• 締切済み

「モテる」の定義

kussa-の回答

• kussa-
回答No.1

難しい質問ですね。私は決して外見はよくないです。むしろ酷いくらい。なのにも関わらず私には可愛い彼女もいれば多くの男性女性から指示を得ています。クラス委員をやったり試験前には問題対策を作ってみんなに勉強を教えたりしています。 他の人から見れば「何であいつみたいなブ男がみんなからもてるんだ」と思われていますが、みんなの役に立ちたいと思っている私を支持してくれる人が多くいるからだと思ってます。用は中身ですよははっ!現に私を支持し仲良く話しかけてくれる人は大勢いますよ外見が格好いいとか可愛いとか関係ないと思いますが

maru7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ということは、「モテる」=「同性異性問わず好かれること」ってことなんですかね。 なんか、私にとっては「頻繁に異性に恋心を抱かれること」という狭い定義だったので、そういう意見もあるんだな~って思いました。 そういえば、よく「俺、同姓にはモテるのになぁ~」って言い方しますもんね。 きっと時と場合によって定義も変わってくるんでしょうね。 参考になりました!どうもありがとうございました!