• ベストアンサー

夫が海外出張に避妊具持参!どうしたら?

harperの回答

• ベストアンサー
  • harper
回答No.7

こんばんわ。 御主人が本当に避妊具を使われているかどうかは分かりませんが、いままでの回答にもあるとおり、男性の間では罪悪感をもっておられるかたは少ないように思われます。だからといって、奥様に対する愛情がないというわけでもないようです。このへんは男女の認識の違いがあるところで、私自身、納得できるわけではないのですが、多くの女性と同じような潔癖さを男性に求めるのは少し無理があるのではないかと思っています。 家庭のなかでは、御主人はzenbeiさんに対しても、お子さまに対しても大変愛情深く接しておられるわけですよね。もちろん、事実を知る前に戻れることはできず、疑いが晴れるわけではありませんが、御主人の男性としてのお立場と、いままで御家族に示してきた優しさを考えれば、その愛情に関しては信頼して良いのではないかと思います。 実際にその避妊具を使用したかどうか、聞きたくないということであれば、御主人に問いただしたり責めたりするのではなく、そういう事実を発見してしまってとてもショックをうけており、嫌悪感を持ってしまったということだけを伝える、というのはいかがでしょうか。御主人も、誤解(ではないかもしれませんが)されるような行動はしなくなるのではないかと思うのです。 その後で、それに目をつぶるか、やはり許せないと思われるかはzenbeiさんのお考えしだいだと私は思います。今はとてもショックを受けていらっしゃると思いますが、少し時間をかけて、考えてみてはいかがでしょうか。 人生経験が乏しい私が生意気なことを書きましたが、少しでも参考になれば幸いです。

zenbei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 始めから責めずに事実を伝えてショックだと伝えるのなんて自分で考え付きませんでした。 回答を読むと少しずつ冷静になれます。