• 締切済み

アップスキャンコンバーターをせっかく買ったのですが

アップスキャンコンバーターを買い、「よしプレステやるぞ!」 と思ってケーブルを繋いでいたら、なんとディスプレイのジャックと コンバーターのジャックの大きさが異なり繋げませんでした。 原因は、コンバーターがアナログモニター対応で、ディスプレイは デジタルだったという事でした。 変換ジャックも探しましたが現在は売ってないとか… デジタル対応のコンバーターもわかりません。 何か解決策はないでしょうか?是非教えてください。

みんなの回答

• stingray
回答No.1

一番簡単な対策は「返品」なんですが, それが無理ならばD/Aコンバータを使用して, アナログ信号をデジタル信号に変えるんですが, 結構D/Aコンバータが高いのと, ただでさえアップスキャンにより画像が劣化しているのに加えて, D/Aコンバートによりさらに画像が劣化することが考えられます。