• ベストアンサー

伏見の見所を教えてください。舞妓変身に挑戦します!

今度、舞妓変身体験に挑戦します。 場所は伏見桃山の駅から少し離れたところなんですが、 変身した後、どのへんをまわろうか考え中です。 もし、お勧めのところがあれば是非教えてください! 外出時間は2時間なんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.1

地元の者です。月桂冠の酒蔵がある通りをまわられたらどうですか。 変身した舞妓さん姿なら、お写真を撮るのにも風情が出ると思います。 あと、変身前・変身後にお腹を空かされたら・・・ [梅の花]というお豆腐やさんへどうぞ。 http://gnavi.joy.ne.jp/ume/ もし、お夕飯も伏見で食べられるとのことでしたら、 言わずと知れた鳥せい本店もしくはカッパカントリーへどうぞ。 鳥せいは名前の通り鳥料理が美味しいです。一方いろんなお料理が リーズナブルかつカジュアルに食べられるのが後者。 気をつけてお越し下さいね。

423304
質問者

お礼

今日、伏見へ行ってきました。 月桂冠の酒造や、鳥せいにいってきました。 とても、たのしい一日になりました。 本当にありがとうございました。