• ベストアンサー

知りたくてたまりません!

 1997年12月~1998年前半ごろによく有線でかかってた曲で サビの部分に「彼女居るのしってて好きになってごめんね」という歌詞が入ってる 歌をさがしています。 もし知ってる方が居たら即お返事ください。お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 No.1の方の補足です。 ご存知かも知れませんが、Eriko with Crunch のErikoは、元SPEEDの今井絵里子さんです。 この曲は確か、SPEEDのシングル「All My True Love」のカップリング曲だったと思います。また、hiro(島袋寛子)の「見つめていたい」も同じくカップリングされていたと思います。両者とも初のソロ曲だったと思います。 また、この曲は、今井絵里子さんのファーストアルバム「My Place」の中に、別バージョンが収録されています。 では。

ayumin-ayumin
質問者

お礼

カップリング曲なんですか!だから今までわかんなかったのかな? ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

タイトル:冷たくしないで 歌手:Eriko with Crunch 作詞者:伊秩弘将 作曲者:伊秩弘将 です。

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=10630&cursession=MxNRfHAH&curuserid=000&numhit=2&cursline=1&MA_sele
ayumin-ayumin
質問者

お礼

わざわざ歌詞を検索してくださってありがとうございます。 お手数おかけしました。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

ayumin-ayumin さん、こんばんは~☆♪ > 「彼女居るのしってて好きになってごめんね」という歌詞が Eriko with Crunch の 『冷たくしないで 』だと思います。 著作権の問題上、歌詞は下記のURLでご検索願います。 http://www.uta-net.com/ 全日本プロレスの丸藤正道のテーマ曲です。 http://www.noahs-crew.to/~marufuji/fujimaru/n-hall/1999profile.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

関連するQ&A

  • 歌手と曲名がわからなくて、ときどき考えてしまいます。分かる方教えてください。

    昭和50年後半から60年前半くらいの歌で、「南こうせつ」っぽい歌で、夜の「○○サスペンス劇場」風のエンディングに流れていた曲です。 ドラマの内容は、「きれいな女性に化けた女郎蜘蛛が人の首に卵を産み付けていく」とかそういう内容だったので強烈な印象が残っており、たまに曲がリピートしてます。 歌詞はサビの部分しか思い出せません。 以下そのサビ?の部分です。 「春?・・・ころに」 「夏?・・・ころに」 ・・・ 「すべてが言うの夢なのに・・・」サビの部分 結構テンポはそれなりだった曲な気がします。情報が少なくて、大変恐縮ですが、そのころの歌に詳しい方からの回答をお待ちしております。

  • 探している卒業ソングがあるんです

    2009年3月上旬にいろいろなお店(多分有線放送)で流れていた曲です。 歌詞のサビの部分で ♪卒業して何年  君に会えないなんて嫌さ♪ という歌です。男性の、多分中年の方が歌っています。 自分で有線放送ランキングを探してみたのですが、見つけられませんでした。 詳しい方よろしくお願いします!

  • 2007年前半頃、有線でよく流れていた洋楽

    2007年前半頃に、有線の洋楽のチャンネルでよく流れていた曲の名前を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 サビの部分しか記憶にないのですが、 「レーイナーハーレバックフー レーイナーハーレバックフー」 のように聞こえる歌詞で、女性の歌手です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 有線でかかっていた歌の曲名と歌手を知りたい

    1ヶ月ほど前によく有線で流れていた歌なのですが、なんとなく耳に残り、気になっています。 歌謡曲かJ-POPかというジャンルに当たると思うのですが、サビの部分なのか、全体的に「愛されているのにこたえられなくてごめんなさい」という趣旨に聞こえました 歌詞の中に「ごめんね」「何もいえず」「愛されても」などという単語がはいっていたような・・・ 女性ボーカルです うちにはテレビがなく、音楽を普段聴くような環境にないので、最近のヒット曲がわかりません カラオケに行ってもあまりにも懐メロになってしまうし、少し最近の歌で気に入りを見つけたいのですが・・・ やはり、数年前有線で流れていていいなと思った歌はなんと「冬のソナタ」の主題歌だそうで、ヨン様おばさんに思われてしまうと思って「この歌が好き」といえません 新しい曲でバラード調、歌詞がセンチメンタルなおすすめがあったら、あわせて教えてください

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ある海外アーティストの、曲の歌詞のほんの一部しか思い出せないのですが、その曲を聴きたいので質問します。 その曲について思い出せることは、 1.サビの部分が「ah, yeah, yeah, ~ ~ (←ここが全然聞き取れません)September」と聞こえるので、なにか9月が関係してる歌かな、または題名にSeptemberという言葉が入ってるかな、と思われること。このサビの部分はかなり高い音でした。 2.ダンスナンバーのような曲。夏っぽい曲。 3.サビの部分はソロではなくて、男性が何人かで歌ってるような声  で、そのほかの部分は男性ボーカルが一人だったと思う。 4.ヒットしてたのは1980年代ごろかな? 5.ソロの部分を音符で書くと、ミーファミーレドミファミレドーレーと、何回も繰り返してたと思う。  これぐらいしか思い出せないのですが、曲の題名やアーティスト名について「これかな?」と思い当たる方、お返事下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、 サビの一部分の歌詞しか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、 それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。 フォークソングの様な感じの曲です。 *歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが 分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 気になってます!

    有線かなにかで聴いたんですが、サビの部分が「ほら あなたにとって 大事な人がいちばんそばにいるよ」というような歌詞だったんです。男の人が歌っていて、けっこうテンポの速い曲でした。最後が「あなたに届け恋の歌」で終わるんです。すごくいい歌だったのでぜひとも知りたいです。お願いしまーす!

  • 手がかりが少なすぎるのですが、曲名を教えてください。

    ある曲名を探しているのですが、 探せないでいます。(※男性アーティストです。) 手がかりは、 かなり少なく申し訳ないのですが、、、 (1) 曲の雰囲気は、レミオロメンの「もっと遠くへ」   のサビの部分が似ています。   (2) 過去のオリコンランキング10位以内を探したのですが、   見つからなかったように思います。 (3) 今年の前半にカラオケ屋で流れていた。   今年前半の歌だと思います。 一部分の歌詞もちょっと浮かばないのですが、 サビの部分がかなり盛り上がっていくような曲で、 サビに入るときに、 「Ah~ボクの~」みたいな感じだったような。 わからないですよね。。。 少しでも、情報がある方お願いします。 手がかりも少ないのに、 質問して申し訳ありません。。。

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    有線で少し前からよく聞かれるようになった曲なのですが・・・ 女性歌手で、サビの部分の歌詞が「ごめんね、もらうだけで・・・」といった感じ(バラード)です^^; どうかよろしくお願いします。

  • 8年くらい前の曲

    おはようございます。 以前、有線で聴いた曲なのですが、どなたが歌っている何て曲なのか分かりません。 1.クセのある女性ボーカル 2.おそらく8年くらい前の歌 3.サビの部分に『私は女の中の男を育ててるわ』という歌詞がある(あまり自信なし) 以上の事しか思い出せませんが、ご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう