OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本語入力システムをタスクバーから出す。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162044
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (30/104)

右クリックしてもタスクバーから出すというメニューもなく、ドラックしても動いてくれません。とっても小さなボタンになってタスクバーに収納されたまま出てこないのですがどうやって出す(設定の変更をしたいので)のでしょうか?
windowsMEです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

IME2000: IME ツールバーが表示されない場合の確認事項
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/2/82.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/55)

ワードやメモ帳のように入力が可能なところにフォーカスを持っていってから 右クリックしてみればどうですか?
ワードやメモ帳のように入力が可能なところにフォーカスを持っていってから
右クリックしてみればどうですか?

  • 回答No.2

「コントロールパネル」→「キーボード」で『キーボードのプロパティ』を出します。
そこの「言語」を選び「キーボードの言語とレイアウト」内の「言語」で「Microsoft IME 2000」を選び「プロパティ」を押します。

「Microsoft IME 2000のプロパティ」→「ツールバー」で、下の方に「タスクバーに入れる」
があると思うので、そこのチェックを外してみてください。

これで、タスクバーから出てくると思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

使っている日本語入力ソフトの名前とバージョンが判らないので 一番多いと思われるIMS2000の場合で説明します。 IMS2000以外でしたらソフト名とバージョンを補足して下さい。  (1)右クリックしてプロパティ又は設定をクリックする。  (2)IMS2000のプロパティを開きツールバーのタスクバーに入れるの   チェックを外す。  
使っている日本語入力ソフトの名前とバージョンが判らないので
一番多いと思われるIMS2000の場合で説明します。
IMS2000以外でしたらソフト名とバージョンを補足して下さい。

 (1)右クリックしてプロパティ又は設定をクリックする。
 (2)IMS2000のプロパティを開きツールバーのタスクバーに入れるの
  チェックを外す。

 
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

この画面を見ながらなら 1.ペンマークが赤い状態にして(アドレスウインドウなどをクリック)おいて 2.ペンマークを右クリックして[日本語入力システムの設定]をクリック 3.[表示]タブをクリックして[タスクバーに入れる]のチェックを外して[OK] これで出なければ、補足してください。
この画面を見ながらなら

1.ペンマークが赤い状態にして(アドレスウインドウなどをクリック)おいて
2.ペンマークを右クリックして[日本語入力システムの設定]をクリック
3.[表示]タブをクリックして[タスクバーに入れる]のチェックを外して[OK]

これで出なければ、補足してください。