• ベストアンサー

訳も付いているフランス音楽のCD

フランス料理店を知人が始めるのでできれば「本場フランスの曲で訳が付いているカフェなどでかかっていそうな曲」が良いと言っていて、いろいろ探してみたのですが、なかなか見つからなくて・・・。 これを機会にフランス語を頑張ってみようと思っているらしいので訳があると便利なのだそうです。 よろしくお願いいたします。

noname#72520
noname#72520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ロシュフォールの恋人たち」のサウンドトラックはいかがでしょうか?音の感じはフレンチ・ジャズです。 ミュージカル映画のサウンドトラックなので、歌詞もわかりやすいし、思わす歌いだしたくなりますよ! 手元にある国内盤は歌詞・対訳つきです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063KZA

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。補足させてください。 国内盤の歌詞カードを確認してみたんですが、歌詞の誤植が結構多かったです。歌詞カードだけで勉強しようとすると混乱するかもしれません。 でも歌手の発音はとてもきれいなので、聞き取りにはいいと思います。 映画もとても素敵なので、よかったら見てみてくださいね。