• ベストアンサー

Outlook2003で「フラグの設定されたメール」に受信メールも表示させる設定ができますか?

こんにちは。 Outlook2003を使用しています。 「フラグの設定されたメール」の項目がありますよね。そこに、受信したメールを表示できないですか? 「フラグの設定されたメール」をOutlook2003起動直後に開く設定になっています。そして昔、「フラグの設定されたメール」へ受信メールが表示される設定になっていました(「フラグの設定されたメール」で受信したメールでも、フラグを設定しないと次からは「フラグの設定されたメール」には表示されなくはなりますが。) どなたかご存じですか? 宜しくお願いいたします。

  • mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっとご質問の意味がよく理解できないのですが、  ・Outlook2003起動時に「フラグの設定されたメール」を開く設定に    なっている  ・新規kに受信したメールをすべて「フラグの設定されたメール」で    閲覧したい という意味でしょうか? もし、そういうことでしたら、  ・受信メールの差出人アドレスに「@」が含まれる時  ・メッセージにフラグを設定する といった仕訳ルールを設定してはいかがでしょうか。 違う意味でしたら、もう少しわかりやすくご説明をお願いします。

mizuta
質問者

お礼

おはようございます。 おっしゃるとおりです。 わかりづらくて大変すみません(自分でも読んでて わかりづらいです^^;) 今Outlook2003をいじっていましたら、 できました!! 「フラグの設定されたメール」を右クリックして その中に新しい検索フォルダがあり、 その中の「未読またはフラグの設定されたメール」 を選択しましたらできました!!! どうもありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • メール受信の青いフラグ

    パソコンを起動した時、画面右下のメール受信の青いフラグが出なくなってしまいました。 スタートアップ項目を触っているうちに、何かを無効にしてしまったようです。 OEを開かないとメールが届いているかどうかわかりません。 元に戻すにはどうすればよいでしょうか? OSはMeです。 初心者ですがよろしくお願いします。

  • outlookのフラグについて

    私は、outlookをメーラーとして使用してますが、困ったことがあります。 最近になって送信済みメールをみると「ご参考までに」というフラグがついているのです。 送信メールに自分では、付けた事はありません。 何通かみると、フラグが勝手に付いたり付かなかったりしております。 自分では、記憶に無いのですが設定をいじってしまったのでしょうか? それともoutlookが壊れてしまったのでしょうか? 意図せずにフラグ付いてしまい、仕事上お客さんにメールする時に困っています。 どうか宜しくお願いします。

  • Outlook Expressを使っていますが、受信メールのはフラグは?

    Windows Meのパソコンで、メールをoutlook express を使っています。 受信メールで、フラグ(旗のマーク)があるのが あります。 これってどんな意味ですか?

  • アウトルック2003をウインドウズメールのように表示させたい

    こんばんは ウインドウズメールからアウトルック2003に訳あって乗り換えました。 ウインドウズメールでは 1.ソフトの起動時に受信トレイが表示される。 2.受信トレイや他に作成したフォルダの表示フィールドには全て「アカウント」が表示されるよう項目を追加。 3.全てのフォルダでプレビュー表示(アウトルック2003でいう閲覧ウインドウ)はOFFに設定。 すみませんが知識を少し分けてくださいm(__)m まず、どこを探してもアウトルック2003では、1の設定方法がわかりません。 次に、2と3はフォルダごとに設定を変えていけば出来るのですが、気の遠くなるような数のフォルダがありますので、全てのフォルダを一気に変更する方法はないでしょうか? 最後にもう一つ質問ですが、お気に入りフォルダを使用しないので、表示させない方法はありますか? あまりにもウインドウズliveメールが使いにくくアウトルック2003の乗り換えた次第です。。。質問ばかりですみませんm(__)m

  • アウトルックエクスプレスで受信メールにフラグを付けたいのですができません。

    チェックしたいメールを1回クリックして青にしてフラグのアイコンをクリックで、以前、1度だけ偶然できたような気がするのですが、今はできません。このやり方だと受信メールの順番が並び変わります。上から古い日順に設定してますが、一番上のメールにこのやり方をすると新しい順になってしまいます。なぜでしょうか?どのようにすれば正しくフラグがつくのですか?よろしくお願いします。

  • フラグについて

    win-me outlook Express5の 受信トレイの表示項目の所に フラグと言うマークがありますが あれは何の役割をしているのですか。

  • Outlook Expressでのメール受信通知について

    Outlook Expressを起動していなくても、メールを受信したら時計の左側のタスクバーで通知出来るように設定できると聞いたのですが、その設定の仕方が分かりません>< OS:WindowsXP Home SP3です。 Outlook Expressの方で、オフラインでも30分おきに受信する設定にはしてみました。 また、タスクバーと[スタート]メニューのプロパティでアクティブでないインジゲーターを隠すのカスタマイズの中にある通知のカスタマズで「新着メールがあります」を常に表示にしてみましたが表示されませんでした。 「新着メールがあります」が現在の項目ではなく過去の項目の欄にあるからでしょうか? どなたか、設定の方法をご存じの方おりましたらお助け下さい><

  • 受信したメールがアウトルックで表示されません

    パソコンを買い換えて何とかアウトルックの設定をしたのですが、 受信したメールが受信ボックスに表示されません。メール受信自体はできているようで、パソコンの画面右側にメールを受信するたびにポップアップ表示されるのですが、アウトルックの中の受信ボックスにタイトル、内容とも表示されないのですが、設定の仕方にどんな問題があるのでしょうか。教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook2007 ヤフーメール 受信設定

     IE8を使用しております。Outlook2007のメールの受信トレイの中身を、ヤフーメールの受信箱に移動させることはできますか?  PCに関して詳しくない者です。  今まで、自宅でも職場でもヤフーのWebメールを普通にしようしていましたが、せっかくOffice2007を購入したので、今までしようしていなかったOutlook2007も使ってみようと思い、昨日インストールして使用してみました。  Outlook2007で使用するアドレスはヤフーのものと同じにしてしまったのが原因なのか、インストールする過程での設定(例えばアカウント設定など??)がまずかったのか分かりませんが、ヤフーメールの受信箱の中に蓄積されていたメール(7000件ほど!)が、私が見ている目の前で次から次へとOutlook2007の受信トレイに移動されてしまいました。  どうしたらこれをとめることができるかもわからず、とりあえず”ファイル”→”インポート”、”エクスポート”などをクリックして試してみましたが、できませんでした。  ヤフーはWebメールですし、職場にいることが多い私はヤフーメールに今までのヤフーメールのデータが見られないと困るのです。。  どうしたら元に戻せるでしょうか(@_@;)  お詳しい方、よろしくお願いします。

  • Outlook2010の受信メール設定について

    これまで使ってきたXPが壊れてしまったせいで、 今、先日購入してきたばかりのWindows8.1と格闘中です(ToT) 迷惑メールがあまりにも多いので、これまで 「(1)アドレス帳登録者は、ルールを適応しない」 「(2)すべての受信メールを受信しない」 この二つのルールを設定して、要するに「アドレス帳に未登録のメールは全て受信しない」 としていました。 そこで、この度新しくなったOutlook2010でも同じようにしたいのですが、 あちこち突いてみても上手くいきません。 アドレス帳登録者からのメールが受信出来なくなったり、 受信しないと設定したはずのメールが、勝手に迷惑フォルダーに入っていたり・・・・。 迷惑フォルダを使うと削除する手間が増えるので、そもそもメール自体を受信したくありません。 Outlook2003で出来ていたので「出来ない訳がない!!」と奮闘していますが、 Outlook2010の「電子メールの仕分けルール」には2003と同じ表現の項目が無く、 それでも「これかなぁ~」と思うヶ所にチェックを入れ替えして頑張ってはみるものの上手くいかず、もうそろそろお手上げになってきました。 Outlook2010で、「アドレス帳登録者以外のメールを全部受信しない」。 当方が望むのは、たったこれ一つだけです。 お分かりになる方、是非私に知恵を授けて下さい(ToT) よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう