OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リカバリ用フロッピーが無い!

  • 困ってます
  • 質問No.162063
  • 閲覧数149
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

富士通のMIX367を使っているのですが、リカバリ用のフロッピーを紛失してしまいました。知人には「インターネットで探せば?」と言われましたが、見つかりません。
他メーカーのPCならフロッピーは不要だとも聞きました。誰かリカバリ用フロッピーディスクの作り方教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

リカバリ用のフロッピーは、ウインドウズ起動ディスクとは、違いますね。これを使った後、リカバリ用のCD-ROMを入れるよう促されます。最近は、CDブートで即リカバリするので、リカバリ用のフロッピーが付いてこなくなりましたが、少し前の物なら、富士通以外でも付いてきて、必須でしたよ。
これは、メーカー製のハード構成に合わせて、設定をしていくものなので、なければリカバリできません。
メーカー出荷状態に戻すリカバリーでなく、OSからのクリーンインストールなら、可能かもしれませんが、機種によっては、それが出来ないと断っている物もあります。
NECでは、紛失の場合の連絡先がマニュアルに載っていました。ちゃんとユーザー登録されているなら、富士通も対応してくれるのではないかと思います。
お礼コメント
satokichi

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございます。早速実行に移ります。
投稿日時 - 2001-11-03 09:26:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

リカバリーフロッピーと言うのはWindowsの起動ディスクの事で良いのかな? コントロールパネルにあるアプリケーションの追加と削除を起動し、 起動ディスクのタブをクリックするとディスク作成のボタンがあります。 後は何をすれば良いか判りますよね(^^;;;
リカバリーフロッピーと言うのはWindowsの起動ディスクの事で良いのかな?

コントロールパネルにあるアプリケーションの追加と削除を起動し、
起動ディスクのタブをクリックするとディスク作成のボタンがあります。
後は何をすれば良いか判りますよね(^^;;;

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

コントロールパネルー> アプリケーションの追加と削除ー> 起動ディスクタブー> 起動ディスクの作成。 で、作成してみてください。
コントロールパネルー>
アプリケーションの追加と削除ー>
起動ディスクタブー>
起動ディスクの作成。

で、作成してみてください。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

「リカバリCDを立ち上げるためのフロッピー」 は、各PCにその作成用プログラムが 起動ディスク作成とは別にあるように思います。 また、現在「要リカバリ」状態で、 上記ディスクの作成が不可能であれば、 メーカーにリカバリ用のフロッピーを 再発行してもらうという方法もあります。 (おそらく有償)
「リカバリCDを立ち上げるためのフロッピー」
は、各PCにその作成用プログラムが
起動ディスク作成とは別にあるように思います。

また、現在「要リカバリ」状態で、
上記ディスクの作成が不可能であれば、
メーカーにリカバリ用のフロッピーを
再発行してもらうという方法もあります。
(おそらく有償)