OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源を入れたときのパスワード

  • 困ってます
  • 質問No.162041
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (303/337)

Windows98の電源を入れたときにパスワードを入力するウインドウが開いてしまいます。パスワードは何も入力しなくても、Enterきーを押すとそのウインドウは消えていつものデスクトップ画面になります。パスワードの入力するウインドウを表示させなくするためにはどうすれば良いのでしょうか?
ちなみに、そのウインドウの中の今後このウインドウを表示させないというとこ所のチェックボックスにチェックを入れても電源を落としてまたつけるとまたそのウインドウは表示されてしまいます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#507
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#82
ネットワークの設定で優先するネットワークをWindowsログオンにしておくと回避できます。DACHO-さんの回答にもあるのですが、やり方は希望によってリンク先を参考にしてください。うちでは、ファイルやドライブの共有は必要無いのでWindowsログオン以外のネットワークは削除しました。こうするとネットワークアイコンもデスクトップから消えます。余談でした。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございました!
参考になりました!!
投稿日時 - 2001-11-03 11:23:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

スタートメニュー→設定→コントロールパネル→ユーザー
で設定できたと思います。
私はmeを使っているので同じかどうか分かりませんが
一度試してくださいね。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
やってみましたが、  スタートメニュー→設定→コントロールパネル→ユーザー でやると 複数ユーザー使用の設定 となってしまいます。これでよろしいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-03 00:50:22
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

フリーのソフトに「窓の手」というのが有ります。

これで、パスワードの表示を消す事が出来ますよ。

一度、試されては如何ですか?
参考URL:www.vector.co.jp
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
参考URLを見てみます。
投稿日時 - 2001-11-03 11:24:57