• ベストアンサー

栃木から札幌まで格安の行き方を教えてください

ネットで調べましたら片道27040円とでました。知人の話ですともっと安くいけるとの事でして、以前に北海道出身の居酒屋のマスターもおっしゃっていた記憶があります。期間は11月中。できたら週末、平日との差が大きければ平日でも。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.5

航空機利用の場合に関して、9月に航空券を購入すれば、11月15~21日で ・東京⇒札幌:¥10,000(JAL) でした! 早朝の便で「特割」を利用すれば安上がりですが・・・? 例えば、11月15日で¥15,000-18,000(それら以外¥20、000)です。 ご参考まで。

tsunzi
質問者

お礼

9月に・・残念です。有難うございました。早朝の便で特割、参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#2804
noname#2804
回答No.4

 列車でしたら「ぐるり北海道フリーきっぷ」を使うという手もあります。北海道までの往復(東北新幹線+特急または北斗星-個室含む)と北海道内のJR線特急指定席乗り放題です。宇都宮発で32500円(5日間有効)・40500円(7日間)です。  小山から宇都宮まで別途購入することになります。片道480円、往復960円です。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/ticket/199911_hk.html
tsunzi
質問者

お礼

有難う御座います。参考にさせていただきます。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

>ネットで調べましたら片道27040円とでました。 おそらく、羽田経由で航空機の正規運賃の場合でしょうね。ピーク期はもっと高いです。一方、割引運賃を使えばはるかに安いはずです。 なお、JRの「正規運賃」は以下のとおりです。なお、「栃木」を額面通り両毛線栃木とします。 運賃: 栃木-小山-(登別周り)-札幌 1157.4km \13440 料金: a,東北新幹線(小山-盛岡),はつかり(盛岡-青森),はまなす(青森-札幌),全自由席で\4620+\940+\630=\6190 b,北斗星B寝台利用で\3150+\6300=\9450 よって、合計それぞれ\19320、\22580です。この時点で航空機より安いです(たぶん割引運賃利用よりは少し高い)。なお、JRはピーク期でもこの値段です(指定料金は1列車+\210ですが、今回は使っていないので関係なし)。 一方、多くの場合、北海道内では乗り放題の各種フリー切符を使用するのが普通です(?)。たとえば周遊きっぷ(札幌道南ゾーン)を使うとすると、 運賃:栃木-小山-中小国 2割引で\7890 -> \5550安 周遊ゾーン券:札幌道南ゾーン(5日間有効、ゾーン内特急自由席乗り放題)+\9000 往復JR利用する場合、正規運賃と同額(もしくはやや安い)で、札幌-函館(その他にもあり)が乗り放題になります。 たぶん飛行機の値段は他の方が説明されると思いますので、あえてJRについて説明しました。参考になりましたら幸いです。

tsunzi
質問者

お礼

有難う御座います。電車という手も考えてみたいと思いました

回答No.2

再び・・・。 飛行機利用で、正規料金でも22,460円で行けるようですけど・・。 明日でも、予約なしでも多分この料金でいけるでしょう。 栃木-羽田空港(電車)1640円 羽田-新千歳(飛行機)20000円 新千歳-札幌(バス)820円 格安航空券を買ったらそれ以下ですね。

tsunzi
質問者

お礼

こちら気づきませんでして↓補足してしました。 有難う御座いました。

回答No.1

乗り物は何を使われます? 安く行くのであれば、水戸線経由で大洗港に出て、苫小牧までフェリー。 そこからまた「バス」という手も。 正規料金での安いルートならこれなら1万円くらいじゃないかなともおもいます。 飛行機利用での格安な行き方ですか?

tsunzi
質問者

補足

有難う御座います。 時間があまりとれない関係もありまして飛行機と考えております。

関連するQ&A

  • 千代大海関は大分出身ではなかった?

    人気力士の千代大海関、大相撲では大分県出身とコールされてますが、実は以前とある番組の中のプロフィールに、なんと「北海道出身」と書かれていました。 しかもその番組内で彼は北海道にかかわる話をしており、すごく気になりました。 大分に住む私としては痛かったです。 最近では佐賀県で有名なはなわさんの埼玉出身が発覚したのも記憶に新しいですよね。 実際彼は大分出身ではないのでしょうか? 誰かご存知の相撲ファンなどがいればお願いします。 ちなみに彼は大分市立碩田(せきでん)中学校を出ているらしいのですが…。

  • 石川県で「ジンギスカンキャラメル」を購入できる場所

    石川県(金沢近郊)で札幌グルメフーズの「ジンギスカンキャラメル」が購入できる場所をご存知な方おられませんでしょうか? 北海道出身ですが,過去に1度食したことがありまして,あまりの不味さに鮮明に記憶しております. 知人に是非食べさせてやりたいのですが,以前売っていた場所にはありませんでした. 金沢近郊が最良ですが,北陸三県全域までで情報提供を何卒お願いします.

  • 飛行機、海外行チケットの料金について。

    12月に海外に行こうと思っています。語学留学で半年ほど行く予定です。 そこで飛行機の料金ですが、往復と片道とでは金額的には大きな差が出ますか?何年か前に留学した際、たいした金額の差はないと知人にいわれたような気がします。むしろ往復で購入したほうが安いのでは?といっていました。 また11月末ににニューヨークの知人に会うのですが、日本からニューヨークに行き、その後ロンドンに行きたいと思っていますが、金額的にだと、ニューヨーク往復とロンドン往復はユーヨーク片道とロンドン片道とでは金額的に大きな差があると思うのですが、以前知人に言われたことを思い出すとどうなのかわからないです。 旅行関係の仕事についてる方や詳しい方にコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 北海道に嫁ぐ人

    現在付き合っている彼女がいます。 将来はお互いに結婚するつもりでいます。 しかし自分としてはまさかの壁が出てきました。 私は北海道出身。 彼女は福岡出身。 将来は北海道に住む気でいました。 でも彼女は極度の寒がりで以前から北海道の冬を越せるのか不安がっていましたが、 私は何とかなるだろうとあまり問題視していなかったのですが、 現在東京に暮らしていて最近の寒さでとてもぐったりし北海道はもっと寒いし期間も長いことを私が言うとすごく不安がり泣いてしまいました。 そして私が将来北海道に住むのなら結婚はできないとまで言われました。 自分勝手かもしれませんが、私は絶対に彼女と離れたくないし連れて行きたいと思っています。 私はどうしたらよいのでしょうか。 そこで聞きたいのですが同じ様な境遇だった方などの意見を聞けたらと思います。 また他の方々の意見もぜひ知りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 札幌市で生活環境の良い街は?

    4月から北海道大学の研究機関で1年お世話になることになりました。 大学近くの立地よりは、生活環境(店舗やスーパー、静寂性)を重視します。 基本的に夕食は自炊でがんばろうかと思っています。知人は 北24条が良い、というのですが、ネット地図で見た限りは スーパーがないような気がします。 地下鉄南北線の麻生駅周辺が、ダイエー(大丈夫か?)があり、 よさそうなのですが、その他地下鉄駅周辺でお薦めはございますでしょうか? 追伸)当方、東京都出身ですので多少の通勤時間は苦になりません。

  • 札幌での静かな個室での夕食。いい店は?

    今度6月に故郷の札幌で異性(女性)の知人と二人で、多少込み入った話を、夕食をとりながらすることになりました。(私は札幌以外の在住)。 それに適当な店を教えてほしいのですが・・・・・・。 お互い既婚の50歳代。不倫とかそういったものとは無関係。 条件は、 ・相手の女性はよく知っている知人なのですが、それほどなれなれしくはできず、適度の礼儀は必要。 ・完全な個室が希望。出入口を締めきることができる。外からは見えない(透けてみえるカーテン等は不可)。天井もふさがっていて、隣の部屋の話が聞こえたり、こちらの話が漏れたりしない。 ・食事の種類や量にはあまりこだわりなし。 最適なのは、和食というか海鮮もの等なのですが、洋食や中華、イタリアンでも問題なし。 アルコールはこだわりなし。飲むのが目的ではないが、アルコールは必要。 ・予算は、割り勘というか、お互いにそれぞれの分を払う形になりそうので、あまり相手女性に多額の負担をさせられない。できたら3000~4000円程度が希望。 ・場所は札幌駅付近がベター。ススキノでも構わない。 もちろん、いろいろな個室などがある都市ホテルの適当なレストランという手はあるのですが、少し固苦しいとチョッと高価。 ベストは、少し中~高級な居酒屋の上記の条件に合う静かな個室なのですが。 ネットで何店かに絞って、店舗に直接電話かな?

  • 東京ディズニーランドについて教えて下さい

    東京ディズニーランドは、春休み中でも平日より週末のほうが混むのでしょうか? 今月の末に、1泊2日で東京ディズニーランドへ行こうと計画しています。 希望のホテルの空室が少なくなっている為、31日(木)に泊まるより、4月1日(金)に泊まる方が安い部屋をとる事ができます。(5千円位の差なんですが・・) うちはどちらの出発でもいいので、少しでも安い部屋がとれる4月1日に泊まろうかと思ったのですが、そうすると翌日が土曜にあたる為、DLがより混んでいるのではないかと思ったりもします。 春休み中なので、混雑は覚悟していますが、平日と週末では混み方に差があるのか、教えて下さい。

  • バンクーバーの夜間学校

    バンクーバーに夜間学校や週末にだけ通えるスクールなどはあるのでしょうか? 平日はナニーをするので夜か週末に通えるような学校(ただ英語力を保ち続けるためというか、ナニービザを取得するまでの期間に少しでも英語に触れるために通おうと考えています。)はあるのでしょうか。 ネットで調べても全く情報が得られません。今年の9月には渡航する予定でいます。 どんな小さな情報でも良いのでどなたか何か知っておられる方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 博多駅周辺で、掘りごたつのあるお店

    福岡市の博多駅周辺で飲み会を計画中ですが、掘りごたつのある飲食店をご存知でしたら教えてください! 条件は、 人数:5~6人くらい? 食べ物の種類:なんでもいいです。和食でも、居酒屋風でも、焼き鳥屋さんのようなところでも・・・。 予算:一人あたり5千円ぐらいまで 日時:平日の夕方(多分週末) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 北海道出身の方は、泳ぎが得意でないって本当?

    北海道出身の方は、泳ぎが得意でないって本当? 過去、北海道出身の20代~40代くらいの方々10人くらいに、 「北海道では、学校でプールの授業が少ないから、泳げない人が多い。」 と、同じような意味合いの話を聞いています。泳げたとしても、それほど上手でもないとも。 質問1.泳ぎが得意でない人は、本当に多いのでしょうか? 質問2.学校でのプール授業はありましたか? 水泳選手はどこの県でもいると思いますし、室内プールならどこでもあると思いますので、 少数の選手の事やスイミングクラブの話ではなく、一般的に得意ではないのかなという疑問です。 経緯、北海道から転勤の知人ご家族を、プールに誘ったところ、流れたり波が出るプールなら良いが、 四角い50mプールには、泳げないので絶対に行けないと言われました。 子供用のプールもあり、絶対に泳がなければならないという感じでもなく、浮き輪やビーチ板も使えます。 子供たちは私に泳ぎを教わりたがりましたが、知人(親)2人は頑なに泳げないの一点張りで、その時、 「北海道では泳ぎが得意な人は少ない。北海道で泳げると言っても、都会の人ほど上手くない。」と言われました。 そんな経緯での質問です。実際はどうなのでしょうか。