OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ほんまもんはおもしろいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161917
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

NHKの朝ドラのほんまもん。面白いかどうか教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

出演者は豪華ですが、今のところ、歴代の朝ドラに比べると面白くないですね。池脇千鶴の可愛さだけで見ていますが・・・。ちょっとストーリー展開が強引過ぎるのは、主人公の生い立ちの(子供の頃の)ストーリーがなかったので、唐突に感じるのかなぁとは思いますが。

NHK大阪製作では、多少現実離れしたストーリーが痛快で楽しかったりするのですが、東京製作に比べると当たり外れが大きい気がします。
最近の大阪製作のNHK朝ドラで、わたしの一番のお気に入りは、「やんちゃくれ」でした。大阪の古びた造船所の娘、水島渚(小西美帆)の波乱万丈、型破りの人生が楽しかったですね。あとは当然「ふたりっ子」ですね。マナカナが子役で再登場したときは感激でした。
竹内結子主演の「あすか」もよかったですが、後半のストーリーが重過ぎました。「甘辛しゃん」は全体に暗すぎて、岡本綾主演の「オードリー」はストーリーにメリハリがなさすぎ・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

興味のある人にとっては、 面白い!。 興味のない、冷めた目で見ている人にとっては、 面白くない!。
興味のある人にとっては、
面白い!。

興味のない、冷めた目で見ている人にとっては、
面白くない!。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 こんな事を言ったら,関西の方に怒られてしまいそうですが,朝の連続テレビ小説って,大阪局が作るドラマはどうも,話の筋が妙に回転しすぎて,わかりにくいのが多いですね。  せっかくいい役者が出ているのに,もったいないドラマが多いです。  ということで,「おもしろくない」に1票です。
 こんな事を言ったら,関西の方に怒られてしまいそうですが,朝の連続テレビ小説って,大阪局が作るドラマはどうも,話の筋が妙に回転しすぎて,わかりにくいのが多いですね。
 せっかくいい役者が出ているのに,もったいないドラマが多いです。

 ということで,「おもしろくない」に1票です。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

NHK連続テレビ小説は、最近のドラマと違い長いですよね。 前のちゅらさんもそうでしたが最初のほうはあまり面白くないですね。 しかし登場人物が増えその人たちとのからみが面白くなっていくと思います。 ですから「面白くなくてもずっと見ていくと面白くなる。」に一票!
NHK連続テレビ小説は、最近のドラマと違い長いですよね。
前のちゅらさんもそうでしたが最初のほうはあまり面白くないですね。
しかし登場人物が増えその人たちとのからみが面白くなっていくと思います。
ですから「面白くなくてもずっと見ていくと面白くなる。」に一票!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

最初から欠かさずみてるものです。
そうですね~私個人としてはおもしろいです。野際陽子と佐藤啓がいい味出してます。いい役者がそろってるのが魅力ですよね~

今回の主役、池脇千鶴は最近の朝ドラのヒロインと違って、新人ではありません。ですから、演技的には安心して楽しめると思います(下手なのが初々しいくて良いという人もいますけどね)。ただ、他の回答者の方と同様に展開のはやさには少々イラつく時があります。

全てを考慮して、私は「おもしろい」に一票です。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

年代にもよるかも。

母(60歳代)は「面白い」といって、毎回見ています。
私(30歳代)は、「ストーリーが見える」と言って、
時々お相伴するだけです。

まあ、NHKの連ドラの場合は、結論がわかっていてのドラマつくりだから、
それで、面白い派と面白くない派がわかれるんじゃないでしょうかね?

ってことで、
「面白い」に一票(母分)
「面白いときと面白くないときがある」に一票(私分)です。