• ベストアンサー

ベースの弾き方

Billy-sの回答

• ベストアンサー
  • Billy-s
回答No.1

曲それぞれに合った弾き方があると思いますよ。 とりあえずコピーなら、その人がどう弾いているかで それと、ピックは硬い音、指はやわらかい音ともいいますね。 どっちも練習しておけばいいのではないでしょうか。 自分は、最初が指からだったのでいまだにピックでは弾きませんが。 実はピックを持っているのが苦手。 長所短所はそれぞれありますからね。 弦とびなんかは指のほうがやりやすいでしょうし。