• ベストアンサー

ミーティングを開いてます

実は、月1で、Meetingを開いているのですが、 それの出席確認を毎回、メールでしています。 コレが結構、手間なのです。 できたら、WEBにアクセスしてもらって、 自分自身で、出欠の書き込みをしてもいたいのですが、 何か良い方法は、ありませんでしょうか? 表のイメージとしては、こんな感じにしたいのですが・・・。 (表がずれていたらごめんなさい。) ___________________________ |  |  |    |   |名前|8月×日|9月×日| |____|_______|_______|_____ |太郎|出席 | 未定 | |__|____|_______|_____ |花子|欠席 | 出席 | |____|_______|_______|_____ | | | | | | | | どうぞ宜しくお願いいたします。

• sneke
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

グループメールでなくても、グループ管理ができる無料スケジューラとかでもいいのではないでしょうか?そこに出欠を書いてもらうとか・・・ #言葉はこれでいいのかな? 他の人のスケジュールとかも把握できるので、いいかと思います。 参考URLではローカルメールアドレスも取得できるし、携帯でもチェックできるので、結構便利かと思いますよ。 ではでは☆

参考URL:
http://www.teamgear.net/
sneke
質問者

お礼

有難うございます!参考になりました!

その他の回答 (1)

• quenista
回答No.1

CGI等で作る事は可能ですね。 只、その手間は掛かりますが...。 簡単な方法が、他に思い付かないのですが...。 メールの送信に、メーリングリストを使うとかは駄目ですか? これなら、一回の送信で、複数の方にメールを送信出来ますよ。 無料のグループメールとか、自社サーバーでCGIを作るよりは、簡単に設定出来ると思います。

参考URL:
http://www.egroups.co.jp/
sneke
質問者

お礼

有難うございます!参考になりました!