• ベストアンサー

MSNメッセンジャー7.0でビデオチャットをするのですが・・・。

Webカメラを自宅に取り付けて、部屋の電気に消し忘れがないか、ペットがちゃんと生きているか、会社など外出先のPCから確認するのを目的に使いたいです。 私なりに考えたのが、MSNメッセンジャーを使ったやり方です。 自宅のPCで、"aaa*@hotmail.com(以降A)"というアカウントで、ログインしたまま会社に行きます。 会社に到着して、"bbb*@hotmail.com(以降B)"というアカウントでログインします。 そして、BからAに「ビデオ会話を招待」を選びます。 さて問題はここからです。 Aは「承諾」か「断る」の2択をせまられますが、自宅には誰もいませんので「承諾」できません。 つまりBは「承諾」されるのを永遠に待ったままです。 (言ってる意味分かりますよね?^^) 何かいい方法はないでしょうか?? ●http://pro-g.livedoor.com/bohan24/ これを見て「これだ!!」と思ったのですが、2点問題がありました。泣 1.画像を送る側のPCのIPアドレスがグロバールじゃないとダメ。 (体験版で試しました。ポートマッピングを試したのですが、ダメでした。) 2.パスワードがないから、IPアドレスが他人にバレたら、誰からでも部屋の中が丸見え!! ●ストリーミングは30秒ほど遅延があるので、ダメです。 ●VNCで自宅のパソコンにアクセスして、「承諾」を選択してもいいのですが、かなり手間。 (現実的にはこの方法しかないかも・・・) ●「AがBを承諾する」その代わりに、BがAに「ビデオチャットしよう。」とIPアドレスなり入力したら、「自動承諾してパスワード画面が出てくるもの。」これがベストです。 こんなソフト無いでしょうか?? どうかよろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lietti
  • ベストアンサー率36% (157/429)
回答No.1

yahooのメッセンジャなら 特定のIDに対して公開出来るので 可能だと思います。 Yahoo! JAPAN IDが2個必要です(無料)

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/superwebcam.html
pro_sarufer_gol
質問者

補足

ありがとうございます!! 「ビデオを公開する。」 でできました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

「MessengerPlus!」というアプリを入れるとその願いはかないます メッセンジャーのありとあらゆる機能を拡張するアドオンです 機能の1つに「自動で招待を承諾する」が付いていますので 会社でメッセを起動して自宅のメッセにWebcamを招待すると自宅側が自動で承諾してくれます 前もって言いますがインストールには注意が必要です、それ意外は基本的に問題はありません http://www.higaitaisaku.com/msnplus.html 必ず上記をよく読んでから導入して下さい おそらく自宅の方だけに導入するだけで済むかと思います (私は別の用途でMessengerPlus!を使っているのでなんとも言えませんが) ヽ(^ー^)ノ

pro_sarufer_gol
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 完璧な回答でした!!!1!

関連するQ&A

  • msnメッセンジャーについて

    先日msnメッセンジャーについて質問させていただいたのですが、 いまいち分からなかった部分だけ教えていただきたいと思います。 msnメッセンジャーを利用するのにプロバイダ契約のアドレス (要はhotmail.comやmsn.comのアドレスではないもの) でメンバ追加しても普通にメッセージのやりとりは出来ますか? それともmsnまたはhotmailで無料アカウントを取得したものでないと駄目ですか? よろしくお願いします。

  • MSN メッセンジャーって 勝手に見られるのですか??

    MSNのメッセンジャーを使用して チャットをしていました。 その内容を 第三者が知っているようなのです A(私)とB(友人)がチャットしていて その内容を C(見てたらしい人)が知っているようなのです。 Cは私のhotmailのアドレスも パスワードも知っています。 Cに教えてもらって設定したし 仕事でCも使うので・・・・ 普通 Cのアドレスからログインすると PCの画面にCがログインしましたと出るので わかるのですが そのようなことも無く・・・ もちろん 保存もしていません A,B,Cともに 共有ファイルはありました。 見られた内容が・・・ではなく 仕事で使う上で やはり他にまだ 話せない検討中の内容などの時は 知らない間に見られてると 困るので・・・・ (個人で使用したとしても 嫌ですよね) 1.チャットの内容を見たということ事態が 嘘で 俗に言う かまかけられたってことなのか 2.アドレスやパスワードを知っていれば 自分が参加していない チャットの内容が見れるのか・・・・ この場合ログインの形跡のないのはなぜですか?たとえばAのアドレスで2重にサインインできるとか??ですか? 3.過去の保存していないチャットを 履歴かなんかで見ることが出来るのですか?リアルタイムで見たのではなく 後から見たのでしょうか? 誰でも?見られるようであれば 仕事での使用は避けたほうがいいのか 仕事の内容でチャットで話すこともあるので 対応を考えようと 思っています。 わかりにくい文章ですみませんが 教えて下さい

  • MSN Messengerがうごきません。

    Messengerでログインをしようとしたところ、アカウントが間違っているか、パスワードが間違っているとでます。 何度挑戦しても駄目です。アカウントが切れたのかなと調べたところアカウントは存在しました。ちなみに違うパソコンだと起動します。1週間ちょっと起動しません。ネットはつながります。バージョンは6.2です。OSはXPです。原因はなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーにログインできません

    タイトルの通りです。 いきなり落ちてそれっきりログインできません。 メッセンジャー本体はもちろん、他の設定もまったくいじっていません。 エラーメッセージは「サイン名が存在しないかパスワードが間違っている~云々」です。 一応パスワードを再設定してみました。 Hotmailにはちゃんと接続できます。 以前にも同じような事があり、新しいアカウントを取ってきました。 何度もアカウントを変えるのは友人にも迷惑がかかり、とても困っています。 何が原因なんでしょうか?

  • MacでMSNメッセンジャーにログインしようとしたら

    imacにMSNメッセンジャーをインストールしました。 いざメッセンジャーを立ち上げて、ログインしようとすると ネットには繋がっているのに「繋がってないのでログインできません」と表示されます。 ブラウザではhotmailにログインできたので メールアドレスとパスワードは間違ってないと思います。 一体何が原因なのでしょうか?

  • 以前使ってたhotmailがmsnから開けない

    今まで「×××@hotmail.com」というメールアドレスを使用していました。 MSN Japan を検索してサインインしようと思うと 「someone@example.com」と「パスワード要求」の項目が出現します 意味が分からずアカウント欄に「×××」と打ち込みパスワードを入れると 「メール アドレスを someone@example.com の形式で入力してください。」と出ます 意味が分からない??? someone@example.com系統のアカウントを所得したことはないのですけど 早い話しが@hotmail.comに保存してたメールの添付ファイルなどはもう二度と開けないということなのでしょうか? 「×××@hotmail.com」は存在しているのでしょうか? ずっとオフィスのアウトルックでhotmail.com開いてたからこんなことになってるとは思わなかった

  • PC win10のログインアカウント、PWわからな

    win10のログインアカウントとパスワードがわかりません。 アカウントは、メールアドレスだと思うのですが、以前の hotmail.co.jpのままになってます。 設定をしていますがhotmail.com にマイクロソフトからメールが来ません。どうすれば良いでしょうか

  • Windows Live Messengerログインについての質問です

    Windows Live Messengerログインについての質問です hotmailのメールアドレスをIDとしてWindows Live Messengerにログインし 使用していたのですが、ある日気づくとログインできなくなっていました。 パスワードをリセットして、再度messengerにログインしようとしてもできず、 hotmailにログインしようとしても「無効なメール アドレスまたはパスワードでサインインしようした回数が多すぎます。」となどと出てきてしまい、全然ログインできません。 削除して登録し直そうとしても削除の仕方がわかりません。 仕事でmessengerを使っていたので、できればメアドを変えたくありません。 (また相手に登録し直してもらわないといけないため) 何とか以前使用していたhotmailアカウントを復活させることはできないでしょうか?

  • MSNメッセンジャー

    こんにちは、PCを共有して使っているのですが、 MSNのメッセを開くとサインインしますか?ってでるのでクリックすると、パスワードも問わずに即効ログインしてしまいます。これでは家族にも見られてしまいます。。 別のアカウントという操作でもIDが出ているのでそれも消したいです。。 MSNのヘルプを見ながらやってたんですが、 ツールの全般というタブがないために、分からなくなってしまいました。。 バージョンは4,7です。。 OSはXPです。

  • MSN MessengerとWindows Messengerを使い分けたい

    1台のWindowsXPを2人で利用しているのですが、 MSN Messengerを起動するとユーザAがログインして Windows Messengerを起動するとユーザBがログインするような設定にしたいです。 ※ログイン画面が面倒なのでOSでユーザアカウントはわけたくないです・・・。