OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絵本「舌ながばあさん」について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161932
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (36/40)

ちひろ美術館コレクション絵本シリーズ『舌ながばあさん』
(千葉幹夫/武 建華・絵 小学館 ISBN4-09-727237-3)価格:1500円の
本のサイズが知りたいのですが、205mm×205mmという説と260mmという説があって困っています。今年の3月に発売されたのですが、どなたかこの絵本を持っている、またはサイズをご存知の方、教えてください。仕事上、この絵本のサイズが必要なのでお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

以下、3つのデーターベースで調べてみました。260mmの、ほとんど正方形に近い本のようですね。少なくても205mmではないと思います。
ちなみに、こういった本のデータベースでは、本の大きさは四捨五入ではなく、切り上げとされます。なので、高さ251mm以上260mm以下の大きさとしか、データでは判断できません。
それから、×のあるなしですが。正方形もしくは横長本の場合に、×つきのデータにするのが一般的です。


紀伊国屋
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosc.wb
1冊 25×24cm


TRC
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=01009740
26cm


都立図書館
http://catalog.library.metro.tokyo.jp/
26cm
お礼コメント
ZNOZNO

お礼率 90% (36/40)

丁寧なご回答ありがとうございました。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
どうやら25×24cmのようです。
本屋さん巡りをしてやっと見つけたのでその場で定規をあてて
計ってしまいました。
本の大きさは四捨五入ではなく、切り上げとされます。>そうなんですね。
今回とても勉強になりました。
詳しく調べて頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 13:53:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30798521 でも、26cm となっています。 (拡大画像) http://shopping.yahoo.co.jp/images/books/44/66/30798521.JPG 正方形では、画像を見てもどちらかは判断出来ませんが、読売の 205mmx205mm は間違いかも? しか ...続きを読む
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30798521

でも、26cm となっています。


(拡大画像)
http://shopping.yahoo.co.jp/images/books/44/66/30798521.JPG


正方形では、画像を見てもどちらかは判断出来ませんが、読売の 205mmx205mm は間違いかも? しかし、A4 (≒ 幅 210mm)としているデータも有るし...
お礼コメント
ZNOZNO

お礼率 90% (36/40)

丁寧なご回答ありがとうございました。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
詳しく調べて頂きありがとうございました。
どうやら読売の 205mmx205mmは間違いor出版前の予定データかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-11-07 13:55:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

数箇所ホームページを探してみましたが、確かに二つの数字がありますね。 こうなったら直接出版元の小学館に問い合わせてみるのが良いのではないでしょうか。 同社HPでは、メールで質問にも答えてくれるようですし・・・。 ...続きを読む
数箇所ホームページを探してみましたが、確かに二つの数字がありますね。
こうなったら直接出版元の小学館に問い合わせてみるのが良いのではないでしょうか。
同社HPでは、メールで質問にも答えてくれるようですし・・・。
お礼コメント
ZNOZNO

お礼率 90% (36/40)

丁寧なご回答ありがとうございました。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
どうやら25×24cmのようです。
メールで質問、その手もありましたね。
皆さんとても早く回答してもらってとても嬉しかったです。
皆さんにポイントを差し上げたいのですが、早い回答順にさせて頂きました。
ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-11-07 13:59:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ