• ベストアンサー

タイヤ保管ラックについて

rakkiの回答

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.1

ラックはホームセンターで売っています。 昨日入ってきた広告には、 「軽自動車用 2480円、普通自動車用 2780円」とありました。 数日前の広告には、RV車用も掲載されていました。 ラックを置く場所さえあれば、業者に頼む必要はないでしょう。 ラックの置き場所は、雨、風、日光が当たらないところを選びましょう。 ラックにカバーを掛けてしまえば完璧です。 ラックの置き場所がない、置き場所の状況が良くない、などの場合は業者に頼む手もありますが。 我が家では、20本ほどタイヤラック(自作)で保管していますが、保管している間に劣化したものはありませよ。 (田舎は車が多く要ります)

kobutatyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カバーを掛けるのですね。 どうも、タイヤの劣化が気になっていましたが、それほど気にする必要は無いのですね。 ありがとうございます。