OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DOS/Vで領域解放するには?

  • 困ってます
  • 質問No.161921
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (12/52)

領域解放してDドライブを作りたいのですが、方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

一般的にはフォーマットして「fdisk」で領域の設定をします。

フォーマットしないでパーテーション(領域)を切るなら専用のソフトを使う必要があります。

http://winningrun.co.jp/jpn/prdct/prdct_cnt/partition/qpit.htm
http://www.netjapan.co.jp/ps/PowerQuest/pm/

この辺のモノが有名だと思います。

余談:
フリーソフトも探しましたが無いみたいですね。。(-"-;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

FDISKってことですか? dos画面でFDISKとすれば、出来るのではないですか? または、パーテーションマジックを使うとか。 過去質問に似たような質問があると思いますよ。
FDISKってことですか?

dos画面でFDISKとすれば、出来るのではないですか?

または、パーテーションマジックを使うとか。

過去質問に似たような質問があると思いますよ。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

OSはWindows9x、現在ディスク1台を全てCドライブとして 利用している物を、CとDに分けて使いたい、と想像します。 でしたら、google (http://www.google.co.jp/)で 「パーティション 切り直し」と入れて検索してみて下さい。 多分最初に出てくる結果がお望みの物と思います。 ちなみに goo で引いても出てきません。google です。
OSはWindows9x、現在ディスク1台を全てCドライブとして
利用している物を、CとDに分けて使いたい、と想像します。

でしたら、google (http://www.google.co.jp/)
「パーティション 切り直し」と入れて検索してみて下さい。
多分最初に出てくる結果がお望みの物と思います。

ちなみに goo で引いても出てきません。google です。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

参考URLに、図入りで説明されています。 ちなみに大事なファイルは外付けのメディアにバックアップしてから実行してくださいね。全部消えちゃいます。 ...続きを読む
参考URLに、図入りで説明されています。
ちなみに大事なファイルは外付けのメディアにバックアップしてから実行してくださいね。全部消えちゃいます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ