• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerのことで

ADSLに、変えてから、WindowsMediaPlayerを、使うと、この様なメッセージが出てしまい使えないのですが、どうすればいいんでしょうか? このメディアにアクセスできませんネットワークに接続されてない可能性があります。

• know
  • お礼率96% (76/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crocky-z
回答No.2

ええと、上書きインストールで大丈夫でしたよ。 そのとき、「すべてのコンポーネントを上書きインストールする」という メニューを選んだように記憶しています。 余談ですが、フレッツ接続ツールは最新版のバージョン1.5Aというのが フレッツ公式サイトからダウンロードできました。 私は一応それを入れてみました。

know
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初め、だめでしたが、なんとか、直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crocky-z
回答No.1

ADSLというのはフレッツADSLでしょうか? でしたらフレッツ接続ツールを一旦アンインストールして 入れなおしてみてください。これだけで解決する場合もあるようです。 私の場合はMediaPlayer7.1でこの現象が起き、 フレッツ接続ツールアンインストール→MediaPlayer7.0をインストール→ フレッツ接続ツールを再度インストールで使えるようになりました。 ちなみに7.0は数ヶ月前のパソコン雑誌の付録CDに入っていました。

know
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この場合、MediaPlayer7.1も、アインストールするんですか?