私にとっては「頻繁に異性に恋心を抱かれること」という狭い定義だったので、そういう意見もあるんだな~って思いました。 そういえば、よく「俺、同姓にはモテるのになぁ~」って言い方しますもんね。 きっと時と場合によって定義も変わってくるんでしょうね。 参考になりました!どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「付き合う」を定義してください。

    あなたにとって「付き合う」とは何ですか? また、どのような状態を「付き合う」と定義していますか? 私にとっては、「付き合ってほしい」と言われてもそれまでの友人関係と何も変わりないように思います。 逆に誰かを独占したい、とも思いません。友達として優しくしてくれればそれで十分です。 「付き合う」とは特別に優遇する、という意味でしょうか。 それともイベントには一緒にいる、という意味でしょうか。 あるいはもう他の人のことは見ない、ということでしょうか。 私はクリスマスは家族と一緒に居たいし、一日に何度も連絡なんかとりたくないし、「あの日他の男といただろう」などと詮索されるのは勘弁してほしいのです。 「あなたは本当に誰かを愛したことが無いんだ」とか「もてないだろう」とかいう意味の無い回答はご遠慮下さい。そういう場合は、まず「愛する」「もてる」の定義をして下さい。「定義など無意味だ」などの質問の趣旨を外れたものも避けてください。注文が多くてすみません。 皆さんの考えを聞かせてくだされば嬉しいです。

  • 重い人間の定義

    最近重い男の定義がどの程度なのかに悩んでおります。 ・どのような話題をする人が重い? ・どのような行動をする人が重い? etc その他重い人間についての持論や定義等があれば 参考までに提示していただけませんか?

  • オタクの定義

    電車男などで話題になったオタクですが、どこからがオタクなのでしょうか? アニメ好きだったら?深夜アニメ好きだったら?「萌え」って言ってたら?エロゲーやってたら?同人誌読んでたら?・・・・・・ 私自身も友達もオタクではないので参考になる人がいなくて、「どこからがオタクなんだろう?」って最近考え出したのですがよくわかりません 皆さんの意見を聞かせてください

  • 「遊び」の定義

    「あいつは遊び人」だとか、「最近、遊びすぎた」とかよく言いますが 「遊ぶ」の意味や定義って人それぞれ年代・趣向によっていろいろ違うのかな、よくよく考えたら「遊び」ってどういうものをいうのかなと個人的にふと思いました。 わたしは小中学生のときの遊びといえばTVゲームや外でサッカーや野球をして「遊ぶ」ことでしたが ある程度大きくなってからの「遊び」といえば、 インターネット、音楽鑑賞、ドライブ、ゴルフ、旅行、読書などのありふれたものから、クラブで踊ったり、キャバクラに通ったり、アイドルの追っかけや鉄道研究なども該当するのかなと思いますが、個人的なわたしのイメージでは、友人たちと集まって酒を飲みにいったり、家で飲んだりして歓談・雑談すること「飲むこと」が主な遊びのイメージになっているような気がします。 みなさんの自分の中での一番大きなイメージの「遊び」ってどのようなものですか?

  • 失ったものが多かった?告白・・

    知り合って2年くらいになる男友達に告白したんだけれど、断られました。私はその人のこと半年くらい前から気になっていて、遊びに行ったりしてるうちに好きになってしまいました。 その人とは仲間で遊びに行ったり、2人で遊びに行ったりでずっと友達だったし、共通の友達も多かったから、告白して気まずくなったり、共通の友達との間に面倒になったりしたらどうしようって思ってずっと告白しなかったんだけれど、どうしてもやっぱり大好きで、このまま横で彼女ができるのを見ていたくないって思って告白しました。 でも、結果は駄目・・そりゃそうですよね・・。 なんだか告白したものの余計に気まずくなっただけで、告白の意味なんて無かったんじゃないかと思っています。 前のように友達みたいに話せなくなったし、共通の友達にも気を使って、「告白のことはなされていたらどうしよう」とか思って、遠慮したり、連絡取らなくもなりました。 当然、当の好きな人にも連絡していません。 共通の友達や知らない子からみたら「あの子最近付き合いわるいな」って思ってるかもしれないけれど・・・ その人も私の告白すごい真面目に考えていて「本当ごめんな。」って今迄みたいに「冗談だろ?^^」って笑って流してくれなかったので、余計に気まずいです・・。 勇気を出して告白したけれど、失ったものが多いし、勇気を出して告白した意味なかったんじゃないか・・・・と思っています。 みなさん。告白ってどう思いますか?

  • 友達の定義とは。

    友達の定義・・・というとオーバーな気もしますが。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。 私はソトヅラがいいというか最初は仲良くする子が割とすぐ出来るのですが、仲良くなってその子のいいところ苦手なところがでてくるとその苦手なところばっかりが気になって避けてしまいます。 友達は多いほうがいいし自分だって人に嫌な思いをさせていると思うのですが同性に対して厳しい自分が嫌です。 みなさんは友達の嫌なところをどのように気にしないようにしていますか? 教えてください。

  • 彼に嫌われてる?

    約1ヶ月前からずっとメールしている彼がいます 最初は何とも思ってなかったのですがメールしている内に気になるようになってきました メールが終わりそうになったら彼から話題を作ってくれるし、質問もありました でも学校では一切話しかけてくれません 気になる彼とは今席が隣の隣なのですが、隣にはふざけ合うような男友達がいます 今日テスト返却があってその男友達が私のテストをとってみんなに公表するようなふざけをしていて、私が止めてと騒ぎすぎたので「お前(私)やかましい」と男友達に言われたら急に、その気になる彼が笑い出して、笑い終えたら真顔になり小言で「ムリムリムリムリムリ」と言い出しました 多分、彼は私が見てると思っていなかったのでしょう、私と目が合ったらその小言を止めました 私のうるささがムリって意味だったんだなとも思うし、そのテストは彼と点数の勝負をしていたものだったので、負けたという意味で「ムリ」と言っていたのかもしれないし、本当の意味は分かりません 今日のことを考えると、もしかしたらずっと彼が私のことを嫌いだったのではないかと思ってしまいました 彼はまめでいい人だけど裏があると言われているし だから学校で話しかけてくれないのも嫌いだからなのかなとも考えられます 彼は私が自分のことを好きだと思ってるみたいなので私に惚れさせて告白させるために頑張ってるのかなとも思います 男は嫌いな女でもメールし続けるんですか? 彼が学校で話しかけてくれないのは何でだと思いますか? 私は彼に嫌われてるのでしょうか?

  • 知り合い・友達・親友の定義

    タイトルの通り知り合い・友達・親友の定義は人それぞれだと思います。 他の人はどうなんだろうと思ったので聞いてみたいです ちなみに私は 知り合い:顔見知り、話したことはあるが他愛も無い話、すれ違ったら挨拶する程度 ↓ 友達:遊びに行ったり食事に行ったり遊んだことのある人、偶然会ったら立ち話、知り合いと友達の分かれ目は携帯番+メルアド ↓ 親しい友達:飲みに行ったり泊まりで遊んだり話の合う友人、ここまで来ると少し自分の思想語りやぶっちゃけ話をする ↓ 親友:相方、片割れ、良く思想がリンクする(笑)、2日連絡が無いとヤバイ慌てる、自分から考えておかしいことや間違ってると思ったことは気の済むまで論じ合う こんな感じでしょうか?ちなみに自分は親友定義は1名しか枠がありません。無二の親友って感じです。 みなさんの定義聞いてみた~い

  • いい男の定義と男らしさと心機一転と

    今日ふられた大学生の男です。そんな私に、 男らしさとはなんぞや、いい男の定義とはなんぞかを教えていただきたい。 この世には笑いと優しさ以外にも大事なものがあるみたいで。 それと私は誰か、何かに依存しないと生きていけない男です。 そこで、告白して振られた女の子の代わりに新たに好きな人を作り、恋を始めたいと思っています。プラス思考です。考えると鬱になっちゃうので。興味がある女の子は1~2人しかいないのですが、まったく接点もないしクラスも違うので話かけれません。仲良くなるにはどうしたらいいでしょう。

  • モテるの定義

    私は自分が悪くないなぁとか、むしろ気になるって異性から好意を持たれることを 「モテる」って思っていました。 なので、知り合いじゃない人(初対面含む)からや、好きでも何でもなかったりむしろ好意をもたれると ちょっといやだなぁって思う異性から好意を持たれることは「モテる」んじゃないと 思っていました。 それを人に言うと「後者の方もれっきとした『モテる』ですよ!前者はさらにその中で 『運が良かった』ってことになるんです」って言われました。 実は後者の方は私がよく体験することです。ろくに私の中身も知らないくせに 見た目がおとなしめなせいか、知らない人から付きまとわれたり好意を持たれたりします。 表面的に会話しただけの人からもあります。 私とはほとんど交流のない異性同士で○○さん(私)のことをより好きなのは自分だ!とか言いあいしてたのも 大昔ですがありました。 逆に前者は数えるほどです。というか、こちらが好きになってから、相手にも好きになってもらえるように 頑張って、結果好意を持ってもらってお付き合いとかです。 今の彼が長いせいもありますが、お付き合い人数は2人しかいません。 コンパは行ったことがありません。 モテるの定義ってなんですか?私ってモテることになるんでしょうか?