OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミーティングを開いてます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162095
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

実は、月1で、Meetingを開いているのですが、
それの出席確認を毎回、メールでしています。
コレが結構、手間なのです。
できたら、WEBにアクセスしてもらって、
自分自身で、出欠の書き込みをしてもいたいのですが、
何か良い方法は、ありませんでしょうか?

表のイメージとしては、こんな感じにしたいのですが・・・。
(表がずれていたらごめんなさい。)
___________________________
|  |  |    |  
|名前|8月×日|9月×日|
|____|_______|_______|_____
|太郎|出席 | 未定 |
|__|____|_______|_____
|花子|欠席 | 出席 |
|____|_______|_______|_____
| | | |
| | | |


どうぞ宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

グループメールでなくても、グループ管理ができる無料スケジューラとかでもいいのではないでしょうか?そこに出欠を書いてもらうとか・・・
#言葉はこれでいいのかな?

他の人のスケジュールとかも把握できるので、いいかと思います。

参考URLではローカルメールアドレスも取得できるし、携帯でもチェックできるので、結構便利かと思いますよ。
ではでは☆
お礼コメント
sneke

お礼率 35% (5/14)

有難うございます!参考になりました!
投稿日時 - 2001-11-03 13:03:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

CGI等で作る事は可能ですね。

只、その手間は掛かりますが...。

簡単な方法が、他に思い付かないのですが...。

メールの送信に、メーリングリストを使うとかは駄目ですか?
これなら、一回の送信で、複数の方にメールを送信出来ますよ。
無料のグループメールとか、自社サーバーでCGIを作るよりは、簡単に設定出来ると思います。
お礼コメント
sneke

お礼率 35% (5/14)

有難うございます!参考になりました!
投稿日時 - 2001-11-03 13:03:35