• ベストアンサー

MSNメッセンジャー7.0でビデオチャットをするのですが・・・。

Webカメラを自宅に取り付けて、部屋の電気に消し忘れがないか、ペットがちゃんと生きているか、会社など外出先のPCから確認するのを目的に使いたいです。 私なりに考えたのが、MSNメッセンジャーを使ったやり方です。 自宅のPCで、"aaa*@hotmail.com(以降A)"というアカウントで、ログインしたまま会社に行きます。 会社に到着して、"bbb*@hotmail.com(以降B)"というアカウントでログインします。 そして、BからAに「ビデオ会話を招待」を選びます。 さて問題はここからです。 Aは「承諾」か「断る」の2択をせまられますが、自宅には誰もいませんので「承諾」できません。 つまりBは「承諾」されるのを永遠に待ったままです。 (言ってる意味分かりますよね?^^) 何かいい方法はないでしょうか?? ●http://pro-g.livedoor.com/bohan24/ これを見て「これだ!!」と思ったのですが、2点問題がありました。泣 1.画像を送る側のPCのIPアドレスがグロバールじゃないとダメ。 (体験版で試しました。ポートマッピングを試したのですが、ダメでした。) 2.パスワードがないから、IPアドレスが他人にバレたら、誰からでも部屋の中が丸見え!! ●ストリーミングは30秒ほど遅延があるので、ダメです。 ●VNCで自宅のパソコンにアクセスして、「承諾」を選択してもいいのですが、かなり手間。 (現実的にはこの方法しかないかも・・・) ●「AがBを承諾する」その代わりに、BがAに「ビデオチャットしよう。」とIPアドレスなり入力したら、「自動承諾してパスワード画面が出てくるもの。」これがベストです。 こんなソフト無いでしょうか?? どうかよろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.1

yahooのメッセンジャなら 特定のIDに対して公開出来るので 可能だと思います。 Yahoo! JAPAN IDが2個必要です(無料)

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/superwebcam.html
pro_sarufer_gol
質問者

補足

ありがとうございます!! 「ビデオを公開する。」 でできました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

「MessengerPlus!」というアプリを入れるとその願いはかないます メッセンジャーのありとあらゆる機能を拡張するアドオンです 機能の1つに「自動で招待を承諾する」が付いていますので 会社でメッセを起動して自宅のメッセにWebcamを招待すると自宅側が自動で承諾してくれます 前もって言いますがインストールには注意が必要です、それ意外は基本的に問題はありません http://www.higaitaisaku.com/msnplus.html 必ず上記をよく読んでから導入して下さい おそらく自宅の方だけに導入するだけで済むかと思います (私は別の用途でMessengerPlus!を使っているのでなんとも言えませんが) ヽ(^ー^)ノ

pro_sarufer_gol
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 完璧な回答でした!!!1!