• ベストアンサー

夫が海外出張に避妊具持参!どうしたら?

harperの回答

  • ベストアンサー
  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.7

こんばんわ。 御主人が本当に避妊具を使われているかどうかは分かりませんが、いままでの回答にもあるとおり、男性の間では罪悪感をもっておられるかたは少ないように思われます。だからといって、奥様に対する愛情がないというわけでもないようです。このへんは男女の認識の違いがあるところで、私自身、納得できるわけではないのですが、多くの女性と同じような潔癖さを男性に求めるのは少し無理があるのではないかと思っています。 家庭のなかでは、御主人はzenbeiさんに対しても、お子さまに対しても大変愛情深く接しておられるわけですよね。もちろん、事実を知る前に戻れることはできず、疑いが晴れるわけではありませんが、御主人の男性としてのお立場と、いままで御家族に示してきた優しさを考えれば、その愛情に関しては信頼して良いのではないかと思います。 実際にその避妊具を使用したかどうか、聞きたくないということであれば、御主人に問いただしたり責めたりするのではなく、そういう事実を発見してしまってとてもショックをうけており、嫌悪感を持ってしまったということだけを伝える、というのはいかがでしょうか。御主人も、誤解(ではないかもしれませんが)されるような行動はしなくなるのではないかと思うのです。 その後で、それに目をつぶるか、やはり許せないと思われるかはzenbeiさんのお考えしだいだと私は思います。今はとてもショックを受けていらっしゃると思いますが、少し時間をかけて、考えてみてはいかがでしょうか。 人生経験が乏しい私が生意気なことを書きましたが、少しでも参考になれば幸いです。

zenbei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 始めから責めずに事実を伝えてショックだと伝えるのなんて自分で考え付きませんでした。 回答を読むと少しずつ冷静になれます。

関連するQ&A

  • 夫のカバンから避妊具。つらい。

    結婚9年目、夫、私ともに30代前半、子供は小学校低学年の長男を筆頭に3人います。 現在出張中の夫が、普段使用している別の出張用のカバンから避妊具が出てきました。 以前にも財布から2回ほど出てきたことがあります。 この9年間、家事、3人の育児をすべて一人でこなしてきました。 パートもしています。 夫は平日帰りが遅く、土日休みでも夜更かししてテレビかゲーム、 土日の昼過ぎまで寝ていて子供と外で遊ぶことはありません。 妊娠中でも、子供との外遊びはすべて私が連れて行ってきました。 夫をないがしろにしてきたことはなく、私は夫のことが好きでしたし、年に2回、3回のセックスもすべて私から誘っていました。 食事も、共働きのため、月に1~2回お惣菜や弁当ということもありましたが、 手作りの餃子や煮物、ハンバーグ、茶わん蒸しなど、和洋中日替わりで頑張って作ってきたし、私が食事作りに一生懸命だったことは、実家の母がよくしっています。 夫の小遣いも、バブル時代のサラリーマンの平均金額より多いので、夫がその辺で我慢していたということはないと思います。ちなみに手取り年収600万です。 離婚はしたくないです。子供が嫌がるので・・・。 しかし、夫のことをもう信頼できないし、なにより、一人で家事、育児にさらに仕事、もう自分が壊れそうで頑張れません。 特定の浮気相手が発覚したわけではないですが、 私は土日でも家事と育児で休めないのに、すべてを私に押し付けて、夫は出張中に女遊びをしていたのかと思うと、胸が張り裂けそうになります。つらいです。 子供の前でも涙がとまらず、ママ、大丈夫?と心配される始末で、情けないです。 現在夫は出張中で、土曜の夜に帰ってきます。 気づかないふりをできそうにないです。 しかし、過去二回の避妊具事件でも、うまくはぐらかされ、逆切れされる始末でした。 どうすれば夫は懲りるとおもいますか。 どうすれば夫は本気の話し合いをしてくれるでしょうか。 今までも家事や育児の負担について泣きながら訴えたことがありますが、 テレビを見ていて聞いてないふり、返事もありません。テレビを消すと逆切れ。 私はこれ以上何を頑張ればよかったのでしょうか。 昨夜から何も手につきません。 以前浮気していて、これをされるとつらかったという男性側からの体験談、 これを夫にして効果あったという女性側からのアドバイスなどお願いします。

  • 夫の海外出張

    夫が海外出張に行く前日に、その地の風俗に関してPCで検索してました。 履歴が残ってました 行く気で見てたのか、興味本位で見てたのかは 分かりませんが、その手のサイトを何件も見てました やはり海外ということもあり、監視の目もないし 行ってしまうのでしょうか? 日本では行ってないと思います (そんな時間もないし、お金も持ってないです) 元々はよく海外出張に行ってたのですが 異動になってからほとんど出張はなく 今回久しぶりに行きます。 2週間ほどの予定です。 出張先は台湾、高雄です 行ったかどうかは本音は知りたくないですが モヤモヤしっぱなしです 行ってたとしても黙認するのがいいのは 頭ではわかってますが、そんなところに行くことに嫌悪感を感じます。 気持ち悪いです 行ってたらもうSEXしたくないです 病気も心配です やはり世の男性は妻の監視の目がないと こういうところに行くのでしょうか? ちなみに1回/週は必ずSEXしてます

  • 避妊具が破れた・・。

    避妊具が破れた・・。 はじめまして。 先日、彼と性行為を行って、終わった際に何かおかしいなと思ったら 避妊具が破れていました。 話し合った結果、万が一の為に私がアフターピルを処方してもらう、ということに なり事なきを得ました。 お互いまだ若いし妊娠は望んでいないのでそれでよかったんですが・・。 その際に彼が 「いやー焦った」と言い、アフターピルを飲むことをひたすら進めてきたことに 引っ掛かりを覚えています。 今妊娠したところで困るのは自分達ですが、そんなに必死にならなくても・・と。 遊ばれているという言い方はあれですが、彼は真剣に付き合っているつもりは ないのかな、なんて思ってしまいました。 前は「もし出来たらちゃんと責任とる」なんて言ってたのに、いざとなったら こうなのか・・と思ってしまったんですが、この捉え方はおかしいですか? 傍から見て、結局、彼は私とは結婚して子供をつくるという視野には入れていないということでしょうか? まだ子供は欲しくないので自分の気持ちが矛盾しているのはわかっていますがなんだかショックです。 それから前のように彼のことを好き!と思えなくなってしまって関係もぎくしゃくしてしまってます・・。

  • 避妊具(関係品)を買うのは夫?それとも妻?

    初めて利用させて頂きます。宜しくお願い致します。 私達夫婦は、もう避妊具も要らないのではないかという年齢ですが、 一応念の為、常に用意だけはしています。 思い起こせば、結婚当初からこの避妊具を買って来るのは夫の私で、 男ですからコンドーム位は買えるのですが、最近は妻の潤いも乏しく なり、そういう関係の潤滑剤とでも言うのでしょうか、 そういう物も必要になって来たのを妻共々感じる様になりました。 ところがある時それを友人(男性)に話すと、 「え、お前が買ってるのか?うちなんか女房がスーパーで日常品を 買うついでに、他の物と一緒に平気でポンと籠の中に入れてるらしい ぞ」 「確かに、その潤滑剤となるとお前も買い難いだろうが、ネットやっ ってるのだからネットで買えばいいじゃないか。女房の名前で申し込 めば中身は『化粧品』という品名で送ってくれるらしいぞ」 と、言うわけです。 でも、それも今、家には20歳過ぎの息子が居て、中身が何だかピンと 来る様な気がして気まずいのですが…。 皆様はどの様にして避妊具etc.を購入なさっておられるのでしょう? 先ほどの友人の言の様に奥様が買い物ついでに、というのが圧倒的 多数の様なのですが…。 長文になりましたが、良いお知恵を拝借致したいと思います。

  • 避妊具発見。浮気と考えていい?

    偶然、夫が避妊具(コンドーム)を持っていることを 発見してしまいました(めったに開けないたんすにあった)。 うちでは避妊具使ってません(私がピル使用)。 使用期限から漠然と判断して最近購入したものと考えてます。 箱は開封済みで、数は半分くらい残ってました。 浮気とかは疑ったことなかったんですが、 私の出張中とかに夜中に誰かに電話してることがあります。 夫のいるところで偶然履歴を見たときわかりました。 そのときすぐに「これだれ?」と聞いたんですが、 「かけた覚えがない」「押し間違って勝手にかかったんだろう」 とわけのわからん回答しか返ってきませんでした。 疑ってなかったのですが、その返事にあまりにも 説得力がないので、かえってアヤシイと思ってしまいました。 それでも、夫を信じていたので、避妊具発見はショックでした。 携帯の履歴のこととか休みの日に用事も言わず出かけて夜まで 帰ってこないとか、そういうことがすべてつながってるのではないかと 思って精神的に追い込まれてしまって辛いです。 うちは基本的に個人主義で、ほとんどお互いに干渉しないで いままでうまくやってきたので、プライバシーの侵害をしてしまった 感じがして「避妊具見つけちゃって」とは言い出しづらいのですが、 単に「浮気してない?」と聞いても否定するだけだと思います。 それで、みなさんにお聞きしたいのです。 1 避妊具を見つけた→浮気と考えていいか 2 夫に確かめずにはいられないので、なんて言って聞いたらいいか 私としては、このまま夫に黙っている気だけはないので ひとまず私が今後どうしたいか(離婚につながってもいいのか) は無視して、回答をいただければうれしいです。 もう今日にでも夫に問い詰めそうで、あと数日も黙っていられるか わからないです。どうかよろしくお願いします。

  • 通常ラブホに避妊具は何個おいてありますか?

    夫の仕事用カバンの中に避妊具が一個ありました。 お互いの持ち物に普段から触れる事もないので安心してるのか? 最近、不信感を抱いてたので留守中にチェックしてしまいました。 一個のみ・・・・(自分で購入はしないと?思うので、1回は不貞行為後?) 抜き取るべきか?そのまま泳がしておくべきか? 問う事も出来ず悩んでおります。 こんな場合、どうしたらよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 夫に隠れて避妊していました

    初めまして すみません、困ってます。 結婚8年目の夫婦です。ともに30代 夫のほうが、さすがにおかしいと思ったみたいで、どちらかの不妊を疑って真剣に悩んでいるようです。検査を予約したと昨夜打ち明けられました。 どうしたらいいでしょう? 私が避妊していたことを打ち明けるべきでしょうか? 私は子供が欲しくなくて、そのうち自然に子供を諦める方向にいけばいいと考えていました。 夫は、避妊やめてもなかなか出来ないものなんだねと不思議がっていました。 私は最低ですか? 追い詰められてます。

  • 夫の海外出張 コンドーム発見時の対処は?

    東南アジア出張する主人のスーツケースに入っていたコンドームを見つけ、そっと抜き取ってしまいました。もう懲りてくれたでしょうか? 出張するずいぶん前から、ルンルン浮き足立ったようにしていた主人を見て、なんかいやな予感がし、出発前にちょっと荷物を見たら、洗面用具入れの中から、案の定コンドームが見つかりました。 以前5~6年前にも見つけた時、私が猛烈に怒って、主人に逆切れされた経験があるので、今回はそっとスーツケースから抜き取り、何もなかったかのように、ニコニコ笑顔で主人を送り出しました。 無くなっているコンドームに出張先で気がついた主人は、どう思ったでしょうか? 以前の事件の時、主人は二度としないと約束してくれていたのですが、全く忘れたころに繰り返し・・・ 一週間後帰ってきた主人は、玄関を開けるなり、引きつっていたように感じました。 そして、びっくりするくらいたくさんのお土産を買ってきてくれていました。 反省の気持ちと考えていいのでしょうか? お互いに何もそのことには触れませんが、今回の事でちょっとは懲りてくれたでしょうか? 男性方、コンドームがなくなっていた時の主人の気持ちを代弁して頂けますか?

  • 出張にコンドーム持参

    主人が出張にコンドームを持っていくのを発見してしまいました。 本人に聞いてみたところ会社で接待を受ける時は女の子が用意されているので自衛のためとのこと。。。 社内の打ち上げでもコンドームを持参しているみたいです。。。 社内の打ち上げなのに女の子は用意されることはあるのでしょうか。 一般的には用意された女の子が避妊具を持っているものではないのでしょうか。なのにコンドームは自分で購入しているようです。 仕事が忙しいので浮気相手がいるようには思えません。 浮気相手がいないとしたら、コンドームを出張に持っていくのは 本当に主人の言うとおり自衛のためでしょうか。 もしかして女の子を自腹でホテルによんでいるのでしょうか 私たちはセックスレスで、本人は女性とは出来ない、と言っています。 真相を知りたいけど話してはくれないと思っています。 主人のことをとても信頼していたのにショックでどうしていいのかわかりません。

  • 避妊具の置き場所

    子供のいる家庭では、避妊具をどこに置いていますか? 私の家庭では、避妊具を6箱づつ半年に一度通信販売で購入します。 未使用の箱は、ドレッサーの椅子の中に置き、使用中の箱はタンスの一番下の段(エッチのときに取りやすいので)にタオルに包んで置いてあります。 最近、娘(小5)が手伝いをしたがり家族の洗濯物をたたむようになりました。今は、たたむだけでタンスには入れに行きませんがそのうち避妊具が見つかるのではないか不安です。 よい置き場所があったらお願いします。

専門家に質問してみよう