• ベストアンサー

片目がウィンクできません

aoobaの回答

  • aooba
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

私もそうです、あなたよりずーと年上ですが、別に病気でも何でもありません 特にふじゅうな事もありませんので・・・ そんな人たくさん居ると思いますよ、ちなみに私も人には、言った事はありません。

mitoizumi
質問者

お礼

そうですね。 母は自分ができるので「出来て当たり前」と思っていたようです。 それこそ「私、両目ともウィンクできる」なんて人には言わないですしね(笑)。 気にするほどのことではないとわかったので、安心しました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片目だけ瞬きのとき半目になります

    右目だけ瞬きのとき、寝ているとき、半目で白目になってしまいます。 意識してゆっくりでも同時に目を閉じて開くことができず、右目だけ閉じるのは遅く、開くのは速いです。白目になります。 左目はウインクできますが、右目は引きつってしまいうまくできません。 こういった症状は普通によくあることですか? 治したいのですが病院の治療などで治るものでしょうか? ちなみに左目は末広二重で、右目は平行二重です。なんだかまぶたの筋肉や脂肪量が関係しているのかな?って思ってます。

  • これは病気なのでしょうか?片目が閉じる

     眠気がきた時にまぶたが重くなって開けようとしても閉じてしまうことってありますよね?  私はそれが右目だけによくおこるんです。左目はまったく眠気もなくぱっちり開いているのに右目はショボショボして閉じてしまいます。右だけ寝ているようなウインク状態です。それが別に苦痛ではなく自然な状態で閉じているのです。しばらくして眠気がおさまれば元に戻ります(そのまま寝てしまうこともありますが)  昔からあったので、気にしてなかったのですが、主人からそんなことはならないと言われ、もしかして病気なのかと心配になりました。病院もどこに行けばいいのかわからないし…  何かご存知の方がいらしゃいましたらおしえて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 右目ウインクができない。

    左目はパチンと閉じてウインクができるのに、右目はなかなか…。 ビックリしたように目をカッと見開いてみても右眉は殆ど動かない。 まばたきも、少し右目は力が弱いかもしれない。 中学校のときから疑問でした。 これは右目の筋肉が左目よりも弱いということ? どうしたら右目もコントロール出来るようになりますか?

  • ウインクできますか?

    みなさんウインクできますか? 鏡を見ながらやってみてください。 私は上手くできません。右目はなんとかつむれますが、左目をつむろうとすると右目もいっしょにつむってしまいます。 ウインクが得意な方がいればコツも教えてください。 表情筋を鍛えれば上手くなるでしょうか?

  • ウィンクできますか?

    皆さんは、左右の目を それぞれ片方ずつ ウィンクできますか? 私は、左目は、簡単に出来るのですが 右目は、ウィンクできなくて 両目つぶるしかなくなっちゃうのですが 同じ方いらっしゃいますか? 普通は、両目交互に ウィンクできるものなのでしょうか?

  • インコのウインク

    ウインクと書いたら可愛いのですが、先日ウチのセキセイが右目ばかりつぶったりショボショボさせていることに気づき気になっています。カゴの配置上いつも右側からしか見ていなかったのでずっと気づかなかったのですが、確認したら左目はパッチリしていました。 これはインコの癖でしょうか、病気でしょうか。眠いだけでしょうか? だいたい夜寝せる前によくやっているようなのですが…。教えて下さい。

  • 片目だけプチ整形するか・・・悩んでます。

    こんにちわ。 両目とも奥二重なのですが、左目はほとんど二重に近い奥二重でぱっちり。右目だけ真性「奥二重」なために、写真をとると左目だけ大きくうつります。 鏡で顔を下から見上げるような状態にして、目を見開くと、両方とも奥二重なのが確認できますが右目だけ正面からみると一重みたいに奥二重なんです・・・(泣) あんまり気にしてませんでしたが(それに整形はこわい!なにがなんでもやりたくなーいと思ってました)、証明写真などにうつる顔が右側だけみるか、左側だけみるか、で別人のようなので、プチ整形は安いしいいかな・・・・と思い始めてます。あまりにびっこなので・・・・。 そこでこちらの過去ログでも埋没法についてチェックしたのですが、やっぱり1週間~1ヶ月くらい腫れや痛みがあるようなんですね・・・。最悪私は1週間くらい会社を休むことは可能ですが(笑)、まんがいち痛みや腫れが何ヶ月も続いたり、失敗したら・・・と思うと不安です。勿論多少お金がかかっても大きな病院(というか有名な美容整形外科)にするつもりですが・・・。 片目だけがために、余計に悩みます。両方奥二重ならやりませんでしたが、左目だけ二重にちかいので・・・。 ちなみに目は小さくはないらしく、人からは「あれ、二重だと思ってた」といわれるくらいではあります。でもびっこです(笑) 経験者のかたや、思いとどまった方にご意見いただきたいです!

  • 片目しか瞬きできてない

    21歳男性です。 最近自分が映っているビデオを観て気がついたのですが、瞬きの時右目が半分くらいまでしか閉じていないことに気がつきました。 左目はしっかり閉じるのに右目は半分閉じて瞳がぎょろっとまぶたの上にあがります。 まったく無意識で自分では気がついていませんでした。 意識してしっかり目をつぶれば大丈夫みたいで、寝てるときはちゃんと両目共奇麗に閉じれているようです。 原因として考えられるのが、4年ほど前までずっと一重だったのですが、アイプチで二重にしてました。1年くらいでアイプチを取っても二重キープできるようになったのでそれ以来はずっと二重です。 やはりその辺りが原因でしょうか? 気持ち悪いので直したいのですが

  • 「まぶた」についての相談です。

    最近気付いたのですが、 私は左目が二重まぶたで右目が一重まぶたなんです。 これって病気でしょうか? ついこないだ気がついたのでいつからなのかとかはわかりません。 病院に行くべきでしょうか? 行くとすれば何科に行くべきか教えてください。

  • ウィンクが可愛いのはなぜだと思いますか?

    こんにちは。 ふと気になったので質問しました、お気軽に個人的な意見をお聞かせください。 女性は男性がウィンクをすると可愛い、カッコイイ、場合によってはセクシーに感じることもあるかもしれません。いずれもポジティブな印象を与えます。 ウィンクは片目をパチッと一瞬閉じる仕草です。ただ片目を閉じているだけなのに、なぜこんなにも可愛く見えるのでしょうか? 小さい物を可愛いと感じるのは人間の本能だそうですが、ウィンクは幼児期に見られる本能的なそれではなく、どちらかといえば人間が作り出した癖というか技のようなものだと思います。 あるいは、病気で、まぶたの痙攣なども考えられますが、可愛いものに繋がりそうもありません。 みなさんはどう思いますか?