• ベストアンサー

電源を入れたときのパスワード

aquizの回答

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#507 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#82 ネットワークの設定で優先するネットワークをWindowsログオンにしておくと回避できます。DACHO-さんの回答にもあるのですが、やり方は希望によってリンク先を参考にしてください。うちでは、ファイルやドライブの共有は必要無いのでWindowsログオン以外のネットワークは削除しました。こうするとネットワークアイコンもデスクトップから消えます。余談でした。

am20
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!!

関連するQ&A

  • パスワード

    パソコンに電源を入れると、パスワードを入れないと起動しません。 「保存する」には、チエックを入れています。 いつもいつも入力するのも面倒で、ADSLにするまでは 良かったんですが、NTTの人に接続してもらってから 入力画面が、真っ先に出ます。 Windowsの画面の出る前です。 どうしたら、パスワード入れずに、起動するでしょうか? どなたか、アドバイスお願いします。

  • OutlookExpressのユーザーパスワード

     OutlookExpressのユーザーのプロパティで、[パスワードを要求する] チェック ボックスにチェックを入れているのに、パスワードの入力画面が表示されなくなりました。  これは昨夜、windowsのUPDATEを行ってからのことです。対応されている方、ご教授を!!

  • Windows Helloのパスワード入力がうざい

    Windows Helloのパスワード入力がうざいです。 今までは電源を入れたら何もせずとも勝手にデスクトップ画面まで進んでいたのですが最近になって毎回に近い頻度でパスワードだかログインコードだかを 求められます。非常にウザイです。 そんなの設定した覚えもないし知らないしかといって入力しないとデスクトップ画面にならないのでやむなく電源ボタンで強制終了し再度立ち上げると今度は何も聞かれずログインされデスクトップ画面に行きます。 今後一切ログインコード入力の画面が現れない様にしたいです。 因みに我がPCは指紋認証や顔認証の機能などは付いていません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • もしかしたら、パスワード設定がされたかも?

    はじめまして いつもPCを起動すると、パスワード確認画面が表示されます。私はパスワードは設定してないので、空白のまま、OKかEnterキーを押すと、デスクトップ画面になるのですが、先ほど、そのパスワード確認画面で、パスワード入力欄に、でたらめに入れたら、エラーの様な表示が出て「XX小文字を認識XX」(つまり読まななかった)でOKを押してエラー画面を消すと、パスワード入力ウィンドウがグレーになり、デスクトップ画面へ移行しました。 もしや、でたらめな(何を入力したのかわからない)な文字がパスワードとして、設定されたのかも!?とドキドキしています。 コントロールパネルで本当にされたかどうか確認しようと、ユーザーアカウントの変更を開くと 「パスワードを作成する」とあり「変更する」という項目は見当たりませんでした。 まだ設定されてないと見ていいでしょうか?;; いままでのデータ全てが、最終手段のセットアップでなくなりそうで怖くてシャットダウンできません 現在は「休止モード」で終わらせています。 どなたか教えてください ダウンロードデータはROMに移行出来るのですが メールの内容の移し方を知らないので 困ってもいますTT

  • 電源を入れる度にパスワードを入れなくてはならないんです

    こんにちは。私はWindows Meを使用しているのですが、ちょっとパソコンに不都合があったので色々調べてパソコンをいじっていたら、電源を立ち上げる度に 「Windowsへようこそ」 と表示がされていちいちパスワードを入れなくてはいけないようになってしまいました; 私だけならともかく、家族も皆で使うパソコンなので使う度に入力するのは面倒です。 この表示を今後なくすにはどうすれば宜しいのでしょうか? お時間のある時にでもご回答を頂けたらと思います。

  • 【パスワード入力】の小窓が表示されないようにしたいです。

    windows98です。 大切なデータを他人に見られないようにと、パスワードを設定することにしたんです。 【スタート】⇒【コントロールパネル】⇒【パスワード】・・までは良かったんですが、 ある理由で、途中でキャンセルしてしまったんです。 ところが、次からパソコンを起動すると、デスクトップの画面が出るまえに まず【パスワード入力】の小窓が表れるんです。で、いつもキャンセルをクリックしています。 するとデスクトップの画面が出てきます。いつもそうしてます。そうするしかないです。 つまりこの作業が面倒なのです。 パスワード入力の表示画面は、ユーザー名は表示されますが、パスワードは表示されません。 これはパスワード設定を入力する前にキャンセルしたためだと思うのです。 パソコンを起動するたびに出てくるこのパスワード入力の小窓を、表示できなく するにはどういう方法があるのでしょうか。どこを開いて何を削除すればよいのでしょうか。 初心者にでもわかるようなアドバイス、よろしくお願いします。m(_ _;)m

  • Windowsがパスワード入力しなくても立ち上がるようにしたい

    こんにちは。 最近Vistaを買ったのですが、電源を入れると、途中でパスワード入力画面が出て、そこにパスワードを入れないとデスクトップ画面に行けないようになっています。 どうせ自分しか使わないし、面倒なのでパスワードを入力しなくていいようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 windows98とかの方法は質問、回答があったのですが、Vistaは見当たらなかったので…… どなたか回答をお願いします。

  • 電源を入れると出るようになりました。

    電源を入れると今まで出なかった ”ネットワークパスワードの入力” というウインドウが出るようになりました。パスワードを入れることもなくENTERを押すと消えるのですが何が原因なのでしょうか? 出なくすることはできるのでしょうか? OSはウインドウズ98です。 よろしくお願いします。

  • パスワード入力画面

    自宅でWindows98のPCを使用していて、電源を入れるとユーザ名とパスワードを聞いてくる画面が出てきてしまいます。自宅で使用するものだし出てこないようにしたいのですが、その設定がわかりません。ご存知の方いましたらお願いします。入力画面ではユーザ名は表示されていてパスワードは入力しないでエンターを押したりキャンセルをクリックしてもログインできます。あとパスワードは忘れてしまったのですが画面が出てこないようにできるでしょうか?(^^;

  • パスワードの意味!?

    初めまして。ここでいいのか分からないのですが。 私のPCはwindowsです。 で、電源を入れたときに最初に「ネットワークパスワードの入力」というのが 出ると思うのですが、最初そこは空白でenterを押してそのまま画面が出てくるという感じだったのですが、 パスワードを入力しないと入っていけない状態にしたいと思い、 マイコンピュータ→パスワードで設定しました。 うまくいけたのですが、その後「ユーザー名」もつけたいと思い どこでしたらいいのかと、マイコンピュータ→ユーザーのところで新規ユーザーとして作ったのです(これが正しいのかわかりませんが) そして、電源→パスワードの入力→画面となりましたが キャンセルを押したらどうなるのだろうと思ってやってみると、 そのまま画面が出るではありませんか! それなら意味ない?メールが送れなくても見ることはできるし・・・ その後新規ユーザーを削除したのですが、 最初に出ていた「ネットワークパスワードの入力」という画面が 出なくなりました。 ややこしい言い方で申し訳ないのですが、 要するにパスワードを入力しないと次へ進まなくしたいのです。 今の状態から抜け出すのはどうしたらいいですか? マイコンピュータ→パスワードのところで出ていた 古いパスワード、新しいパスワードなどのところは表示されなくなっています。 説明がへたですが、よろしくお願いします。