• ベストアンサー

日本語入力システムをタスクバーから出す。

右クリックしてもタスクバーから出すというメニューもなく、ドラックしても動いてくれません。とっても小さなボタンになってタスクバーに収納されたまま出てこないのですがどうやって出す(設定の変更をしたいので)のでしょうか? windowsMEです。

• qp-ai
  • お礼率28% (30/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.4

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? IME2000: IME ツールバーが表示されない場合の確認事項 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/2/82.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/2/82.htm

その他の回答 (4)

回答No.5

この画面を見ながらなら 1.ペンマークが赤い状態にして(アドレスウインドウなどをクリック)おいて 2.ペンマークを右クリックして[日本語入力システムの設定]をクリック 3.[表示]タブをクリックして[タスクバーに入れる]のチェックを外して[OK] これで出なければ、補足してください。

• HAL007
回答No.3

使っている日本語入力ソフトの名前とバージョンが判らないので 一番多いと思われるIMS2000の場合で説明します。 IMS2000以外でしたらソフト名とバージョンを補足して下さい。  (1)右クリックしてプロパティ又は設定をクリックする。  (2)IMS2000のプロパティを開きツールバーのタスクバーに入れるの   チェックを外す。  

noname#1280
noname#1280
回答No.2

「コントロールパネル」→「キーボード」で『キーボードのプロパティ』を出します。 そこの「言語」を選び「キーボードの言語とレイアウト」内の「言語」で「Microsoft IME 2000」を選び「プロパティ」を押します。 「Microsoft IME 2000のプロパティ」→「ツールバー」で、下の方に「タスクバーに入れる」 があると思うので、そこのチェックを外してみてください。 これで、タスクバーから出てくると思います。

回答No.1

ワードやメモ帳のように入力が可能なところにフォーカスを持っていってから 右クリックしてみればどうですか?